Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
  • 「上板橋 Hungry Heaven(ハングリーヘブン)のハングリーヘブンチーズとモッツァレラ&ルッコラバーガー」
    履歴書の送付状 (02/24)
  • 「鳥取・米子 焼き肉 黒の前田牧場ハンバーガー」
    バーガー通 (01/04)
  • 「神楽坂 MARTINI BURGER(マティーニバーガー)のライトバーガー」
    55aiai (08/20)
  • 「神楽坂 MARTINI BURGER(マティーニバーガー)のライトバーガー」
    55aiai (08/20)
  • 「神楽坂 MARTINI BURGER(マティーニバーガー)のライトバーガー」
    maruhide (08/03)
  • 「神楽坂 MARTINI BURGER(マティーニバーガー)のライトバーガー」
    バーガー通 (07/22)
  • 「外苑前 A&G DINER プレーンバーガー」
    55aiai (07/13)
  • 「外苑前 A&G DINER プレーンバーガー」
    55aiai (07/13)
  • 「外苑前 A&G DINER プレーンバーガー」
    55aiai (07/13)
  • 「外苑前 A&G DINER プレーンバーガー」
    けつ (07/12)
Recent Trackback
Admin
Search
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
人気ブログランキング
クリックはコチラ
掲載情報


↑Hellomagにインタビュー記事が掲載されました!

↑週刊SPA! 11/11号にハンバーガー写真とインタビューが掲載されました。

↑セレクトフォーメンでインタビューされました。


↑東京カレンダーWEB TOKYO GLAMOROUS BURGER特集・記事を書きました


↑週刊文春 今週のBEST10 1000円以上のおいしいハンバーガー 紹介いただきました。

Links
Sponsored links
Mobile
qrcode
2015.05.19 Tuesday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
「麻布十番 California Grill YOSHI(ヨシ)のフォアグラのハンバーガー」
2009.04.19 Sunday 11:18
JUGEMテーマ:ハンバーガー

ひとつ前の記事の文春さんへの寄稿にあたって、
さすがに私がまわったお店の数は少ないような気がするなぁ・・・と思い、集中的にまわったハンバーガー屋さんのひとつ。

私、なんとなくハンバーガーを食べているように思われているかもしれないけれど、色々食べ歩く中でもこういう「レストランにあるハンバーガー」を見つけるのがひとつの楽しみでもあったりします。


麻布十番にあるCalifornia Grill YOSHI(カリフォルニアグリル ヨシ)。
ここはとある会でお会いした方が薦めて下さったお店。
他のメニューも気になりまくりで以前からチェックしておりました。
ランチはとにかくボリューミー!パワーランチ気分なオフィスワーカーで溢れていて、結構混雑しています。
1階から眺めると窓際にしっかりお客さんがいるので少し時間をずらしていきました。
商店街、ダイエーの裏にあるお店。すぐ近くには暗闇坂。


ランチのハンバーガーは8種類。チーズやパイナップル、ベーコン、アボカドなどの具がそれぞれ組み合わさっています。
その中で、フォアグラのハンバーガーをいただくことにしました。
ランチではスープとサラダが付きます。
サラダの甘い玉ねぎのドレッシングがいい感じでした。

2500円でドリンクも付くのですが、ランチにはちょっとお高めですよね。
その理由が、見ていただければわかると思いますよ…!

ハイッ!

フォアグラがどーん。
ポワレされたハンガリー産フォアグラ(ド・オァ、がちょうです)は80g。おっきいのです。

これに2種類のソースがつきます。
テリヤキソース&フォアグラのジュを合わせたソース、ブランデーが隠し味。
ゆずの酢を使った酸味強い自家製マヨネーズ。

添え物ガルニはピクルスになったきゅうり・黄&赤パプリカ・ヤングコーン・ブロッコリー。
ポテトはじゃがいも&さつまいも。


フォアグラにナイフをぐぐっと入れて・・やっぱりぶ厚い!

この量は正直結構キツいのですが、お店の方の豪快さを嬉しく感じます。
フォアグラのこってりがちょっと気になってきたら、ピクルスのビネガー液で食べるとまた味が変わっていい感じですよ。

パテはオージー100%。
粗挽きと細挽きをミックス。塩こしょうのみのシンプルな味付け。
ランチの場合はお店推奨のミディアム。夜は焼き加減を聞いて下さるそうです。
しなっとした玉ねぎもいいでしょー♪

バンズはホワイトバンズ。すごくシンプルです。

とにかく、フォアグラがとっても主役なハンバーガーなのでした。


土曜日のブランチ、エッグベネディクトが食べてみたいねー☆


ハンバーガー 人気ブログランキングへ

| 55aiai | レストランハンバーガー | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
2015.05.19 Tuesday 11:18
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2009/04/20 5:17 PM posted by: トリ
バーガーもですが、オリジナルのソースとマヨネーズも気になります。

フォアグラ入りのハンバーガー、脂っぽくしつこい感じがして頼んだことないのですが、ずーっと気になっております(笑)

きのうはお台場のホテル日航東京でハンバーガー食べました(爆)バンズからはみ出る巨大なベーコンがレインボーブリッジに見えてきます(^^;)

もう一つのブログも見てみましたよ〜。僕もハンバーガー以外の食べ歩き大好きなので参考にさせていただきます☆
2009/04/21 1:41 AM posted by: 55aiai
トリさん
このお店のハンバーガー。。というかフォアグラはかなりの量なのでシェアなどもいいかもしれません。
欲を言えばもう少しくどくなくフォアグラを最後まで食べられるなにか工夫が欲しいかなって感じです。
とにかくフォアグラが大きくて結構すごいんです。笑

マヨネーズをかけるとさらにくどくなりそうなところを、酸味のあるゆず酢を入れているところなどは本当に上手だなーって思いました☆
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://55aiai.jugem.jp/trackback/94