Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
  • 「上板橋 Hungry Heaven(ハングリーヘブン)のハングリーヘブンチーズとモッツァレラ&ルッコラバーガー」
    履歴書の送付状 (02/24)
  • 「鳥取・米子 焼き肉 黒の前田牧場ハンバーガー」
    バーガー通 (01/04)
  • 「神楽坂 MARTINI BURGER(マティーニバーガー)のライトバーガー」
    55aiai (08/20)
  • 「神楽坂 MARTINI BURGER(マティーニバーガー)のライトバーガー」
    55aiai (08/20)
  • 「神楽坂 MARTINI BURGER(マティーニバーガー)のライトバーガー」
    maruhide (08/03)
  • 「神楽坂 MARTINI BURGER(マティーニバーガー)のライトバーガー」
    バーガー通 (07/22)
  • 「外苑前 A&G DINER プレーンバーガー」
    55aiai (07/13)
  • 「外苑前 A&G DINER プレーンバーガー」
    55aiai (07/13)
  • 「外苑前 A&G DINER プレーンバーガー」
    55aiai (07/13)
  • 「外苑前 A&G DINER プレーンバーガー」
    けつ (07/12)
Recent Trackback
Admin
Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
人気ブログランキング
クリックはコチラ
掲載情報


↑Hellomagにインタビュー記事が掲載されました!

↑週刊SPA! 11/11号にハンバーガー写真とインタビューが掲載されました。

↑セレクトフォーメンでインタビューされました。


↑東京カレンダーWEB TOKYO GLAMOROUS BURGER特集・記事を書きました


↑週刊文春 今週のBEST10 1000円以上のおいしいハンバーガー 紹介いただきました。

Links
Sponsored links
Mobile
qrcode
2015.05.19 Tuesday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
「ハワイ・ノースショア クア・アイナ1号店のアボカドバーガー」
2009.03.16 Monday 11:07

ノースショアに行った理由の半分がこのお店目的でした、クア・アイナ。
もちろん日本でも食べられるのだけれど、やっぱりクア・アイナのスタートの地、ノースショアで食べてみたかった♪

以前のお店は本当に小さくて古くて雰囲気あったらしいのですが、新しい今の店舗もテラス席があって気持ちがいい。


店内は写真やサーフボードが並べられています。
いたってシンプルなお店で空間のわりにはテーブルが少なくて、一見ガランっとしています。
でも混雑する時は行列が出来る大人気店なんです。
この日は時折雨が降るあいにくの天気でしたがさすがハワイ。
一度日が照り始めるとカーッと紫外線が差し込みます。
自然も建物も鮮やかに見えます。


ドリンクはダイエットペプシ。溢れるぐらいにたっぷり・・・。笑

特に人気のアボカドバーガー。
ノー・アボカドになる日も少なくないという。
そんなアボカドバーガーをゲット!

おっきなアボカド、1個分。


あっさりしたパテはアメリカ〜ンな感じ。
日本のクア・アイナとパテはほぼ似てると思うけどかなり違うのはバンズかな。
ぱっさり…してます。

パイナップルの乗ったパイナップルバーガーも、ハワイらしいですよね。
酸味と甘みのあるグリルドパイナップル。ジューシーで美味しいですよ!


時間がない中だったけど、この日は混雑してなくてよかったわー。


ノースショア。
ちょっと足を伸ばせばきれいな海!
クア・アイナのハンバーガーを買って海で食べるのもいいかも。
手前に座っている人は、いったい何をしているんでしょうかね〜。笑
| 55aiai | ハンバーガー専門店 | comments(17) | trackbacks(0) | pookmark |
2015.05.19 Tuesday 11:07
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2009/03/16 12:44 PM posted by: まー
ハンバーガー食べたいです
2009/03/16 2:07 PM posted by: トリ
クアアイナでハンバーガーを食べてソースショアへ!?かっこよすぎでございます!!パンがぱっさりなのはちょっと残念な感じがしますが、味は日本とかわらないのでしょうか??

僕も青山や丸ビルじゃなくてノースショアのクアアイナ行きたいな〜☆
2009/03/16 8:31 PM posted by: はーるん
アボカド一個って・・すっごーい&#9825;こんなアボカドバーガー待ってました!人気なハズです。
パイナップルバーガーもいいルックスですね〜。
あ〜食べたい。

これはぜひとも、日焼けを恐れずにビーチで!!食後の運動はそのまま海に行けば良いですし♪あ!でもお腹いっぱいでムリですかね・・
2009/03/17 12:46 AM posted by: バーガー通
日本のクアアイナもバンズに関しては、いまひとつという印象です。
2009/03/17 11:09 AM posted by: 55aiai
まーさん
日本でも気楽に食べられるハンバーガーですが、ハワイではもっと生活に近い気がしました。
とにかくいろんなところにお店があります。
2009/03/17 11:11 AM posted by: 55aiai
トリさん
いつもコメント有難うございます。
私は日本とかなり近いと思いました。人によってはこのノースショア店の味が変わったのでは?と言う人もいます。
でもそれでも結構人気のお店で、ノースの空気と景色に合ったお店だと思います。

サーファーの胃袋を満たすハンバーガー、って感じなんでしょうか☆
考えると素敵ですよね。
2009/03/17 11:13 AM posted by: 55aiai
はーるんさん
ノースショアに行くと、そう、はーるんさんがおっしゃるようにハンバーガーと海がなぜか自分の中でしっくり来るんです。
水着のまま買。いに行ってそのまま海に直行!みたいなのやってみたい〜。
思いきり日本人体質の私は無理ですが・・・
2009/03/17 11:39 AM posted by: 55aiai
バーガー通さん
たしか日本ではカイザーロール、というものを使っているんですよね。
ふわっとした他のお店のバンズとは一風違うものを使うことでオリジナリティを出しているんでしょう。

日本と似てたところはあまり味を付けていないところです。
ケチャップをかけないと味がない、そんなノースショアでした。
2009/03/19 5:17 PM posted by: かりん☆
こんにちわ。
お帰りなさいませ。
ハワイのハンバーガー楽しみにしていました♪
ノースショア方面には行ったことがなくってこちらの1号店は憧れです。これだけ大きなお店の1号店というのは気になります♪
このお店の雰囲気の中でも気持ちがよさそうですし、おっしゃるように海で〜というのも美味しそうですね。
2009/03/19 5:40 PM posted by: -
管理者の承認待ちコメントです。
2009/03/20 10:25 AM posted by: terutonetu
はじめまして。
こちらをみてこの間、リゴレットに行ってきました。
味、値段、雰囲気バランスがとれてますね。ワインもリーズナブルでした。いい店を紹介してくださりありがとうございました。
ところで、ノースショア、オアフに行くとかならず一回はドライブでまわります。ノースショアではタートルベイホテル(昔のタートルベイヒルトン)のプールサイドのハンバーガーもいけますよ。
ハワイでは20年前ぐらいまでワイキキにあった、サンフランシスコのハンバーガー屋、ゲイのかたたちがやっていた店がうまかった。名前は確かマリーズとかいったかなあ。今はなくなりそこには高層コンドミニアムが建ってます。
その他、私の好きなハンバーガーは東京アメリカンクラブのミックスグリルのベーコン・チーズ・マッシュルームバーガー、海外ではLAのアップルパンのヒッコリーバーガー。ここのレタスのシャキシャキ感がたまらない。味、値段、アメリカの古き良き時代のムード等私の一番好きなハンバーガー屋です。

ここでも紹介されている東京のリッツ・カールトンのハンバーガーやホテル・オークラなんかのハンバーガーは肉が良すぎて私には脂肪分が強すぎてなんかハンバーガーとしては・・・・・・という感じです。ああいういい肉はハンバーガーではなくて、デミグラスソースとか洋風カラシなんかとでハンバーグサンドにしたほうがいいんじゃないかと思います。それならカツサンドのほうがいいかしら。笑

ここを拝見していると、なんか無性にハンバーガーが食べたくなります。ありがとうございます。
2009/03/21 4:17 PM posted by: 55aiai
かりん☆さん
ハワイにはやっぱり沢山のハンバーガーがありました!
ノースショアは何を食べても絵になるのですが、サーファー(出来ればイケメン)が沖の波を見ながらガブッとハンバーガー食べてたら・・・惚れます!笑
2009/03/21 4:21 PM posted by: 55aiai
terutonetuさん
コメントありがとうございます。
色んなバーガーを食べていると、食べやすさやお店の雰囲気なども美味しさのうちと考えるようになって、そういう意味ではホテルで出されているものも魅力的だと感じます。
お値段との釣り合いはもう少し頑張ってほしいと思いますが。。

ハワイのハンバーガーにも歴史あり、ですね!
実は他のバーガーも狙っていたものがあったのですが情報不足だったりでなかなか上手にまわれませんでした。
ハワイでは1日くらいレンタカー日があってもよかったかもです。
2009/03/22 4:47 PM posted by: トリ
今日は丸の内のDEAN & DELUCAで100%ビーフバーガー食べましたよ〜。もともと高級志向のお店だから美味しいかったです!!バンズにDEAN & DELUCAの焼き印?が押してあっておしゃれです☆
2009/03/22 9:22 PM posted by: 55aiai
トリさん
負けちゃいそうでーす!笑
ちょっと風邪引いてたんですが今日はのそのそと起きだして2つ食べてきました^^

D&Dなんておしゃれでしょうね!
丸の内ってことはあのちょっと離れたあそこでしょうか。
最近行ってないですー。
いつも情報有難うございます。

フランスのハンバーガーもメモりました!
いつかのために。
2009/03/23 1:12 AM posted by: as classics diner minakami
本日はご来店頂き、ありがとうございました。
サイト拝見させて頂きました。これだけのお店をまわられて凄いですね!他店のお店様を知らない私にとって大変参考にさせて頂きました。これからもハンバーガーの未来に向かって一緒に応援して下さい。また、時間がありましたらぜひお話しましょう。ハンバーガーはダイナミックで繊細で熱い食べ物ですので....。

またお会い出来る事を楽しみにしております。
2009/03/23 11:50 AM posted by: 55aiai
minakamiさん
こちらこそ、大変丁寧にご対応いただきありがとうございました!
そして、熱い熱いお話を聞かせていただき。。。
感動のままに帰宅しました。
またご連絡させていただきます!
どうぞよろしくお願いいたします。
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://55aiai.jugem.jp/trackback/84