Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
  • 「上板橋 Hungry Heaven(ハングリーヘブン)のハングリーヘブンチーズとモッツァレラ&ルッコラバーガー」
    履歴書の送付状 (02/24)
  • 「鳥取・米子 焼き肉 黒の前田牧場ハンバーガー」
    バーガー通 (01/04)
  • 「神楽坂 MARTINI BURGER(マティーニバーガー)のライトバーガー」
    55aiai (08/20)
  • 「神楽坂 MARTINI BURGER(マティーニバーガー)のライトバーガー」
    55aiai (08/20)
  • 「神楽坂 MARTINI BURGER(マティーニバーガー)のライトバーガー」
    maruhide (08/03)
  • 「神楽坂 MARTINI BURGER(マティーニバーガー)のライトバーガー」
    バーガー通 (07/22)
  • 「外苑前 A&G DINER プレーンバーガー」
    55aiai (07/13)
  • 「外苑前 A&G DINER プレーンバーガー」
    55aiai (07/13)
  • 「外苑前 A&G DINER プレーンバーガー」
    55aiai (07/13)
  • 「外苑前 A&G DINER プレーンバーガー」
    けつ (07/12)
Recent Trackback
Admin
Search
スポンサーサイト
2015.05.19 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
「静岡・清水町 セルコバーガーのベーコンチーズバーガー」
2009.01.20 Tuesday 12:13

静岡県三島市へ行きました。
用事と用事の間に、お隣の駿東郡清水町の「セルコバーガー」さんにお邪魔してきました。

それにしてもこの辺りのおうちって全部お屋敷!立派なお庭付き、ワンちゃん付き。
↓セルコバーガーに行く途中「犬、見てってよー」と誘われる。。。

↓さらに、おうちの敷地内でお店をやったり商売なさっているところも結構あります。
市川バラ園さんのバラのお店「Rose's」。


寄り道しながら歩いたら、30分以上もかかってしまいました。
三島市から清水町へ入ると、急にのどかになります。
清流も流れてて、富士山の伏流水が豊富です!



そしてやっとやっとの思いで到着したセルコバーガー、三島市周辺の地域すべての中で「初のグルメハンバーガーのお店」であり、「唯一のグルメハンバーガーのお店」でもあります。

広ーい敷地の中にポツンと小さなお店。
ちょっと海の家ちっくでもありBGMはサザン。
もしかしてお店の前は雄大な海が広がっ…?てはおらず、富士山がどーんです。
残念ながら頂上付近には大きな雲が。


セルコバーガーはバンズ、パテ、燻製ベーコンまですべて手作り。
そこそこのボリュームがあって480円て!安すぎますよー。
天気がいいのでお庭でいただくことにします。


「おまたせー。」


このお店の本業、実は工務店さん。ってことで、
たぶんこんなお店は日本には間違いなくここひとつだけだろう、という不思議な景色の中でのハンバーガー。
いいですよね、これも個性で。


幾分カリッと香ばしい表面のバンズ。
酸味があるソースがたっぷりと、トマトベースのサルサがスパイシー。

ベーコンは厚切りで燻製香がしっかり。
パテにつなぎが入っているので少々味がぼやけるのと、水気が多いのがちょっと難点。

ヒールのところに見える粒マスタード、順番も生オニオンが一番下でちょっと面白いです。


こちらのお店のオーナーさんはとーーーーっても勉強熱心で東京のグルメハンバーガーのお店を食べ歩いたり何度も味を調整したり新しい素材を考えたりと、ハンバーガーに対してすごくマジメなのですよ。
きっとその想いが通じてなのか、近所の方たちが家族と友人と食べに来ている姿も多くみられました。

いただいたお水が美味しかったーーー。


ごちそうさまでした!


ハンバーガー 人気ブログランキングへ





| 55aiai | ハンバーガー専門店 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
2015.05.19 Tuesday 12:13
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2009/01/20 6:24 PM posted by:
aiaiさん こちらでははじめてなのですがあまりにもびっくり&うれしかったのでコメントさせていただきました
私はこちらのお店の5分もかからないところで整骨院をやっているのです!!まさかaiaiさんがいらっしゃるなんて。。。リサーチ力に脱帽です・・・
このお店、開店当初はありえない立地に退いていたのですが口コミでひろがりご近所の人にも人気店になりました。
2009/01/21 9:29 AM posted by: 55aiai
お名前なしさんへ
お近くでしたか^^ 
ではおわかりになるのかもしれませんが、元祖うなよしさんからてくてく歩いてセルコバーガーへ。その後三嶋大社まで歩いて、さらにまた元祖うなよしさんまで戻りました。
三島を歩き倒しました。もう迷わない…って感じで。笑
口コミ力ってすごいですね。そして地域密着な感じが気持ちいいお店でした。
これからもがんばってほしい!と心から思いましたよー
2009/01/21 10:54 PM posted by: ロレンス
いい雰囲気ですね〜、ここ。
チョット不思議な空間だけど(笑)
それにしてもこれで480円とは安い!
2009/01/23 11:55 AM posted by: 55aiai
ロレンスさん
珍しい景色ですよね〜〜。
ハンバーガーの向こうは駐車場。笑
でも、空気はとってもいいですよ!
富士山も最高です。

お値段は本当にお安い。手間の価格が入ってないみたい!
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://55aiai.jugem.jp/trackback/76