Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
  • 「上板橋 Hungry Heaven(ハングリーヘブン)のハングリーヘブンチーズとモッツァレラ&ルッコラバーガー」
    履歴書の送付状 (02/24)
  • 「鳥取・米子 焼き肉 黒の前田牧場ハンバーガー」
    バーガー通 (01/04)
  • 「神楽坂 MARTINI BURGER(マティーニバーガー)のライトバーガー」
    55aiai (08/20)
  • 「神楽坂 MARTINI BURGER(マティーニバーガー)のライトバーガー」
    55aiai (08/20)
  • 「神楽坂 MARTINI BURGER(マティーニバーガー)のライトバーガー」
    maruhide (08/03)
  • 「神楽坂 MARTINI BURGER(マティーニバーガー)のライトバーガー」
    バーガー通 (07/22)
  • 「外苑前 A&G DINER プレーンバーガー」
    55aiai (07/13)
  • 「外苑前 A&G DINER プレーンバーガー」
    55aiai (07/13)
  • 「外苑前 A&G DINER プレーンバーガー」
    55aiai (07/13)
  • 「外苑前 A&G DINER プレーンバーガー」
    けつ (07/12)
Recent Trackback
Admin
Search
2015.05.19 Tuesday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
「上板橋 Hungry Heaven(ハングリーヘブン)のハングリーヘブンチーズとモッツァレラ&ルッコラバーガー」
2009.03.23 Monday 11:43

見て見て見てくださいなー。
美しいバンズですよね!

今日のこの記事で82個目のハンバーガーです。
上板橋のHungry Heaven(ハングリーヘブン)へ行ってきました。

お店からコメントを頂戴してから時間が経つこと数か月。行かねば〜思いながら心苦しく思っておりましたがやっとその想いが果たせた日。


人が集まる街にあるハンバーガーの場合は誰かに合わせる必要もなく、むしろ個性的な方向に冒険することもできるでしょう。
でも地元密着型の場合は、その地域性を考えた「量」だったり「お値段」だったり、さらに言うならば営業時間や営業形態などもある程度<合わせる>という作業が必要になります。

しかも自分の持つハンバーガーへの信念は貫きつつなわけだから、これまたちょっとしたテクニックが必要ですよね。。。
もちろんこれはハンバーガーに限らず、すべてにおいて言えるわけなのですが。

食べる側の気持ちとしては「自分の住む町にあるハンバーガー」ってなんだかそれだけでファンになってしまいそう。
このお店でも微笑ましい会話が聞こえてきていい感じ。


このお店にはスモールサイズがあるということで、この日はスモールを2つオーダー。
ハングリーヘブンチーズ。

かかっているのは「ハンバーガーソース」。このお店の呼び方です。

どうもフルーツの甘さがあるなぁと思い、ジャムかな?と思ったのですが、なんとフルーツチャツネだそう!半分くらいは正解かな?
パテは様々な部位を合わせうまみと歯ごたえを合わせたしっかり系。和牛脂と外国系のお肉をバランスよく合い挽きに。
レタス、トマト、オニオン、チェダーチーズが入ってます。

2個目のハンバーガー、モッツァレラ&ルッコラバーガー。
女性いちばん人気のハンバーガー。
ちょっとイタリアンちっくな味付けです。

溢れだすルッコラ。ストレートな優しい味トマトソース。モッツァレラチーズにパルメジャーノ・レッジャーノ。
モッツァレラとパテの間にはしっかりのブラックペッパー。モッツァレラってすぐに固くなるので難しい素材なのだなぁと実感する反面、クリーミーな味は文句なく好きです。

モッツァレラ&ルッコラバーガーは具材のまとまり感もあって食べやすいので、女性にはオススメ。
ハングリーヘブンチーズはトマトの厚み、レタスの多さ、レリっシュが入っていることもあってみずみずしい食感です。

バンズの香ばしい色は食欲増大。
しっかり焦がしたクラウンはてっかてかです^^


このお店は20年この地で焼肉店を営んできたgyubig(ギュービッグ)さんが開いたハンバーガー屋さん。2階へ移転してから空になった1階を改装し2008年11月にオープンさせた、まだまだ若いお店です。
しっかり地元の人気店になってるのはお店の方の愛想の良さかしら。
思わず楽しい会話に話し込んだ私は、「じゃ、また来ま〜す♪」って言ったままお店を後にしてしまい、お勘定を忘れて帰ってしまったほど(後で走って戻った)。笑

話するだけはタダですので、ぜひぜひ話し込んで帰ってほしいお店です。


ハンバーガー 人気ブログランキングへ
| 55aiai | ハンバーガー専門店 | comments(18) | trackbacks(2) | pookmark |
2015.05.19 Tuesday 11:43
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2009/03/23 12:35 PM posted by: かりん☆
こんにちわ。
本当にツヤツヤ〜テカテカですね♪
ここまですごく綺麗だと目の前で見てみたく&食べてみたくなっちゃいます。
いろいろなアレンジをされているバーガーもあるんですね。
野菜がすきなのでこうして野菜使いのあるバーガーにも惹かれます。
2009/03/23 1:07 PM posted by: まー
ローカルなとこにも

美味しそうなのあるんですね。
2009/03/23 2:33 PM posted by: 55aiai
かりん☆さん
ハンバーガーって見た目もかなり重要な要素なのです。
上手に重ねるのって、意外とテクニックがいると思うんですよね。
このお店はかなり見た目にこだわっていると思われますよん。

ルッコラたっぷりは私も嬉しかったですー^^
2009/03/23 2:37 PM posted by: 55aiai
まーさん
本当にいろんな工夫をなさっていると思いますよ〜。
それはどこのお店も同じだと思いますが、ふらっと見つけてもらえるわけじゃないですから宣伝も大切なんでしょうね。

このお店の焼肉店も食べてみたいなーって思ってます^^
2009/03/23 3:26 PM posted by: トリ
風邪ひいていたんですね〜。治ってよかったです(^^)
こういうグルメ系バーガーは都内だとおしゃれな街やビジネス街に多いので、上板橋にあるなんて上京(大袈裟!)してハンバーガーを食べている僕としては何だか嬉しくなりました〜。パリのハンバーガーのお店、確かもう1、2件メモっているはずなのでアルバム引っ張り出してまたここで紹介しますね〜。
2009/03/23 4:34 PM posted by: あまん坊
東武東上線沿線はなかなか専門店がないので、近々、訪問したいお店です(池袋と川越にしかないですし)
東武練馬にあったお店や、まぐろバーガーを出していたお店も今はなくなったようなので・・・。
(まぐろバーガーといえば、お台場マッスルパーク内のモンスターバーガーで発売開始されているみたいですが。
2009/03/23 11:02 PM posted by: 55aiai
トリさん
もうトリさんがブログ書いた方がいいんじゃないかと思うほど、お詳しくてびっくりです!
このお店ハングリーヘブン、行ってみて下さいね!
まずはにこにこしながら眺めて見て下さい^^幸せになれます〜。
2009/03/23 11:04 PM posted by: 55aiai
あまん坊さん
データーベース、すごいですね!
貴重な、いつでも食べられるわけじゃないものがいっぱいで勉強になります。
池袋方面はかなり不毛の地、というイメージだったのですがいまや増えてきましたね。
東武東上線ってあんまり使ったことがなかったのですが、池袋からは近いですよねー。
2009/03/25 11:16 AM posted by: -
管理者の承認待ちコメントです。
2009/03/26 12:03 AM posted by: 55aiai
タマヤマ店長
いえいえ、こちらこそ有難うございました。
無銭飲食するところでした!あー、びっくり。。。

わぁいいですね。みなさんに愛されてますよねすでに。
これからももっともっと愛されちゃってください。
お店の空気がとても柔らかくていいなぁと思いました。

また食べに行きます!
2009/03/26 12:10 AM posted by: 55aiai
タマヤマ店長
追伸です。
メールアドレスが記載されていたので、念のためタマヤマ店長のコメントは非公開のままにしておきました。
よろしくお願いいたします。
2009/03/26 12:12 AM posted by: 55aiai
タマヤマ店長
追伸です。
メールアドレスが記載されていたので、念のためタマヤマ店長のコメントは非公開のままにしておきました。
よろしくお願いいたします。
2009/04/17 10:00 AM posted by: かりん☆
おはようございます♪
すごく気になっていたハンバーガーのお店ようやく行ってきました。
メニューが多くて迷ってしまいました(笑)ツヤツヤなバンズすごくきれいでした。
リンク&TBさせていただきました。よろしくお願いします。
2009/04/19 12:26 AM posted by: 55aiai
かりんさん
palogさんもご一緒されていたんですね!
皆さんの感想をお伺いしたいところですー。

お店の雰囲気もとってもいいですよね。
ハンバーガーの見た目にとてもこだわりが見えますよね。
2009/05/20 9:06 AM posted by: Mちだ
ヘブンズUSA食べました。
パテ3枚で、トマトなどの野菜が入っていない男のバーガーっす。その潔さにリピート確実です。
2009/05/21 5:39 PM posted by: 55aiai
Mちださん
コメントありがとうございます。
すごい!パテそんなに重ねたのですね。肉々しかったでしょうね〜☆
リピートしたくなるお店って貴重ですよね。
2009/05/21 10:24 PM posted by: 55aiai
Mちださん
コメントありがとうございます。
すごい!パテそんなに重ねたのですね。肉々しかったでしょうね〜☆
リピートしたくなるお店って貴重ですよね。
2014/02/24 12:55 PM posted by: 履歴書の送付状
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://55aiai.jugem.jp/trackback/88
2009/04/17 9:58 AM posted by: パフェ大好きかりん日記
スパイシーなカレーバーガー! カレー好き&バーガー好きな人はぜひ〜♪ ツヤツヤなバンズを55aiaiさんの記事 で拝見して超気になっていたお店。トリコちゃん と行きたいねーと言っていたら、さすが!すでにチェックしていたタカさん からのお誘いで、palさん
2009/04/20 1:31 AM posted by: palog(ハンバーガーブログ)
通算533種類目のハンバーガーを食べるために、この日訪れたのは、『HUNGRY HEAVEN(ハングリーヘブン)』。場所は上板橋。 東武東上線の「上板橋」駅を降りて、北口(改札出て左)に。地上に降りる