Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
  • 「上板橋 Hungry Heaven(ハングリーヘブン)のハングリーヘブンチーズとモッツァレラ&ルッコラバーガー」
    履歴書の送付状 (02/24)
  • 「鳥取・米子 焼き肉 黒の前田牧場ハンバーガー」
    バーガー通 (01/04)
  • 「神楽坂 MARTINI BURGER(マティーニバーガー)のライトバーガー」
    55aiai (08/20)
  • 「神楽坂 MARTINI BURGER(マティーニバーガー)のライトバーガー」
    55aiai (08/20)
  • 「神楽坂 MARTINI BURGER(マティーニバーガー)のライトバーガー」
    maruhide (08/03)
  • 「神楽坂 MARTINI BURGER(マティーニバーガー)のライトバーガー」
    バーガー通 (07/22)
  • 「外苑前 A&G DINER プレーンバーガー」
    55aiai (07/13)
  • 「外苑前 A&G DINER プレーンバーガー」
    55aiai (07/13)
  • 「外苑前 A&G DINER プレーンバーガー」
    55aiai (07/13)
  • 「外苑前 A&G DINER プレーンバーガー」
    けつ (07/12)
Recent Trackback
Admin
Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
人気ブログランキング
クリックはコチラ
掲載情報


↑Hellomagにインタビュー記事が掲載されました!

↑週刊SPA! 11/11号にハンバーガー写真とインタビューが掲載されました。

↑セレクトフォーメンでインタビューされました。


↑東京カレンダーWEB TOKYO GLAMOROUS BURGER特集・記事を書きました


↑週刊文春 今週のBEST10 1000円以上のおいしいハンバーガー 紹介いただきました。

Links
Sponsored links
Mobile
qrcode
2015.05.19 Tuesday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
「中目黒 GOLDEN BROWNのベーコンチーズバーガー」
2008.08.11 Monday 10:38

中目黒・東山のGOLDEN BROWN(ゴールデン ブラウン)でハンバーガー。
場所は池尻大橋と言ったほうがいいのかもしれません。山手通り沿いに数ヶ月前にオープンしたお店。
ラーメン屋さmmほどでは無いけれど、着実にハンバーガーショップって増えてますよね!

このお店の夜だけメニュー「ゴールデンブラウンズバーガー」は生の野菜を一切使わずスモークチーズやマッシュルームを使ったこのお店だけのバーガー。それが今海を飛び越えて海外でも話題になっているようなのです。


今回はランチだったのでベーコンチーズバーガー。

ベーコンチーズバーガーはランチだと1,050円と夜よりお得なうえ、ドリンクもほぼ半額くらいのお値段でランチとセットのように出来るので、これはランチで食べた方が良さそう。


まず大きなバンズが目を引きます。

クラウン(上部)の高さだけでなくヒール(下部)の高さ・大きさも結構なもの。
わたしは"バンズの大きさ"ってルーを多めで食べるか少なめで食べるかで意見が分かれる"カレーの白米"に似ていると思う。ようはその分量は人それぞれだということ。
今回のバンズはとても大きくて、食べているうちにヒールが半分以上残ってしまいました。このお店の場合、私はバンズが多すぎるお店のようです、どうやら。
それだけでも美味しいバンズなので、パンとして楽しむのがいいかも。

バンズは甘くて優しい味。空気を含んでおり、ふんわりしているだけでなく大きめな気泡もありました。
ただこのバンズがクセモノで、グルメハンバーガーの食べにくさを助長している。
あまりにも弾力があるため、なかなかナイフを下ろすことが出来ない。。
もっと切れるナイフ!ナイフをどうか!

パテは粗挽きのこしょうが強め。タルタルソースとトマトの酸味がパテに絡んでくるのであっさりして食べやすいし、生レタスが新鮮で美味しい。

さらに細かく刻んだ玉ねぎと軽いマスタードが、ふとファーストフードを思わせるような合わせ味を作ってくれるので、いい意味でなじみの味の安心感があります。


ポテトは普通です。大量すぎて食べきれません。。


家族連れが多くて地元に根付いているような空気が、温かさを演出してて雰囲気はとても良いです♪
天井が高く、イギリスにあるカフェみたいな内装です。


このお店はこれからももーーっと人気が出るような気がします。
次回はゴールデンブラウンズバーガー、いきます!


ハンバーガー 人気ブログランキングへ 
| 55aiai | ハンバーガー専門店 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
2015.05.19 Tuesday 10:38
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2008/08/20 1:57 PM posted by: takrin
いつも楽しく拝見させてもらってます!私は中目黒に住んでいるんですが、こちらのお店の存在は知りませんでした。明日の夜友人と一緒に早速足を運んでみようと思います!これからもたくさんの美味しいバーガー情報楽しみにしています!
2008/08/21 2:09 AM posted by: 55aiai
takrinさん
はじめまして。コメント有難うございます。
中目黒、いいですねー♪美味しいお店がいっぱいで、私も最近良く行くようになりました。
このハンバーガー屋さんは山手通りなのでわかりやすいですけどなかめというよりもうかなり池尻方面ですよね。
ぜひ夜行ってこのお店の名前がついたハンバーガーを!
私も今度は夜バージョンで書きたいと思ってます♪
応援有難うございます〜。
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://55aiai.jugem.jp/trackback/65