Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
  • 「上板橋 Hungry Heaven(ハングリーヘブン)のハングリーヘブンチーズとモッツァレラ&ルッコラバーガー」
    履歴書の送付状 (02/24)
  • 「鳥取・米子 焼き肉 黒の前田牧場ハンバーガー」
    バーガー通 (01/04)
  • 「神楽坂 MARTINI BURGER(マティーニバーガー)のライトバーガー」
    55aiai (08/20)
  • 「神楽坂 MARTINI BURGER(マティーニバーガー)のライトバーガー」
    55aiai (08/20)
  • 「神楽坂 MARTINI BURGER(マティーニバーガー)のライトバーガー」
    maruhide (08/03)
  • 「神楽坂 MARTINI BURGER(マティーニバーガー)のライトバーガー」
    バーガー通 (07/22)
  • 「外苑前 A&G DINER プレーンバーガー」
    55aiai (07/13)
  • 「外苑前 A&G DINER プレーンバーガー」
    55aiai (07/13)
  • 「外苑前 A&G DINER プレーンバーガー」
    55aiai (07/13)
  • 「外苑前 A&G DINER プレーンバーガー」
    けつ (07/12)
Recent Trackback
Admin
Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
人気ブログランキング
クリックはコチラ
掲載情報


↑Hellomagにインタビュー記事が掲載されました!

↑週刊SPA! 11/11号にハンバーガー写真とインタビューが掲載されました。

↑セレクトフォーメンでインタビューされました。


↑東京カレンダーWEB TOKYO GLAMOROUS BURGER特集・記事を書きました


↑週刊文春 今週のBEST10 1000円以上のおいしいハンバーガー 紹介いただきました。

Links
Sponsored links
Mobile
qrcode
2015.05.19 Tuesday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
「神楽坂 MARTINI BURGER(マティーニバーガー)のライトバーガー」
2012.07.19 Thursday 10:42



江戸川橋通り沿いに出来たMARTINI BURGER(マティーニバーガー)。
友人に誘われて行ってきました!

ここにいるとまるでアメリカ!



ウォッカバー。
バーカウンター、すっきり!



ハンバーガー屋さんでテーブルに花が飾ってあるの、初めて見ました〜



アイスティが付いてきました^^




ハンバーガーはパテが通常200グラムのボリューミー。
沢山食べられない人はライトバーガーで十分です。それでも150グラム。
 



サイドメニューとソースがチョイス。
結構数があって楽しいです。
ホームメイドソース、「ベアルネーズ」「ブルーチーズ」「甘口海鮮醤」「アイオリマスタード」「スパイシーケチャップ」「ヨーグルトときゅうり」。
サイドディッシュ、「季節の新鮮サラダ」「ホウレンソウのクリーム煮」「ミニマカロニチーズグラタン」「ハーブが香るローストポテト」「ネギ入りマッシュポテト」「チップス:ピタまたはベーグル」

私はスパイシーケチャップをチョイス。これ、かなり辛味があって美味しいです。
サイドはミニマカロニチーズグラタン。ベシャメルソースとチーズ、コクがあっていいです。




バンズではなくイングリッシュマフィン。
これが意外とさっぱりしていて美味しい。ハンバーガーの味も壊してない。
ちょっと不思議な感覚でした。
フォークしかないので基本、バーガー袋でいただきます。



ジューシーでおいしい。
ぽたぽたとしたたる肉汁が袋の中に溜まります。


バーガー袋が。。。キュートな感じです☆



デザートもアメリカな感じでした。
濃厚、密度の濃いNYチーズケーキ。




窓が大きくて気持ちいいのでランチもいいですね。
夜もステキそう。そしてごはん美味しそう。ディナーメニュー見ればよかった。。。




目印はこの看板です!


| 55aiai | ハンバーガー専門店 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
「外苑前 A&G DINER プレーンバーガー」
2012.07.04 Wednesday 18:34


びっくりしました、美味しすぎて。
あんまりおいしい、おいしいと言ってはイクナイ。。。と思いながらも、ここのハンバーガーはおいしいです。

色々食べてきましたけど、この完成度は相当なもんです。

まずバンズ。
そこそこに高さがあるように見えるヒール。クラウンが薄め。
上から押すとしっかりと潰れてくれる弾力感。食べやすさにもつながります。
しっかりとした焦げ目とふわふわは、私の好みとするところ。



ぴったりとサイズ感が美しい、横からのフォルム。
レタスを丸く切るというのは、バンズにも見られた「食べやすさ」に加え芸術的な見え方も意識しているようです。



駒沢にある「AS CLASSICS DINER」と以前この場所にあった「GORO'S DINER」がコラボした、
A&G DINER。

今回は初訪問だったのでプレーンバーガーをオーダーしたのですが、このお店の真髄がなんとなくわかった気がしました。
あっ、もちろん好みに応じてチーズやベーコンやアボカドを乗せるのは大賛成。
でもここまでシンプルなプレーンバーガーがきっちり作り込まれていたら他のも美味しいに決まっています。
名店のおそば屋さんのざるそばやかけそば同じ、基本的な部分がきっちり考えられているプレーンがここまで美味しく作り込むまでには相当の研究と努力があったはず。
これはすごいな。

パテのジューシー感、トマトのスライスの厚み、グリルドオニオン。
強めの荒挽きこしょう、塩加減もきっちり。
どれをとってもぴったりバランス取ってましたね。




食べながらかなり興奮(汗)
いや、やっぱりあんまり褒めちゃいけない気がするんだけど(笑)


| 55aiai | ハンバーガー専門店 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
「三軒茶屋 ベイカーバウンスのハウスメイドベーコンエッグバーガー」
2012.05.24 Thursday 10:25

 
ハンバーガーの話で盛り上がると必ずと言っていいほどに

「はどこのハンバーガーが好きか。」

っていう話になるんですよね。

で、私の好きを答えてもちろんみんなの「好き」も聞くのですが、偶然かもしんないし私のまわりがたまたまなのかもしれないけれど、よく挙がるお店がここなのです。
ベイカーバウンス。

知名度もあると思うのですが、ここは地域密着なイメージもあるので、この辺に住んでる友達が多いのかな?

そんなこのお店に久々行くチャンスが訪れました。
とある日の夜、ハンバーガー難民になる私。
週末は飲食店結構お休みが多い上にお目当てのお店が貸切パーティー中!
食べれん!

てことでむーん、と困って向かったのが三軒茶屋でした。
このお店の場所、駅から遠いですよね。そして住宅地にポツン。なかなか固定しなかった色んなジャンルのお店何度か変わった土地で、大人気のハンバーガー屋さんとなったのだそうです。 



オーダーは、この日はHOUSE MADE BACON BURGERを。

ベーコンとたまごとチーズはかなり好みです♪
この場合、ベーコンマストのたまごとチーズはチョイスなので、たまごチョイスで。
そしてあわせるのはいつもたいていアイスティ。

べろん、とベーコン。こんな感じでやってきました!
 


重ねると美しいー。

 


ここのお店のケチャップは甘さがあって美味しいです。
普段ケチャップを使わない人もぜひ使ってみてくださいね。
 


十分ジューシーなパテなんだけどシンプル。バンズもそれにならって突き抜けない。
良くも悪くもとがりのないバーガー。

私の好みが<バンズよく焼き(←パンの耳好き)>なので、ここのバンズはとても優しく感じます。
全体がまとまった、きれいな印象のハンバーガーです。だから万人に愛される味になっているのではないかなと思います。

アメリカンダイナー風なお店。
家族連れなんかもいたりします。
この雰囲気が好きっていうひともいるかもね。


ポテトはコロンとしてて好きです。
コールスローが付いてくるのよね。

ハンバーガーもいいかも。
 オリジナルプレインバーガー。







--

| 55aiai | ハンバーガー専門店 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
←back 2/18 pages next→