Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
  • 「上板橋 Hungry Heaven(ハングリーヘブン)のハングリーヘブンチーズとモッツァレラ&ルッコラバーガー」
    履歴書の送付状 (02/24)
  • 「鳥取・米子 焼き肉 黒の前田牧場ハンバーガー」
    バーガー通 (01/04)
  • 「神楽坂 MARTINI BURGER(マティーニバーガー)のライトバーガー」
    55aiai (08/20)
  • 「神楽坂 MARTINI BURGER(マティーニバーガー)のライトバーガー」
    55aiai (08/20)
  • 「神楽坂 MARTINI BURGER(マティーニバーガー)のライトバーガー」
    maruhide (08/03)
  • 「神楽坂 MARTINI BURGER(マティーニバーガー)のライトバーガー」
    バーガー通 (07/22)
  • 「外苑前 A&G DINER プレーンバーガー」
    55aiai (07/13)
  • 「外苑前 A&G DINER プレーンバーガー」
    55aiai (07/13)
  • 「外苑前 A&G DINER プレーンバーガー」
    55aiai (07/13)
  • 「外苑前 A&G DINER プレーンバーガー」
    けつ (07/12)
Recent Trackback
Admin
Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
人気ブログランキング
クリックはコチラ
掲載情報


↑Hellomagにインタビュー記事が掲載されました!

↑週刊SPA! 11/11号にハンバーガー写真とインタビューが掲載されました。

↑セレクトフォーメンでインタビューされました。


↑東京カレンダーWEB TOKYO GLAMOROUS BURGER特集・記事を書きました


↑週刊文春 今週のBEST10 1000円以上のおいしいハンバーガー 紹介いただきました。

Links
Sponsored links
Mobile
qrcode
2015.05.19 Tuesday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
「恵比寿 ベッカーズの粗挽き200Gバーガー」 
2008.06.13 Friday 10:19


この日は恵比寿〜代官山をハンバーガーを探して数時間。
予め狙っていったお店が定休日。
その後見つけたカフェではハンバーガーだけが品切れ。
そしてもうひとつ、以前見つけたカフェでもハンバーガーが品切れ。
ハンバーガー大人気。笑 そういう日もあるんだなぁ。

へとへとになりながら恵比寿まで戻ってきて、駅前のベッカーズでハンバーガー。
この日は暑くて暑くて・・・。アイスティーがぶ飲みです。


ベッカーズで食べたハンバーガー、粗挽き200Gバーガー。随分オトコマエなフォルム。
生野菜はなしのお肉重視のハンバーガー。しかもかなり粗挽きです。
にんにくチップを使ったり、炒めたまねぎに黒胡椒、バーベキューソースで強めの味付けになってます。


200グラムのパテはオージービーフ。歯ごたえ、というよりも噛みごたえ十分。
私としては生野菜が欲しい、出来ることなら。ソース、味は濃いんだけどなぜか物足りない。
10分くらいかかります、っていう言葉に「作りたての美味しさ」を意識する姿勢を感じました。
バンズはホワイトなあっさりしたもの。


肉々しいあまり、意外とシンプルにも感じられます。
ハンバーグをパンと一緒に食べてる、というお食事だと思えばなんてことないけれど、ハンバーガーとしてはもう少し一体感が欲しいです。
男性にはウケるかもしれないなー。

ハンバーガー 人気ブログランキングへ 
| 55aiai | ファストフードハンバーガー | comments(18) | trackbacks(0) | pookmark |
「マクドナルド チキンフォレオとチーズカツバーガー食べ比べ」
2008.06.04 Wednesday 11:16

あわてて駆け込んだマクドナルド。
そういえば先日いただいた「チーズカツバーガー」のお試し券を使わなくっちゃ!と思い出したのです。
とっても気になるエビカツを横目で見ながらもう一個、チキンフィレオをチョイス。

あー、タダってス・テ・キ!

↓チキンフィレオはふんわりとしたチキンカツにマヨネーズ。レタスがしゃっきりとして背が高い。

↓チーズカツバーガーは甘めのソースがちょっと濃い。カツは薄めながらクリスピー!
青い包み紙は爽やかな印象です。


正直な話をするとチキンフィレオのほうが好きー。やっぱりソース濃いすぎるのは苦手。マヨネーズ味でチキンを食べる方が好み♪
チキン自体はチーズカツくらいクリスピーでもいいかな、食べやすいし。

ハンバーガーを食べるにつけ好きになるはポテト。
ポテトの誘惑には勝てず、だけど危ないなー、カロリーが・・・。


ハンバーガー 人気ブログランキングへ 
| 55aiai | ファストフードハンバーガー | comments(12) | trackbacks(0) | pookmark |
「大井町 バーガーキングのワッパーチーズベーコン」
2008.05.03 Saturday 20:47

10年位前でしょうか。バーガーキングの都内のお店がどんどんロッテリアに変わっていったあの時。。。
そのバーガーキングが昨年、日本にも戻ってきましたね!
ワッパー(でっかい)が、ビッグサイズハンバーガーブームに拍車をかけたと言ってもいいかもしれません。

大井町のバーガーキングへ行って来ました。
大井町の店内は赤いソファと大きな窓。明るくてきれいでした。

バーガーキングのロゴってかなり可愛いと思いませんか?私はこのロゴ好き。
しかもHPのトップ画面も結構好きだわ〜。ぜひ音を出して見て欲しいです♪

私が食べたチーズベーコン。
なかなかいいです、特にベーコン。
クリスピーな部分担当です、ってちゃんと言ってくれる感じ。
ハンバーガーってどうしても「現代食」な柔らかさがあって、噛みごたえが欲しくなる時がある。
食べるたびに口の中でサクサク、カリカリしてくれるベーコンの食感と塩味があるとないとではかなり違うのではないかしら。

ニュージーランド産牛100%のパテであることをしっかり表示。それだけでなく、それぞれの食材の原産地が書いてありました。
牛肉に関してはグラスフェッドで育てたという事まで記載されていました。
トマトの一部はアメリカ(あとは日本)、レタスやオニオンは日本だったかな。ピクルスはスリランカ産とのこと。

↓香ばしいごまバンズも好き。

この日は暑くて、ウーロン茶一気飲み。


バーガーキングといえばやっぱりこの王冠かな!
こどもだったら絶対にかぶってますよね〜。



ハンバーガー 人気ブログランキングへ 
| 55aiai | ファストフードハンバーガー | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
←back 2/4 pages next→