Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
  • 「上板橋 Hungry Heaven(ハングリーヘブン)のハングリーヘブンチーズとモッツァレラ&ルッコラバーガー」
    履歴書の送付状 (02/24)
  • 「鳥取・米子 焼き肉 黒の前田牧場ハンバーガー」
    バーガー通 (01/04)
  • 「神楽坂 MARTINI BURGER(マティーニバーガー)のライトバーガー」
    55aiai (08/20)
  • 「神楽坂 MARTINI BURGER(マティーニバーガー)のライトバーガー」
    55aiai (08/20)
  • 「神楽坂 MARTINI BURGER(マティーニバーガー)のライトバーガー」
    maruhide (08/03)
  • 「神楽坂 MARTINI BURGER(マティーニバーガー)のライトバーガー」
    バーガー通 (07/22)
  • 「外苑前 A&G DINER プレーンバーガー」
    55aiai (07/13)
  • 「外苑前 A&G DINER プレーンバーガー」
    55aiai (07/13)
  • 「外苑前 A&G DINER プレーンバーガー」
    55aiai (07/13)
  • 「外苑前 A&G DINER プレーンバーガー」
    けつ (07/12)
Recent Trackback
Admin
Search
2015.05.19 Tuesday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
「六本木 RIGOLETTO BAR&GRILLのリゴレットバーガー」
2008.12.08 Monday 13:22

リゴレット バーアンドグリルへ行ってきました。
過去にリゴレットに行ったのは、吉祥寺(過去記事)、新丸ビル(過去記事)といったもの。でもどこもカジュアルイタリアンとしてパスタ中心のメニューを注文していた、と思います。
でも!
今回はハンバーガーが目的です♪




六本木ヒルズにリゴレット バーアンドグリルが出来たのが今年の5月。
あぁ、もう半年も経ってしまったのですね。

窓際の席にご案内してもらったのは、以前新丸ビルで働いていらっしゃった顔見知りのレセプショニストさんで、なんだかとっても安心。
この窓、東京タワー方向ばっちり!


最初に結論を申し上げますと・・・、
このリゴレットバーガー、現在までのナンバー1でございます!

もー、驚いちゃいました。
バランスがどうのこうのとか、味がなんだかんだ、とかではないのですよ。
食べた後、もたれないハンバーガーは初めてですって。

まず食べていて最初にはぁぁぁ〜と感心したのは、トマトの薄さ。
水っぽくならないようにトマトが薄いんだー!と。
意外とここ、盲点かも。
グリルした玉ねぎは臭みや水分や余分なものを排除しつつ、甘さを足しこんでくれる。


次におぉぉぉ〜と感心したのは、バンズの軽さ。
バンズだけお代りしたかった。。
"全面にけしの実"もインパクト大ですが、ふっくらとしたバンズは ふっ… と伸びるような弾力もあり、でも重すぎない。
(最初はこうやって紙に包まれて出てきます。)


恐ろしいほどの肉汁は、前述のとおりトマトや野菜の水っぽさがない濃厚勝負。
だらだらと滝のように流れるとは、このことです。
いびつな形のパテがまた、プレミアム感を感じます。
これだけ粗挽きコショウを振っているのに、それさえ中和される肉スープ。


家に帰ってからもずーっとこの味が頭の中でぐるぐる。
恐れ入りました〜。。って褒めすぎ?
でもね、このバーガー、ドリンク付で1100円。
ハンバーガー専門店を遥かに超えたコスパとウマさ!

そうだ、褒めついでにもうひとつ褒めておくと、
サラダのランチもあるのです。
ヘルシーに攻めたい時でも、ハンバーガーとシェア出来る♪

スープもついて。。1300円とは。これは絶対シェア食べ正解ね☆


とにかくキラキラした内装で、理屈抜きにワクワクしちゃうんですよね。
大きなミラー使いとか、まるでカウンターかシェフズテーブルのような4人掛けとか、もちろん個室はあるし、スペースとして魅力的なお店でした。
早く行っとけば良かったー!でも、今年中に行けて良かった♪と思えるお店でした。

ハンバーガー 人気ブログランキングへ 
| 55aiai | レストランハンバーガー | comments(20) | trackbacks(0) | pookmark |
2015.05.19 Tuesday 13:22
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2008/12/08 2:21 PM posted by: ロレンス
ナンバー1ですか!
六本木なら食べに行けるな〜
帰国したら食べに行かなくっちゃ!

こっちで食べたハンバーガーは
専門店とそれ以外だと、いまのところ半々かな。
ナンバー1はイタリアンのバーガー、
あれっ、似たような結果?笑
2008/12/08 2:33 PM posted by: yuki
吉祥寺は間はかなり空きましたが、二回行きました。
頻繁に行く場所ではないので、二回でもかなり多いんですが、
これも良さそうですね。吉祥寺にも置かないかなぁ。。
2008/12/09 12:09 AM posted by: たまご
ナンバー1だなんて!!!!!
食べにいかなくちゃ(^^♪
ヒールにまでけしの実がついてるのはびっくりです!
サラダのランチもおいしそーです〜
2008/12/09 12:21 AM posted by: palog
こんばんは。いつも楽しく拝見してます。
RIGOLETTO、ナンバー1ですか!

実は自分もココのハンバーガー、大好きです。
肉とバンズの存在感が圧倒的で、後にひく美味しさです。

でも、万人受けはしないんだろうなぁ……
と半ば諦めていたので、賛同者が居て嬉しかったです。

今後も美味しいハンバーガー紹介、楽しみにしてます。
2008/12/09 1:01 AM posted by: 55aiai
ロレンスさん
このお店はアメリカンなハンバーガーがお好きな方も、日本のグルメ系が好きな方も両方好きかもしんないって思いました。
アメリカにはどんなバーガーがあるんだろう〜〜〜〜。

ロレンスさんはいっぱい体験できていいなぁ!
2008/12/09 1:10 AM posted by: 55aiai
yukiさん
私も吉祥寺はほとんど行かない場所ですが、1度訪問しました!
たしかパスタが600円くらいからあるんですよね〜、すっごい。
あのリーズナブルさでこの美味しさ。
ほんとにやっていけるのだろうか?
2008/12/09 1:15 AM posted by: 55aiai
たまごさん
クラウンでは物足らず、ヒールにまで!
香ばしさ大盛りです♪

野菜不足はサラダで補って、ぜひぜひシェア食べしたいです^^
2008/12/09 1:20 AM posted by: 55aiai
palogさん
わっ
わわっ

あこがれのぶろがーさんだぁ

コメント有難うございます。
ハンバーガー新参者がすみませんー。
とにかくここのハンバーガー、大好きでした。
リゴバーガー、「グリル」と付く名前のお店だったので、肉々しいパテを想像していましたが、私の超好みのジューシーパテ&飛びださない味でホントに嬉しさと感動でしばらくこのハンバーガーが頭を離れなかったです。

あいやー、
この味は万人受けしないんですか。。
そうでしょうかねぇぇ
私はきっと、みなさんこのバンズの美味しさとか野菜のバランスとか肉汁とか、わかってくださると信じてます!
2008/12/10 2:54 AM posted by: けつ
うわわわ、こないだ六本木ヒルズ行ったのに〜〜〜。
別のお店入っちゃった。

RIGOLETTO見落としてました。
バンズもパテも見た目からしてウマそうですね。
今度上京したときはぜひ行かねば!
2008/12/10 5:43 PM posted by: 55aiai
けつさん
アボカドバーガー、見せていただきました!
勉強になります〜

リゴはあちこちにあるんですが、ハンバーガーを出してるのはこのヒルズのお店だけです。
あと、ミッドタウンの方にはハンバーガーを出しているお店がいっぱいあります!
ぜひ連食を〜〜。笑
2008/12/11 12:27 PM posted by: プリマリ
わぁ〜!!aiaiさんの癸吋弌璽ー絶対食べたいです!
本当に見るからに美味しいそう♪
バンズがけしの実たっぷりなのも魅力だわ☆
本郷のファイアー・ハウスもまだ未訪問だし
赤坂のオーセンティックや池袋のイーストビレッジバーガー
なども気にっています!
2008/12/13 1:44 AM posted by: 55aiai
プリマリさん
数日たった今でもやっぱりここのは美味しかったーと思うんです。
なによりもあのパンはぜひぜひプリマリさんにも食べてほしい。
また食べたいっと思うハンバーガーはなかなかないんですよ。

ファイヤーハウス、オーセンティック、イーストビレッジ、どこも専門店らしい色んな工夫があるお店ですね!
まだまだこのブーム、続きそう。。。
2008/12/15 9:56 AM posted by: はじめまして
いつも楽しく見させていただきます。さっそく僕もリゴレット行きました。ブラザーズとはまた違ったおいしさで、雰囲気的なものも合わせて僕の中でもリゴレットがNo.1です。

六本木ヒルズで働いている友人がグランドハイアットに入っているオークドアのほうがうまい!というので行ってみます。

行かれるようでしたらぜひアップしてください!
2008/12/18 2:39 AM posted by: 55aiai
はじめまして、さん
大変失礼いたしました!コメントを見落としておりまして、承認が遅くなってしまいました。

六ヒルのリゴレットは誰が何といっても私の中での今のところのナンバー1です。
オークドア、以前行きました!
http://love.exblog.jp/4797201/
オークドアは確かにしっかりとした味でチーズの濃厚さなども含め印象に残る味です。
でも。
リゴレットの肉汁には勝てないと思いますよ^^
リゴレットのサービスは、お手ふきを除けばホテルに匹敵すると思っていますが、はじめましてさんはどう感じられたでしょうか〜♪
2009/03/16 12:22 PM posted by: -
管理者の承認待ちコメントです。
2009/03/20 1:12 PM posted by: -
管理者の承認待ちコメントです。
2009/04/17 10:28 PM posted by: バーガー通
今日はじめてトライしました。No.1かどうかは何ともいえないですが、おいしかったです。トッピングにチェダーチーズをつけました。
2009/04/19 12:27 AM posted by: 55aiai
バーガー通さん
たぶんバーガー通さんの好みのお店ではないかもしれません。ちょっと優しい感じですので。
バーガー通さんにはSOUL DRESSINGみたいなしっかりした男性的なものが好みに合うような気がします。
2009/04/23 9:34 PM posted by: バーガー通
すごい繁盛してたのでびっくりしました。場所柄、高給取りの外人バンカーで利用する人が多いのでしょう。
2009/04/25 12:18 AM posted by: 55aiai
バーガー通さん
そうなんですよね。いっつもすっごいこんでますね。
でもヒルズだけでなく六本木界隈、結構外人さんが少なくなったように感じています。
間違いなく少しずつ話題を呼んで、人気のお店に育っているように思います。
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://55aiai.jugem.jp/trackback/73