Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
  • 「上板橋 Hungry Heaven(ハングリーヘブン)のハングリーヘブンチーズとモッツァレラ&ルッコラバーガー」
    履歴書の送付状 (02/24)
  • 「鳥取・米子 焼き肉 黒の前田牧場ハンバーガー」
    バーガー通 (01/04)
  • 「神楽坂 MARTINI BURGER(マティーニバーガー)のライトバーガー」
    55aiai (08/20)
  • 「神楽坂 MARTINI BURGER(マティーニバーガー)のライトバーガー」
    55aiai (08/20)
  • 「神楽坂 MARTINI BURGER(マティーニバーガー)のライトバーガー」
    maruhide (08/03)
  • 「神楽坂 MARTINI BURGER(マティーニバーガー)のライトバーガー」
    バーガー通 (07/22)
  • 「外苑前 A&G DINER プレーンバーガー」
    55aiai (07/13)
  • 「外苑前 A&G DINER プレーンバーガー」
    55aiai (07/13)
  • 「外苑前 A&G DINER プレーンバーガー」
    55aiai (07/13)
  • 「外苑前 A&G DINER プレーンバーガー」
    けつ (07/12)
Recent Trackback
Admin
Search
2015.05.19 Tuesday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
「駒沢 FELLOWSのベーコンチーズバーガー」
2009.03.27 Friday 02:35

駒沢のFELLOWS(フェローズ)へ行ってきました。
外の明るさがいい感じの、壁も屋根もあるデッキバルコニーみたいな場所でいただくベーコンチーズバーガー。

このお店は炭火焼がモットーで、特に近い炭で強めに焼き上げてあるのが特徴です。
ベーコンやバンズのカリッと香ばしいふちを楽しめるの。
どう?美味しそうでしょー。


わりと甘めのバンズ。グラハム入りなので茶色のぷつぷつが見えます。
ちょっと詰まった感じで軽くもなく重たすぎもせず。
しわ、寄ってますよね〜。少し粘りがあってきめ細かいです。


パテ。ここはつなぎが入ってるんですね。よーく見ると細かい玉ねぎ。
軽くスパイスの香りもして、<FELLOWSのパテ>って感じで印象に残ります。
でで、チーズを2種類乗っけてるそうです。チェダーとゴーダ。
しっかり焼きでとろとろになった玉ねぎも好きですけど、このお店は少ーしシャクシャクする歯ごたえを残すくらいのところで止めてるの。


国道246号から一本入る。お店の手前、最後のところがちょっと難しい。
探検がてら探して行ってみて下さいね〜。


お店の様子はこんな感じ!


ハンバーガー 人気ブログランキングへ
| 55aiai | ハンバーガー専門店 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
2015.05.19 Tuesday 02:35
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2009/03/27 1:48 PM posted by: はーるん
こんにちは。

バンズの皺がいいお顔してますね〜、粘りがあってきめ細かい・・好きな食感です。

玉ねぎおいしそうですね。バーベキューでは、とろとろとしゃくしゃく、両方食べます♪

ベジタリアンバーガーなんてあるんですね。ベジタリアンではないですが、野菜フリークの私には興味しんしんです**
2009/03/29 1:25 AM posted by: 55aiai
はーるんさん
バンズ、ふかっとしながらもしっかも細かい目で食べ応えもあります。
ベジバーガーってたまーに見かけます。
やっぱりこれは求められているものなんでしょうね。
ハンバーガー食べてると野菜不足な感じになりますものー
2009/03/30 11:11 PM posted by: けつ
バンズの断面のふちっこがカリっと焼けてるの。いいですよね〜

身の詰まった100%ビーフもいいけどつなぎに玉ねぎの入ったふわっとしたパテに出会うと何だか嬉しくなります。
2009/04/04 12:01 AM posted by: 55aiai
けつさん
そうそう!ふちがザックリしてるんですよ〜。これはギリギリ、苦くならないうまいところで止めてるのが素晴らしいんです。

つなぎパテは私も好きです。
でもやりすぎはどうかな・・・と思っていたけれど、最近食べたすごいつなぎに美味しさを感じてしまい、ハンバーガーに枠はないなと思った次第です。

ところで「○○っこ」って言葉にはなんとなく方言を感じてしまうんですけど間違いでしょうか。
栃木の友達が穴のことを「穴っこ」と呼んでいて、そしてけつさんは「ふちっこ」と呼ぶ。。。
はじっこ、すみっこは多数派でしょうか?
私も地方出身なんですけど、この2つは使ってました。
ふちっこは聞いたことなかったけど音がカワイイ!
なんだか塩昆布のブランドみたいにも聞こえますしー♪
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://55aiai.jugem.jp/trackback/90