Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
  • 「上板橋 Hungry Heaven(ハングリーヘブン)のハングリーヘブンチーズとモッツァレラ&ルッコラバーガー」
    履歴書の送付状 (02/24)
  • 「鳥取・米子 焼き肉 黒の前田牧場ハンバーガー」
    バーガー通 (01/04)
  • 「神楽坂 MARTINI BURGER(マティーニバーガー)のライトバーガー」
    55aiai (08/20)
  • 「神楽坂 MARTINI BURGER(マティーニバーガー)のライトバーガー」
    55aiai (08/20)
  • 「神楽坂 MARTINI BURGER(マティーニバーガー)のライトバーガー」
    maruhide (08/03)
  • 「神楽坂 MARTINI BURGER(マティーニバーガー)のライトバーガー」
    バーガー通 (07/22)
  • 「外苑前 A&G DINER プレーンバーガー」
    55aiai (07/13)
  • 「外苑前 A&G DINER プレーンバーガー」
    55aiai (07/13)
  • 「外苑前 A&G DINER プレーンバーガー」
    55aiai (07/13)
  • 「外苑前 A&G DINER プレーンバーガー」
    けつ (07/12)
Recent Trackback
Admin
Search
スポンサーサイト
2015.05.19 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
「駒沢 AS CLASSICS DINERのベーコンチーズバーガー」
2009.04.10 Friday 01:52

駒沢のAS CLASSICS DINER(エー・エス・クラシックス ダイナー)へ行ってきました。
このお店はあくまでもDINERなので、ハンバーガーだけでなく色んなメニューがあってワクワクします。
公園が近いこともありテラス席もちゃんとあって、初めてこのお店に行った時はこのテラス席で食べたのですよ。

ま、それでも落ち着いて食べたいと思えばやっぱり店内です。
残念ながらちょっと奥まっていて自然光が差し込む、って感じではないのですが、(私が想像する)"アメリカンな空気"にどっぷりと浸かれる内装でもあります。

そうそう、
初めて訪問した時に思ったのは、このお店ってお店のロゴが入ったお皿やカップやおてふきまでぜーんぶ揃っているなってことでした。

ロゴそのものも可愛いよね。


この日はお店の方が私に薦めて下さったベーコンチーズバーガー。
わたしがベーコンチーズが好きだって、知ってたのかな?

ぱくっといってみます。
ベーコンの燻香がふわっとのぼるハンバーガー。
と同時に、ごまの香ばしさがやってきます。

全ての具が主役級なしっかりしたハンバーガーなので、具はそれぞれが特徴ある個性派。
さらにそれがバランスを保って重なるので、輪郭がはっきーりした味にまとまってます。
そういえば、このお店の名前「AS(エー・エス)」はすべての上で最初の「A」素晴らしいものの代名詞「A」の集合体、という意味の複数Sを付けたという意味なんですって。
Aランクがいっぱい。
言葉だけでなくきちーんとハンバーガーにそれを詰め込んでいるお店だと思う。

まずはバンズ。みっちみっちな重ため。前回はライ麦をお願いしたのですがお店のオススメはプレーン。
ライ麦もかなり美味しかったなっていう印象があったのだけど、今回の比較で私もプレーンをオススメしちゃいます。

香りも良くて詰まった感じがします。天然酵母の良い香りもポイント高いです。
パテはひき肉、というよりも大きな角切り部位がくっついてるといった感じ。
食べているとパテというより「お肉食べてるー!」って錯覚するほどに、サイコロ肉です。

お店で手作りベーコンは、ぎゅっと凝縮した味でなかなか濃いです。
焼きすぎずふんわりと弾力を残したグリル。

びっくりしたのがコレコレー↓
レタスがバンズの形に丸くカットされてるの!


こうやってこだわられればこだわられるほど、
ハンバーガーって奥が深いよねー、
と思うのでした。
このお店、ご近所に配達もやっていてとってもお忙しそうー。
でもそうやって口コミ拡大していくのでしょうね。

とはいえ、作りたてを店内で一度。ぜひー。


ハンバーガー 人気ブログランキングへ
| 55aiai | ハンバーガー専門店 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
2015.05.19 Tuesday 01:52
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2009/04/10 1:40 PM posted by: はーるん
こんにちは。

駒沢はいい意味で、こなれた雰囲気のハンバーガーを食べれるお店が多いのでしょうか?FELLOWSとは雰囲気は違えど、両店ともアメリカンダイナーを思わせる感じで素敵です♪

テラス席のイスに掛けられているブランケットは嬉しいですね!

しかし、レタスまでバンズに合うようにカットされているとは・・初めて見ました。すごーい!!ハンバーガーへのお店の愛情が感じさせられます。しかも調度品にお店のロゴを入れたり・・このお店でお食事しているんだーっていう特別感みたいなものがありそうです。

パンって、天然酵母のものは美味しく作るのは難しいと思うのですが、ここのは本当に美味しいんでしょうね。お店がレタスにまで気を使っているのにパンをおろそかにするはずが無いですものね。♡+:*

2009/04/10 2:22 PM posted by: 55aiai
はーるんさん
駒沢はハンバーガーを取り扱うお店が多くて、みなさんで切磋琢磨なさっているのではないかと思います。
ブランケットだけでなくストーブも出してくれてなかったかな。。。記憶違いかもしれません。ありがたいですよね。

レタスに気づいた時は驚きでした。
折りたたんだりしてるのもあるのですが、ここはきっちり円形になってます。おどろきー。

バンズはすごいですよ。
パンのお店の方と丁寧に作りこんでいらっしゃいます。
2009/04/11 9:21 AM posted by: トリ
駒沢ってハンバーガー屋さん多いんですね。行ったことほとんど無いので街の探索を兼ねて行ってみたいです☆

さてさて、パリのハンバーガーですが1区の Le Saut du Loup(107,rue Rivoli 75001 美術館内にありますが美術館に食事だけでもOK)と同じく1区のLE CASTIGLIONE(253、rue Saint Honoré)、6区のLE VIEUX COLOMBIER(サンジェルマン・デ・プレで降りてrue de Rennesとrue du VieuxとColombierのぶつかるところあたり)ですよー。あと、マクドナルドで名前が忘れましたが、スパイスが効いたパテとチーズが絶品のバーガーもありました。日本にはないバーガーくらいしか記憶がないです。55aiaiさんはGWもバーガーめぐりですか!?いつかお供したいです〜(笑)
2009/04/13 1:08 AM posted by: 55aiai
トリさん
駒沢方面はかなりの激戦です。どこも素晴らしく研究熱心で個性あるハンバーガー屋さんです^^

パリ情報有難うございますー。
先日私もフランスの超高級食材バーガーの存在を教えてもらいました。
いつかそれを食べに行ってみたいです。そこはパリからは離れているようですが・・・。
パリはハンバーガー花盛りですね。
すごいなぁ、全部食べてみたいです。笑

GWはさてどこへ行こうか、考え中ですー!
2010/07/19 7:36 PM posted by: バーガー通
ベーコンチーズバーガー食べてきました。ブログで紹介してきたお店の中でもかなりレベルの高いお店では。

個人的にはお肉抜きで、BLTをバンズに挟んで食べるだけでもかなりおいしいと思います。ベーコンはベーコンで十分味わえると感じました。

駒沢まで遠出でしたが行くだけの価値はありました。
2010/07/19 8:58 PM posted by: 55aiai
バーガー通さん
そうでしたか。
美味しいですよね、AS CLASSICS。
とっても真面目に実直に作られている感じがします。

暑い中、お疲れさまでしたー
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://55aiai.jugem.jp/trackback/92