Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
  • 「上板橋 Hungry Heaven(ハングリーヘブン)のハングリーヘブンチーズとモッツァレラ&ルッコラバーガー」
    履歴書の送付状 (02/24)
  • 「鳥取・米子 焼き肉 黒の前田牧場ハンバーガー」
    バーガー通 (01/04)
  • 「神楽坂 MARTINI BURGER(マティーニバーガー)のライトバーガー」
    55aiai (08/20)
  • 「神楽坂 MARTINI BURGER(マティーニバーガー)のライトバーガー」
    55aiai (08/20)
  • 「神楽坂 MARTINI BURGER(マティーニバーガー)のライトバーガー」
    maruhide (08/03)
  • 「神楽坂 MARTINI BURGER(マティーニバーガー)のライトバーガー」
    バーガー通 (07/22)
  • 「外苑前 A&G DINER プレーンバーガー」
    55aiai (07/13)
  • 「外苑前 A&G DINER プレーンバーガー」
    55aiai (07/13)
  • 「外苑前 A&G DINER プレーンバーガー」
    55aiai (07/13)
  • 「外苑前 A&G DINER プレーンバーガー」
    けつ (07/12)
Recent Trackback
Admin
Search
2015.05.19 Tuesday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
「日本橋高島屋 ポワンデジュウルのミニ照り焼きバーガー」
2009.03.12 Thursday 11:34

たまたま日本橋高島屋に行く用事があったので、以前から行きたかったこのお店へ。
「ポワンドジュウル」。カタカナ日本語みたいなこのお名前は「POINT DU JOUR」というスペル。
以前あった西麻布のレストラン業態は閉店していて、今はこの日本橋高島屋の売り場のみで食べられます。

それでー、
ここに可愛いハンバーガーがあるということを別の物を調べていた時に知って、行きたいなーと思っていたところなのでした。

たぶんこのハンバーガーの小ささは刺さっているスティックの大きさから想像できると思うのだけれど、私が知る限りでは一番小さなハンバーガー。


このお店はケータリングにおけるフィンガーフードの専門店で、もちろんオーダーすれば色んなものが作ってもらえるんじゃないかと思うのですが、店頭には10種類超の種類が置かれていました。
税込263円、というのがほとんどのフードのお値段で、中には素材によってもう少し高いものもあります。ちょっとお高めだけど、その美しさは手を伸ばしたくなる完成度があります。

「自家製フォカッチャミニ照り焼きバーガー」が正式名称。
パテではなくお肉なのですが、冷たいフィンガーフードでうまく柔らかさを出し脂っぽさもなくすのって難しそう。その辺はしっかりクリアされていました。
ソースの照り焼きはゼリー状にしてレタスとお肉の間に。パンがしっとりしないような工夫だと思われます。

他のメニューもちらっとご紹介。
●グリーンアスパラの中に真鯛のテリーヌ。テリーヌは上等なはんぺんみたい。

●スモークサーモンの中には蟹のサラダ。

●かぼちゃ、クリームのムースとダックのハムがピラミッド型に積み上げられています。


デパ地下にはフィンガーフードのお店が増えているし、もしかしたら他のお店にもハンバーガーがあるかしら〜。
探してみたいと思います!

ハンバーガー 人気ブログランキングへ





| 55aiai | ハンバーガー番外編 | comments(2) | trackbacks(2) | pookmark |
2015.05.19 Tuesday 11:34
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2009/03/12 1:54 PM posted by: トリ
こんにちわ。以前リゴレットで「初めまして」さんでコメントさせて頂いたものです。
なんだかハンバーガーが祭ってあるみたいですね〜(笑)
野郎が言うのもなんですが、かわいいっす。←キモッ

今日の昼は仕事仲間とタクシー飛ばしてリゴレットに行きました。やっぱりここはマイウーです。
2009/03/12 5:01 PM posted by: 55aiai
トリさん
先日に続きコメントありがとうございます。
たっ、タクシーでハンバーガーを食べに・・・。かっこいいです。
祀られてる、たしかに!
スティックがなんだか巫女さんが?フリフリする白いのに似てますしね。
すっごい小さくて可愛いんです。まさにひと口サイズで。

リゴレット、私もまた食べに行きます^^

name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://55aiai.jugem.jp/trackback/86
2009/03/13 7:37 PM posted by: -
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
2009/03/21 8:20 AM posted by: -
-
管理者の承認待ちトラックバックです。