Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
  • 「上板橋 Hungry Heaven(ハングリーヘブン)のハングリーヘブンチーズとモッツァレラ&ルッコラバーガー」
    履歴書の送付状 (02/24)
  • 「鳥取・米子 焼き肉 黒の前田牧場ハンバーガー」
    バーガー通 (01/04)
  • 「神楽坂 MARTINI BURGER(マティーニバーガー)のライトバーガー」
    55aiai (08/20)
  • 「神楽坂 MARTINI BURGER(マティーニバーガー)のライトバーガー」
    55aiai (08/20)
  • 「神楽坂 MARTINI BURGER(マティーニバーガー)のライトバーガー」
    maruhide (08/03)
  • 「神楽坂 MARTINI BURGER(マティーニバーガー)のライトバーガー」
    バーガー通 (07/22)
  • 「外苑前 A&G DINER プレーンバーガー」
    55aiai (07/13)
  • 「外苑前 A&G DINER プレーンバーガー」
    55aiai (07/13)
  • 「外苑前 A&G DINER プレーンバーガー」
    55aiai (07/13)
  • 「外苑前 A&G DINER プレーンバーガー」
    けつ (07/12)
Recent Trackback
Admin
Search
2015.05.19 Tuesday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
「阿佐ヶ谷 VillageVanguard DINER(ヴィレッジバンガード ダイナー)のチーズバーガー」
2007.11.02 Friday 11:34
VVDチーズバーガー
阿佐ヶ谷のヴィレッジヴァンガードダイナー。
このお店の社長さんがニューヨークの有名ジャズクラブから名づけたお店。駅のロータリーからほんとに近い!時間は21:00、雨の中でもお客さんは多かった。

↓階段を上がって2Fへ。
店舗は2F
↓アメリカンな店舗はビールがずらっと並ぶ棚、天井に回るファン、雑然としたインテリアがより雰囲気を盛り上げています。
VVD

お店の方と相談して、チーズバーガーを注文。オランダ産ゴーダチーズ乗せです。
チーズバーガー
ビーフ100%のパテ、フランス産ディジョンマスタード、天然岩塩など、ひとつひとつの素材を大切にしてますね。
ソースはタルタルソース。その上に刻みピクルス。
フリルなレタスがきれいです。


パンはクラウン上部も軽く焼きを入れてあり、中はもっちり少し重ためな印象です。

パテも同様、肉々しいパテでお食事系のどっしりしたものです。

ごはんとしてはしっかり食べられると思う。
お肉の美味しさが全面に出てます。あと、意外とマスタードの風味が効いてます。

私の好みは甘さがあるバーガー。
ここのハンバーガーのような重さは、女性にとってはちと苦しいかも。
| 55aiai | ハンバーガー専門店 | comments(14) | trackbacks(0) | pookmark |
2015.05.19 Tuesday 11:34
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2007/11/02 2:03 PM posted by: oui_et_non
わー!すごくハイピッチでアップされてますね。一日ワンハンバーガーな生活になってませんか?!こちらの店の先にミニシアター(ラピュタ阿佐ヶ谷)があり、前を通るたびに気になってました。aiaiさんのこの記事に背中を推された気分です〜。今度は映画帰りに寄ってしまいそう!グルメバーガーの世界も奥深いものがありますね。ハンバーガーの数だけ、ストーリーがある!ってかんじです。一期一会ならぬ、一期一バーガーでしょうか。
2007/11/03 3:31 AM posted by: mayunt
遅くなりましたが、ハンバーバーブログ開設おめでとうございます。数日前から拝見していましたが、ハンバーガーって食べ物は日常生活にないもので(笑)。お歳が知れますね。

ところで、昨夜は6000人を前にしての司会のお仕事だったとか、大コンサートか何かでしょうか。とにかくお疲れさまでした。
2007/11/03 8:12 PM posted by: yuki
記事アップのスピードもすごいですが、このハンバーガー、佐世保バーガー並みの厚さがありません?
つぶして食べないと口に入らないかも。。。
2007/11/04 3:13 AM posted by: Ginger
いろいろおつかれさまぁ
10/31,1930-2130、まさにこの店の前と隣に行きました
でもaiaiさんブログの影響で、この店のメニューもジロジロしました
連れに何してるのか聞かれたので
”知り合いがハンバーガーブログ始めたので気になったの”
と話した夜はほんの少し前でした
夜には雨がやんでたのでニアミスではなさそうですが
こんな場所で並んでデジカメ出くわしたら、ホントにびっくりなんでしょうね
2007/11/05 1:45 AM posted by: myu
遅ればせながら新ブログ開設おめでとうございます♪
ハンバーガー、久しく食べていないけどめちゃくちゃ食べたくなっちゃいました!
気になっているお店はあるのですが、京都なのです(笑)
2007/11/05 3:32 PM posted by: 55aiai
oui_et_nonさん
ぜひぜひ行って見てくださいね。
スパイシー系が充実していると感じました。なんていうのかな、メキシコ風というか。
あと、とにかく店員さんが元気良くて感じ良い!久しぶりに気持ちの良いお店でした。

私は入り口近くの席だったのですが、奥のほうに入るとどっぷり、ゆっくり浸れるかもしれないです。
分煙でなかったのが残念。
2007/11/05 3:36 PM posted by: 55aiai
mayuntさん
6000人は司会役だっただけですよー。疲れました。当日きまることが多くって!本業ではないので・・・出来ることが限られてますね。。

ところでついにこんなブログを始めてしまいました。
両親をグルメハンバーガーに付き合わせたことがあります。おそらくmayuntさんよりもずーっと年上ですが。
結構ヘルシーなものも多く、ランチとしては喜んでいました。
mayuntさんの生活リズム、環境などでは食べる機会は少ないかもしれませんが、本当に美味しいところのを食べるとちょっと感動に近いものがあるんです。
2007/11/05 3:39 PM posted by: 55aiai
yukiさん
ここだけじゃないのですー、どこもかしこもボリューム大っ!なハンバーガーばかりですよぉ。
もっちろん潰して食べる、はお約束。
それでも結構大変なのですよー。誰か手伝いに来て欲しいくらいです!
2007/11/05 3:42 PM posted by: 55aiai
Gingerさん
えっ、ほんとうに!
気にしてくださっただけでも嬉しいです。ありがとうございます!
私も最近、しょうが焼きとナポリタンとハムエッグが気になります。笑

駅から近くていい場所にありますね、ココ。
支店も増えているみたいで、人気あるんでしょうねー。
2007/11/05 3:45 PM posted by: 55aiai
myuさん
ありがとうございます!
京都ですか!京都・・・京都・・・。
関西にもいっぱいありそうなんですよー、美味しいハンバーガーが。気になっているところがいくつかあるのですが。。

もし差し支えなければまたその京都のお店も教えていただけませんか?リストに入れておきいたいので♪
2007/11/06 3:58 PM posted by: たかはし
こちらでははじめまして。

阿佐ヶ谷!
懐かしい街です。
二年前までこの街に住んでいたので、たまーに馴染みの店へ食事に行きたくなるんですよね。

VillageVanguardは西荻窪の店へは行きましたが、いい所ですよね。
近所なら通おうと思わせるお店です。
2007/11/09 2:12 PM posted by: 元木哲三
実は上海に移住する前、阿佐ヶ谷に4年ほど住んでいました。もちろん、この店にも行きましたが、ハンバーガーは食べなかったなぁ。今度、寄ってみます。鮨屋やバー、中国料理に蕎麦、阿佐ヶ谷にはいくつかの名店があります。いずれご一緒いたしましょう。
2007/11/10 6:04 PM posted by: 55aiai
たかはしさん
返信遅くなりました。
2年くらいだったらまだ変わっていないでしょうねー^−^
いいお店がいっぱいありそうで、なんだかわくわく。
町もきれいですよね!

ヴィレッジヴァbガードは店員さんの対応が本当に良くてすごく気持ちよかったです。
2007/11/10 6:07 PM posted by: 55aiai
元木さん
えっ、東京に住まれていたのですね。私、知りませんでしたー。
てっきり九州の方かと。。。

ぜひ教えて下さい。
阿佐ヶ谷は夜、ケーキを食べにカフェに行った思い出があります。
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://55aiai.jugem.jp/trackback/9