Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
  • 「上板橋 Hungry Heaven(ハングリーヘブン)のハングリーヘブンチーズとモッツァレラ&ルッコラバーガー」
    履歴書の送付状 (02/24)
  • 「鳥取・米子 焼き肉 黒の前田牧場ハンバーガー」
    バーガー通 (01/04)
  • 「神楽坂 MARTINI BURGER(マティーニバーガー)のライトバーガー」
    55aiai (08/20)
  • 「神楽坂 MARTINI BURGER(マティーニバーガー)のライトバーガー」
    55aiai (08/20)
  • 「神楽坂 MARTINI BURGER(マティーニバーガー)のライトバーガー」
    maruhide (08/03)
  • 「神楽坂 MARTINI BURGER(マティーニバーガー)のライトバーガー」
    バーガー通 (07/22)
  • 「外苑前 A&G DINER プレーンバーガー」
    55aiai (07/13)
  • 「外苑前 A&G DINER プレーンバーガー」
    55aiai (07/13)
  • 「外苑前 A&G DINER プレーンバーガー」
    55aiai (07/13)
  • 「外苑前 A&G DINER プレーンバーガー」
    けつ (07/12)
Recent Trackback
Admin
Search
2015.05.19 Tuesday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
「ハワイ ザ・カハラホテル&リゾート シーサイドグリルのオリジナルカハラバーガー」
2009.03.24 Tuesday 10:07

ワイキキから車で数十分。大きなお屋敷が並ぶ高級住宅街。
カハラへやってきました!

この日はカハラ ホテル&リゾートの見学をお願いしていたので、ワイキキからシャトルバスで一気にカハラ入り。
ザ・カハラ、本当に素敵です〜。
カハラマンダリン時代に訪問した時、次は絶対にココ泊まる!と一目惚れしたホテル。
↓ロビー・エントランス。

↓時代、ホテルブランドの変遷をずっと見続けてきたシャンデリア。

↓ちょっと天気が悪かったけど、十分きれいですー。


海に面したオープンテラス、プール横にあるレストランの「シーサイドグリル」へ。
メニューを見たら、むぅ。ハンバーガーがあった!


アボカドは珍しくディップタイプ。カリッカリのべーコンは塩っぱい!
でもこの塩けがお肉とぴったり。というか、こちらのハンバーガーは基本パテにはあまりお肉に味が付いてないことが多く、塩をかけたりケチャップをたっぷりつけたりしないと全く味がないんです。

俯瞰図はこんな感じです〜。お皿の色も映えますね!
実はこのお皿はプラスチック」。そうは見えないんですが、ビーチはガラスが禁止なため、アクリルの食器が使われています。

パテはゴツッと野性的・男性的なしっかりめ。黒毛牛を使った牛肉100%。
ジューシーさというよりは赤身のお肉でさっぱりした肉本来の味、って感じ。
チーズがクリーミーで濃厚で、バター食べてるみたいなホワイトチェダー。カロリー塊。
ウェルダン目玉焼きは食べやすくて結構好き。ふかふかカイザーロールに乗って。

パプリカ風味のスパイシーポテトが止まりません!

ドリンクはさわやか〜。レモネードとアイスティの「アーノルド・パーマー」。


目の前のビーチはパブリックビーチなので、ホテル宿泊者以外でも使えるのが嬉しい。
シーサイドグリルでごはんを食べてから、浜辺でのんびり。。。なんていうのも良さそうです。

ごちそうさまでした!


| 55aiai | ホテルハンバーガー | comments(11) | trackbacks(1) | pookmark |
2015.05.19 Tuesday 10:07
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2009/03/24 4:57 PM posted by: はーるん
こんにちは。

素敵なルックスのハンバーガーですね。ワカモレ、大好きです。パティはしっかり焼いてあって香ばしそう!ポテトのパプリカ風味なんて、初めて見ました!一度味わってみたいです〜。

ガラス禁止とは、さすが、一流のリゾート地、ハワイは整備がゆきとどいていますね。日本の沖縄とかはどうなのかな・・?なんて考えちゃいました。
2009/03/25 12:55 AM posted by: ロレンス
ハワイのハンバーガーはもうおしまいかと心配?したけど、
まだだったのね(^^)v
ここも素敵だけど、クア・アイナの1号店訪問はいいね。

ハンバーガーに関しては昨年の長期出張でやはりアメリカは層が厚い!と改めて感じました。チェーン店じゃないお店はもちろん、こちらのように専門店じゃないお店にもバーガーがあったり。
先般の出張での意外なアタリはイタリアンレストランのバーガー。
ハズレは某社のカフェテリア(社食)と博物館のフードコート(笑)

肉質や味付けの違いは、やはり食生活の違いでしょうね。
2009/03/25 11:37 AM posted by: 隼人
めっちゃうまそうっすね。
濃厚なチェダーチーズそそられます。
全てが詰まってるバーガーっすね笑!
兵庫のバーガー片っ端からいってますが、有名店以外で満足いくのはなかなか出会えないっすね〜★
東京はオシャレで豪快で繊細なバーガーがいっぱいあって羨ましい♪
ハワイもいいっすね★

てか写真うますぎますね!
2009/03/25 9:50 PM posted by: 隼人
あと、勝手にLINKさせてもらったんですがよかったでしょうか笑?
2009/03/25 11:59 PM posted by: 55aiai
はーるんさん
ワカモレタイプ、ハワイにもあるんですねー。普通のアボカドが主流だと思っていたけど。
ポテトはなんだかメキシコちっくな味がしましたよ。
誰もが好きな味で、進む進む・・・危険でした。

ガラス禁止!そうなんですよー。
徹底してますよね。
2009/03/25 11:59 PM posted by: 55aiai
はーるんさん
ワカモレタイプ、ハワイにもあるんですねー。普通のアボカドが主流だと思っていたけど。
ポテトはなんだかメキシコちっくな味がしましたよ。
誰もが好きな味で、進む進む・・・危険でした。

ガラス禁止!そうなんですよー。
徹底してますよね。
2009/03/26 12:01 AM posted by: 55aiai
ロレンスさん
いやん(笑)
これで終わりです、ハワイ。

もー、3つで限界でした。
なんでこんなにへたれなんだろーー

でもなんだか新しい発見があったりで、あちこちのハンバーガー屋さんに言ってはそれを全部話してますよ。
どっかが作ってくれないかなぁと期待しながら。。。
2009/03/26 12:01 AM posted by: 55aiai
ロレンスさん
いやん(笑)
これで終わりです、ハワイ。

もー、3つで限界でした。
なんでこんなにへたれなんだろーー

でもなんだか新しい発見があったりで、あちこちのハンバーガー屋さんに言ってはそれを全部話してますよ。
どっかが作ってくれないかなぁと期待しながら。。。
2009/03/26 12:05 AM posted by: 55aiai
隼人さん
いずれそちらにもブームの風が行くと思いますよー。
というか、隼人さんがブームの先駆者になるのかも!
がんばってくださいねー。

リンク有難うございます!
ちょくちょく読みに行かせていただきます♪
2009/04/05 10:30 PM posted by: バーガー通
重そうなバーガーですね。
2009/04/10 2:20 PM posted by: 55aiai
バーガー通さん
そうなんです。ほんとーに重たいです、パテ。
日本だとどこかで軽さを持ってくるようなことをしそうですけど海外ではどっしりボリューミーが好まれるのでしょうね!
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://55aiai.jugem.jp/trackback/85
2009/03/25 5:43 PM posted by: -
-
管理者の承認待ちトラックバックです。