Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
  • 「上板橋 Hungry Heaven(ハングリーヘブン)のハングリーヘブンチーズとモッツァレラ&ルッコラバーガー」
    履歴書の送付状 (02/24)
  • 「鳥取・米子 焼き肉 黒の前田牧場ハンバーガー」
    バーガー通 (01/04)
  • 「神楽坂 MARTINI BURGER(マティーニバーガー)のライトバーガー」
    55aiai (08/20)
  • 「神楽坂 MARTINI BURGER(マティーニバーガー)のライトバーガー」
    55aiai (08/20)
  • 「神楽坂 MARTINI BURGER(マティーニバーガー)のライトバーガー」
    maruhide (08/03)
  • 「神楽坂 MARTINI BURGER(マティーニバーガー)のライトバーガー」
    バーガー通 (07/22)
  • 「外苑前 A&G DINER プレーンバーガー」
    55aiai (07/13)
  • 「外苑前 A&G DINER プレーンバーガー」
    55aiai (07/13)
  • 「外苑前 A&G DINER プレーンバーガー」
    55aiai (07/13)
  • 「外苑前 A&G DINER プレーンバーガー」
    けつ (07/12)
Recent Trackback
Admin
Search
2015.05.19 Tuesday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
「五反田 フランクリン・アベニューのハンバーガー」
2007.11.01 Thursday 16:25

五反田、フランクリン・アベニュー。
グルメハンバーガーの話をすると名前が挙がるお店。知名度がありますね。
私は何度も行っていて、しかも一度機会あってデリバリーもしたことがあります。
残念ながらデリバリーの時は全く美味しいと感じることが出来なくて、しばらく遠ざかっていた時期もありました。

ちょっと色白なバンズはほの甘いです。
パテは薄型でジューシー。野菜などの新鮮さが際立っています。


このお店でもマッシュルームバーガーはなかなかの人気らしく、注文している人が多かったです。

お世辞にも立地が良いとは言いがたい場所にありながら、ものすごく混んでる。私が行ったのは連休の真ん中だったけど、行列すらありました。

ちなみにこのお店はサンドイッチも美味しいよ♪ということで。


過去に食べに行った記事はコチラ
| 55aiai | ハンバーガー専門店 | comments(10) | trackbacks(1) | pookmark |
2015.05.19 Tuesday 16:25
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2007/11/02 2:50 AM posted by: GInger
こんばんは

未だ行列ですか。健在ですね。

その昔、またまた昔むかし、わたせせいぞうさんのイラストなんて皆おうちに飾って頃、ここは隠れ家ちっくなランチデートスポットの切り札でした。
でも皆簡単に自家用車持てる様になった今でも満員なんて、類似店増えてきた中、きっと味も進化してるって事なんでしょう

”並んでるお客さんにもお情け目配りを”

若いながらにそんな事思ってました。
今も行列なら、もうそんな事ないのかな?

この記事で思い出させて頂いたので、
思い出でも巡らせに、久々に足伸ばして来ようかなです

2007/11/05 3:29 PM posted by: 55aiai
Gingerさん
私が行った日が連休だったこともあると思います。行きにくい場所だから、お休みの日は殺到することも考えられますね。
私はここのサービスを良いと思ったことはあんまりありませんが、名前は良く出てきますよねー。

そういえばお隣のヌキテパを、昔記念日に使ったことがありましたっけ。
2007/11/26 11:11 PM posted by: 小夏
こちらのお店へいきたいなぁ〜と思ってから10年以上経っているかもしれないです(笑)地方のものにはなかなか攻められないんです〜(泣)
いまだ人気が衰えないんですね〜。
マッシュルームかぁ〜、うんうん、美味しそうです。
過去記事の、モッツアレラもたまらなかったです!
2007/11/28 11:36 AM posted by: 55aiai
小夏さん
都内に住んでいてもここはちょっと行きにくい感じがあります。でも良い店舗なのです。小さい中庭もあったりして都会の真ん中とは思えないし。

ここはアメリカのハンバーガーらしく、ソースが少なめで具がしっかりしているタイプ。
私はどちらかというとちょっとジャンクな味があったりソースがたっぷりだったりするほうが、今のところは好みみたいです。
ちなみにテイクアウトも出来ますが、このお店に限らずその方法は取らないほうが賢明です。
2008/05/19 6:47 AM posted by: バーガー通
ここのお店はおいしいですね。よくFirehouseが一番と聞きますが、お肉の味だとここの方が上だと思います。
2008/05/19 10:23 PM posted by: 55aiai
バーガー通さん
コメント有難うございます。
>よくFirehouseが一番と聞きますが
あ、そんなこともないようですよ。私の知り合いはバーガー通さんの好みと合って、フランクリンがナンバー1だと日々申しております^^
結局は好みなのだと思います。

ハンバーガーはお肉料理と考えるのではなくあくまでもハンバーガーと捉えたいなという思いがあるので、私の好みは全体のバランスがちょうどいい感じのお店が好きなのかもしれません。
2008/05/19 11:05 PM posted by: バーガー通
55aiaiさんのバーガー論も一理ありますし、私も好みの問題だとはわかりつつも、ついついコメントしてしまいます。

まだ紹介されていないですが、ファーストフードバーガーではウェンディーズもおいしいのでぜひ一度試して下さい。
2008/05/20 11:12 PM posted by: 55aiai
バーガー通さん
情報をいっぱいいただき、ありがとうございます。また、このブログで色々ハンバーガーについてみなさんとやり取り出来るのはとてもうれしいことなので、またぜひ教えて下さい。

ウェンディーズはおっきなハンバーガーが出たんですよね。チェックはしているのですがまだ未訪です。
またここで記事にしたいと思いますのでよろしくお願いします。

ところで今日はとっても美味しいハンバーガーに出会えました。またいつの日にか記事にします。日々自分の好みも変わっているような気がします。
2008/05/20 11:58 PM posted by: バーガー通
学生向けで、大人の55aiaiさんには合わないかもしれないですが、佐世保バーカーもまだ取り扱っていないですよね。私も一度食べて、それっきりになってしまいましたが、美味しいお店があればぜひ再度挑戦してみたいです。
2008/05/21 12:03 AM posted by: 55aiai
バーガー通さん
あっ、実はもう佐世保バーガーは1年半くらい前に食べたのです。私の別のブログに書きましてそのままになっています。その記事持ってきてもいいけれど、また行こう!とおもってまだこのブログには登場しておりません。

ZATSの高円寺店だったんですけど、私はあの甘いマヨネーズ味が好きでした。
原宿駅前に佐世保バーガーの文字があるのを、先週見ました。
あとは佐世保に行くしかないですかね!
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://55aiai.jugem.jp/trackback/7
2010/05/24 12:05 PM posted by: 東京グルメ 居酒屋訪問記 〜銀座 六本木 赤坂 恵比寿などのレストランめぐり〜
五反田 フランクリンアベニュー。 五反田にある、一軒家の 高級ハンバーガー。 私はハンバーガー詳しくないのだが、 ハンバーガー界の中でも相当人気の店らしい。