Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
  • 「上板橋 Hungry Heaven(ハングリーヘブン)のハングリーヘブンチーズとモッツァレラ&ルッコラバーガー」
    履歴書の送付状 (02/24)
  • 「鳥取・米子 焼き肉 黒の前田牧場ハンバーガー」
    バーガー通 (01/04)
  • 「神楽坂 MARTINI BURGER(マティーニバーガー)のライトバーガー」
    55aiai (08/20)
  • 「神楽坂 MARTINI BURGER(マティーニバーガー)のライトバーガー」
    55aiai (08/20)
  • 「神楽坂 MARTINI BURGER(マティーニバーガー)のライトバーガー」
    maruhide (08/03)
  • 「神楽坂 MARTINI BURGER(マティーニバーガー)のライトバーガー」
    バーガー通 (07/22)
  • 「外苑前 A&G DINER プレーンバーガー」
    55aiai (07/13)
  • 「外苑前 A&G DINER プレーンバーガー」
    55aiai (07/13)
  • 「外苑前 A&G DINER プレーンバーガー」
    55aiai (07/13)
  • 「外苑前 A&G DINER プレーンバーガー」
    けつ (07/12)
Recent Trackback
Admin
Search
スポンサーサイト
2015.05.19 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
「恵比寿 SOUL DRESSINGのS.Dバーガー」
2009.01.30 Friday 11:20

なんとなんとー。

恵比寿にあった「SUNDAE」がなくなってしまいました。閉店です。
移転するのかどうかはわかりませんが、完全に壊されていたのでリニューアルではないんじゃないでしょーか。
食べないうちになくなっちゃった。。。くすんくすん。


恵比寿でもう一つ、気になっていたお店へやっと行く機会ができました。
「SOUL DRESSING」、2008年7月に出来た新しいお店。
道の端に置いてあった看板がいつも気になっていたのですが、そのポップな看板からのイメージでカフェかなぁって思っていたのですが、こんなコンテンポラリーな佇まいだとは…、いい意味で裏切られました!


ハンバーガー専門店ではなく、れっきとしたレストラン。
しかも2階建ての1軒家。立地は、駅から離れた入り組んだ場所ではあるけれど、恵比寿だったらすぐに口コミで広がるでしょうね〜。
夜は雰囲気良さそう。鉄板系らしいです。

あ!夜メニューにはハンバーガーはないようなのでご注意を。

さてさて、窓に近い明るい席に通してもらいました。ありがたーい☆

お店の名前が付いたハンバーガーS.Dバーガーをオーダー。
ランチにはパスタや魚料理もあって、普通にそういうものをオーダーなさっている方もいらっしゃいますよ。


ご一緒していた方のアボカドバーガー。1200円だったかな?
すんごいボリューム、っていうか高さが。

バンズのクラウンが、ポコッ と置かれた状態で。。笑


私のS.Dバーガー。950円。
レタス、トマト、オニオンのベーシックな野菜たちとパテ。
ソースはタルタルソース。このソースが甘めで美味しいの。


一応手で持ってみた…。 ずしっ…。重っ。
とてもかぶりつける勇気はなく、ナイフとフォークでいただきました。


それにしてもこのお店、ハンバーガーを視覚的に見た時のポイントはかなり高い。
だって、そそられるもん!無意識に美味しそうだもん!
肉のごつごつな感じなんて、間違いなく見た目の美味しさ計算してそうだもん!笑

このパテ、かなりな粗挽き。しかも思いっきり脂身(↓写真見えます?)を入れたりしてるところを見るとかなり研究され尽くした感があります。いろんな部位を混ぜ込んでいるんですねぇ。
タイプはかなりしっかりタイプ。噛み応え、肉味が強い。


男性に受けそうなハンバーガーでした。
残念ながら私にはあまり肉汁は感じられなかったので、よって全体のつなぎとなるうま味という部分ではちょっと物足りなかったかな。
バンズはなかなか好きなタイプ。もっと軽くてもいいかなって思うけど、お肉のしっかりともっちりバンズで、とても輪郭のはっきりした、印象的なハンバーガーだと思います。
さらにはヒールの部分。これがサックサク。こういう部分もなかなか個性的です。


ひとつだけ気になるのは・・・、

ナイフが切れない!

これはもー、ちょっと困っちゃいました。
お肉はみっちりしてるし、バンズはもちむちでキコキコと不作法にナイフを前後するのですが、き、切れないの〜。
そのうちどんどんハンバーガーは冷めていっちゃって、なおさら切りにくくなっていっちゃうんですね。
ぜひここだけは改善していただければ嬉しいなぁ。
大量、フライドポテートは揚げたて。ごりっと添えられたピクルスもなかなかジューシーでした。

ポテト、ピクルスに加えて紅茶もとても美味しかった。
こういうところをきちんとしていただけていると、あー、夜はかなり良さそう!などと期待感が湧きますよね。

テーブルの高さとか椅子の座り心地とか、実は細かいところにものすごーく配慮されたお店。
お化粧室も可愛いタイル仕様。ぜひぜひ見て帰ってくださいな。

SOUL DRESSING、すでに人気あるんじゃないかしらー。
わたしが知らないだけだなこりゃ。

※今日は「お知らせ」も更新しました!そちらの記事もどうぞ〜

ハンバーガー 人気ブログランキングへ
| 55aiai | レストランハンバーガー | comments(4) | trackbacks(1) | pookmark |
スポンサーサイト
2015.05.19 Tuesday 11:20
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2009/01/31 12:41 AM posted by: けつ
わー、確かに見た目からしてめっちゃ美味しそうですねー。
それにアボカドバーガーのボリューム!
見てるだけでテンションあがりそうです(笑)
2009/01/31 8:11 PM posted by: 55aiai
けつさん
アボカドに反応されている理由、さっきわかりましたー!

このアボカドとお肉、しかもタルタルソースという組み合わせはがっつり好きにはたまらんですよ(^^)

ちょっと入ったところにありますけれど、人気出そうなお店でした!
2009/04/23 10:17 PM posted by: バーガー通
ぜひ一度試してみたいです。
2009/04/25 12:19 AM posted by: 55aiai
バーガー通さん
全体のボリュームだけでなく、パテをすごく研究されているように思います。
バーガー通さんはたぶん好きなんじゃないかなぁって。

もし食べられましたら感想教えて下さいね。
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://55aiai.jugem.jp/trackback/77
2009/04/07 8:53 AM posted by: palog(ハンバーガーブログ)
通算530種類目のハンバーガーを食べるために、この日訪れたのは、『SOUL DRESSING(ソウルドレッシング)』。場所は恵比寿。 JR山手線or東京メトロ日比谷線の「恵比寿駅」を降りて、恵比寿駅前