Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
  • 「上板橋 Hungry Heaven(ハングリーヘブン)のハングリーヘブンチーズとモッツァレラ&ルッコラバーガー」
    履歴書の送付状 (02/24)
  • 「鳥取・米子 焼き肉 黒の前田牧場ハンバーガー」
    バーガー通 (01/04)
  • 「神楽坂 MARTINI BURGER(マティーニバーガー)のライトバーガー」
    55aiai (08/20)
  • 「神楽坂 MARTINI BURGER(マティーニバーガー)のライトバーガー」
    55aiai (08/20)
  • 「神楽坂 MARTINI BURGER(マティーニバーガー)のライトバーガー」
    maruhide (08/03)
  • 「神楽坂 MARTINI BURGER(マティーニバーガー)のライトバーガー」
    バーガー通 (07/22)
  • 「外苑前 A&G DINER プレーンバーガー」
    55aiai (07/13)
  • 「外苑前 A&G DINER プレーンバーガー」
    55aiai (07/13)
  • 「外苑前 A&G DINER プレーンバーガー」
    55aiai (07/13)
  • 「外苑前 A&G DINER プレーンバーガー」
    けつ (07/12)
Recent Trackback
Admin
Search
スポンサーサイト
2015.05.19 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
「代々木 ZATS BURGER CAFEの佐世保バーガー」
2008.12.15 Monday 12:39

 


ハンバーガーランキングの中に位置付けているのに、記事がなかったお店のひとつ。
食べに行って記事化しよう、と先日代々木まで急ぎやってきました。

佐世保バーガーを関東に紹介し、ご当地バーガーの粋を遥かに超えひとつのブランドとして確立させたお店「ZATS BURGER CAFE」。
吉村社長にはお店で何度かお会いしたことがあるのだけれど、若いのにすっごいなーと思った記憶があります。


この日はレギュラーサイズ690円を注文。
色んなグルメハンバーガーを食べている私はかなり値段の感覚がずれていると思うんだけど、たぶんこのお店の客層を考えた時にはこの690円を高いと感じる人はいっぱいいるはず。この大きさと値段の比較、かなりカジュアルな見た目(お皿、ナイフ・フォークなし)、ポテトが別料金であったりするのが理由。
でもねー、ベーコンエッグバーガーだと思えば700円は妥当かなぁ。これだけのものを焼いたり重ねたり、手間もかかってますしね^^

ランチタイムは100円追加でポテトをセットに出来ます、と勧められてほぼ断っている人はいなかったように思う。うまいな。
もちろん私もセットにしてもらいました♪
見た感じはとってもクリスピーなので、ふとクアアイナのポテト(過去記事)を思い出したんだけど、味はいたってシンプルでした。食感はカリッと。


まず運ばれてきた時に「あ〜…」と思ったのがにおい。
子供のころ食べてたハンバーガー屋さんで運ばれてきた時のにおいと一緒なのね。
へー、おもしろい。においって記憶の中にすり込まれているんですね。
・・・ってそのお店ってモスバーガーなんですけど☆

早速、実食。

初めて食べたときの印象と全く一緒です!
まず、マヨネーズの甘さ。これの虜なんですよね私。
そして、パテは成形されたものなんですがジューシーさは失われていない。ちょっと歯ごたえがないんだけど、反対にサクッと切れ味良くて食べやすさはあるの。
ぶ厚いベーコンも入っているので食べ応えはしっかりあります。
温かいパテに対して野菜たちはキリッと冷たい。はっきりした温度のコントラストがありました。
バンズはやや味の印象が薄いのですが、それくらいで他のものとのバランスを保っているように感じました。

やっぱりこのお店はマヨネーズだよね、うんうん。
加えて、
このブログの過去記事をざーっと見てもらえばわかるんだけど、ちょっとした特徴があるんです。
それはパテがバンズのヒールの上に来ていること。
あ、表現ややこしい。。。

ようするにパンにはさまれた具の中で、パテが一番下なのです。

これってファーストフードの特徴なのですよね。
ま、例外もたっくさんあると思うので、違ってたらそのままスルーして欲しいわけで。
ただ見つけたから言いたかっただけであって。笑
この配置に何か理由があるのかどうかはわからないのだけど、相当勘で言うならば、
「ガブッ」とかぶりつくタイプのお店では舌に当たる最下部に肉を持ってくるのかなぁ。
さらには
これこそが佐世保バーガーの特徴でもあるかもしれません。全部見たことがないから言いきれませんけど。

こうして見てるとハンバーガーも深いなー。
まだまだ食べなくちゃいかんです。

最後にこのお店の雰囲気。
結構なおしゃれ感。
狭さは否めないけれど、カフェとしても使えそうな小粋な内装です。


ハンバーガー 人気ブログランキングへ

| 55aiai | ファストフードハンバーガー | comments(10) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
2015.05.19 Tuesday 12:39
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2008/12/15 1:40 PM posted by: yuki
先週、吉祥寺店に行きましたが、お店の感じがいまいちでした。
それと、遅くなると飲みに来る人が多いらしいんだけど、
そのせいか、照明も薄暗いんですよね。

そういう意味では高円寺本店が一番良さそうなんですが、代々木もこざっぱりしてそうですね。
2008/12/15 9:55 PM posted by: バーガー通
高カロリーの昼食になりましたね。
2008/12/16 1:49 AM posted by: 55aiai
yukiさん
代々木はかなり狭いんですよ。電車好きなら線路沿いでいいのかな?
高円寺のお店だったらちょっと飲むのも素敵だしいいかも。
照明は夜は高円寺も暗いの〜。
2008/12/16 1:52 AM posted by: 55aiai
バーガー通さん
カロリーなんて気にしてたら・・・

ハンバーガーブログなんてやってませんって。笑

ハンバーガーに限らず、毎日高カロリーですよ私。
久しぶり、2年ぶりかな。ZATSのハンバーガー、美味しかったです。
野菜がキリッと冷たいところが好みじゃないかと思いきや、意外と好きでした。
2008/12/16 10:56 PM posted by: バーガー通
佐世保バーガーは一度食べてあんまりおいしいとは感じなかったのですが、また試したいです。

でも高カロリーの食事が続いてどうやって体形を維持しているのか?毎日ジム通いでしょうか?
2008/12/18 2:16 AM posted by: 55aiai
バーガー通さん
最近になって、佐世保バーガーと名前のつくお店が増えましたね。
以前食べられたのはZATSのハンバーガーなのかしら。
バランスからいくと野菜が多めな気がします。
ソースは好きなほうです^^


えっと、体型はご覧になったこと、ないですよね、笑
結構キテますよ。昨日も今日も飲み会だし。はは
2008/12/18 10:13 PM posted by: バーガー通
多分ZATSだったと思います。昔釣りバカ日誌で食べているのを映画で見たときはおいしいそうだったのですが。

もちろん体形はみたことないですが、プロフィールの写真を見る限りスリムで細そうには見えますが。美人ですよ。
2008/12/19 1:33 AM posted by: 55aiai
ZATSさんはどこかファーストフード寄りな感じがきっと受けているんじゃないでしょうか。
それでも美味しいのはなかなか頑張ってるかなぁって。

うーーーーん。。。
でも正直ハンバーガー食べ始めてからかなりかなり、かなーり太りましたよ!笑
お会いする方たちにもハンバーガーは太るでしょう〜!とか言われますものね。
でも、やっぱり気にしていてはどうにもこうにも。。ね。
今日も中華でばっちり夕ごはんでしたよ!

有難うございます!
2008/12/27 5:52 AM posted by: こまめ
前々からタイトルに惹かれてコソッと拝見させていただいてましたっ
どれもこれも美味しそうで・・・
夜にブログを見る私にはこちらは拷問系ブログでもあったりします・・・。
2008/12/28 2:16 PM posted by: 55aiai
こまめさん
タイトル良かったですか!よかった〜。
色々悩んで結局こんなタイトルになっちゃったんですが^^

ハンバーガーってやっぱりまずは見た目ですよね。
カラフルなあの色は食欲そそりますよね!
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://55aiai.jugem.jp/trackback/74