Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
  • 「上板橋 Hungry Heaven(ハングリーヘブン)のハングリーヘブンチーズとモッツァレラ&ルッコラバーガー」
    履歴書の送付状 (02/24)
  • 「鳥取・米子 焼き肉 黒の前田牧場ハンバーガー」
    バーガー通 (01/04)
  • 「神楽坂 MARTINI BURGER(マティーニバーガー)のライトバーガー」
    55aiai (08/20)
  • 「神楽坂 MARTINI BURGER(マティーニバーガー)のライトバーガー」
    55aiai (08/20)
  • 「神楽坂 MARTINI BURGER(マティーニバーガー)のライトバーガー」
    maruhide (08/03)
  • 「神楽坂 MARTINI BURGER(マティーニバーガー)のライトバーガー」
    バーガー通 (07/22)
  • 「外苑前 A&G DINER プレーンバーガー」
    55aiai (07/13)
  • 「外苑前 A&G DINER プレーンバーガー」
    55aiai (07/13)
  • 「外苑前 A&G DINER プレーンバーガー」
    55aiai (07/13)
  • 「外苑前 A&G DINER プレーンバーガー」
    けつ (07/12)
Recent Trackback
Admin
Search
2015.05.19 Tuesday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
「表参道 Latinoのシャラン鴨バーガー」
2009.02.01 Sunday 17:01

表参道のLatino(ラティーノ)で特製ハンバーガーをいただいてきました。
多くを伝えたわけではなかったのですが、予約の時にシェフが「なんでもやりますよ」とおっしゃったのがラッキー(笑)。
ハンバーガーはありますか?と突拍子もない事を口走ってしまったのがはじまり。
その時はさすがに難色を示しておられたシェフだったのに、まさか本当に作って下さるとは。。。びっくりサプライズハンバーガーでした。

パスタやお魚メインなど、ランチとして普通にいただいていたところに、突然運ばれてきたハンバーガー。
しかもその構成員がハリウッドセレブ級。
シャラン産鴨肉のパテ、
トリュフ、フォアグラなどの高級食材、
小さなレッドオニオン、カラーピーマン、
お店で通常出されているパンを使った軽く網で炙ったバンズ。
そして美味しいのはトマトソース。

鴨のパテはオーバルなボール状。外側をしっかり焼きうまさを閉じ込めてあり、中は空気が含まれうま味がとろとろーっと肉汁になりあふれ出てきました!
びっくりー。
ソースと鴨の美味しさが相まってすごいです。特にフォアグラとの相性が素晴らしい。

横に寝かされているハンバーガーは初めて。
でもなんだかこの姿、上品で見た目悪くない。むしろ大事にそっと横に倒されているのが儚くてセクシー。
小さいお店、シェフがすべてをきりもりするお店。
ちらりちらりと見えるキッチンでの仕事姿が一生懸命でいい感じ。
お料理・食材に対するこだわりったら相当なものだという事も感じさせます。
初訪問で、ここまでやっていただいて、どこの誰だかもわからない唐突な私に対して、ここまでやってくださったシェフには感謝の気持ちでいっぱいです!

地下のお店で暗くて、しかも腕足りずきれいに撮影出来ないのが悔しい〜。
これをなんとかレギュラーにしてもらえないか・・・、交渉したいと思います。笑



ハンバーガー 人気ブログランキングへ

| 55aiai | レストランハンバーガー | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2015.05.19 Tuesday 17:01
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://55aiai.jugem.jp/trackback/79