Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
  • 「上板橋 Hungry Heaven(ハングリーヘブン)のハングリーヘブンチーズとモッツァレラ&ルッコラバーガー」
    履歴書の送付状 (02/24)
  • 「鳥取・米子 焼き肉 黒の前田牧場ハンバーガー」
    バーガー通 (01/04)
  • 「神楽坂 MARTINI BURGER(マティーニバーガー)のライトバーガー」
    55aiai (08/20)
  • 「神楽坂 MARTINI BURGER(マティーニバーガー)のライトバーガー」
    55aiai (08/20)
  • 「神楽坂 MARTINI BURGER(マティーニバーガー)のライトバーガー」
    maruhide (08/03)
  • 「神楽坂 MARTINI BURGER(マティーニバーガー)のライトバーガー」
    バーガー通 (07/22)
  • 「外苑前 A&G DINER プレーンバーガー」
    55aiai (07/13)
  • 「外苑前 A&G DINER プレーンバーガー」
    55aiai (07/13)
  • 「外苑前 A&G DINER プレーンバーガー」
    55aiai (07/13)
  • 「外苑前 A&G DINER プレーンバーガー」
    けつ (07/12)
Recent Trackback
Admin
Search
2015.05.19 Tuesday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
「人形町BROZER'Sのロットバーガー」
2008.07.04 Friday 12:12

ハンバーガー、久しぶり。汗

浅草橋まで買出しに行った足で、人形町まで行って来ました。
あーあー魅力的な街、人形町。入りたくなるようなぷんぷんにおうお店がいっぱい。
美味しそうオーラ出まくってる街です。

意外と迷わず駅からまっすぐお店へ。駅からはちょっとあるけれど、大きな道ばかりを通っていくことが出来るのでそんなにわかりにくくないかも?
ハンバーガーの世界ではちょっとした話題のお店、BROZER'S(ブラザーズ)。
お店のまわりはグレーな感じのビルが続いておりまして、その中に突然赤いお店が現れます。

夕方くらいの時間。お客さんは1人だけ。しばらくしたらその人も帰ってしまったので、私ひとりになりました。

↓なみなみと注がれたアイスティーは香りがあって美味しい。ごっくんごっくん飲めるたっぷりな量。

オーダーはお店の方と相談して、このお店の一番ウリである「ロットバーガー」に。
これはお店のハンバーガーの中でも具沢山なバーガー。
予めハンバーガーに挟んである、トマト、レタス、オニオン、マヨネーズに加えて、
ベーコン、チーズ、卵、パイナップルが入ってます。
で、さらにソースをプラスするのですけど、4つのソースからチョイスが出来るの。
接客してくれたニッコニコの店員さんのおすすめ「BBQソース」にしました♪

私の一番の印象は、バーベキューソースに加わるパイナップルの甘さ。パイナップルはベイクドなのでものすごく水っぽいわけじゃないのもいいかも。
しっかりとした具がみっちり入ってる感じ。なんていうんだろう、ふがふがしてなくてぎちっとしてるのね。

↓可愛いピックが刺さってますけどこれが結構やわな子で、ナイフでぽっきり折れちゃったのでそのまんま口に運ばないように気をつけましょうね〜。


トマトがスイカみたいに水っぽいのは残念。味がもっと濃ければな〜。
付け合せのオニオンリングは細かく刻んだオニオンをリングに成形したもので、手作りではないですね。あんまり好きじゃない。(ランチには付かないようです)
ポテトは角が立った太めなもので塩加減弱め。これもまぁ普通かな。


このお店が評価も高くて人気があるのはとってもわかる。ロットバーガーは本当に丁寧な作りでバランスが上手く考えられていました。
どちらかというと男性が好きそうな感じかな〜。
一体感があるという事と食べ応え(口に運んだ時の印象)には大いに関係があると感じました。パテはくどすぎない感じ。
オージービーフ100%とのことだけど、正直な話最近パテに関してはよっぽどなものを使ってない限り産地の違いに対する味がとてもわかりにくいものだなと感じているので、産地についてはノーコメントとします。
ロットバーガーの完成度はなかなかだったので、反対に違うのも食べてみよう〜と思ってもう1個追加してみたんです。
それはまた今度の記事で〜♪


ハンバーガー 人気ブログランキングへ 

y_flugelsさんにTB
| 55aiai | ハンバーガー専門店 | comments(18) | trackbacks(0) | pookmark |
2015.05.19 Tuesday 12:12
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2008/07/04 2:14 PM posted by: 直美
初めて、お写真拝見させて頂きましたが、お美しい!
2008/07/04 9:29 PM posted by: バーガー通
一度試したことがありますが、私はあんまり感激しませんでした。お店のインテリア等は良かったのですが、肝心のバーガーがどちらというと最近はやりの味で、私には少し物足りなかったです。
2008/07/04 9:58 PM posted by: 55aiai
直美さん
もう写真撮ってから1年くらい経っちゃいました。。。
そろそろ顔のお肉もつき始め。。。笑

2008/07/04 10:05 PM posted by: 55aiai
バーガー通さん
オニオンが少なめでレタスが多め。そういうところにこのお店の勉強熱心さが表れているかな、って思いました。
パイナップルの控えめな感じとコクのあるソースとか、うまーいバランスをかなり考えたハンバーガーでした。
感激した?と聞かれたら感激しませんでした、と答えます私も。とはいえ人気がある理由はなんとなくわかりました。
「流行りの味」の定義が良くわからないのですけれど、このお店みたいなのを言うのでしょうか?
2008/07/05 10:15 AM posted by: Tokioで遊ぶ
最近事務所の場所が変わり人形町の近くになったので
この店は一度行った事があります
確かに付け合わせのポテトは今一歩だったような気が
でもハンバーガー自体はほんと美味かった

人形町は美味しそうな店が沢山
人形町駅交差点にある「キラク」って洋食屋さんは美味いですよ!ポークソテー1500円が人気です

2008/07/05 10:02 PM posted by: 55aiai
rnakajiさん
人形町のキラク、私が行った日は閉まっていたような感じだったんですよ〜。行ってみたいお店のひとつです!人気で並んでいるのではないかしら。。。

このハンバーガー屋さん、付け合せは置いといてハンバーガーはきちんと作ってるなぁって思いました。
バンズが美味しかったです♪バターを付けて普通に食べてみたいな♪
2008/07/05 10:34 PM posted by: たまご
こんにちはっ
こんなボリュームあるものを召し上がった後で
もう一個追加とはっ!?
尊敬ものの胃袋です♪
2008/07/06 9:57 PM posted by: よっちやん
ブログランキングから遊びに来ました

おもしろいブログだったので

コメントしました。

更新、楽しみにしてます。

また、遊びに来ます。
2008/07/07 12:57 AM posted by: バーガー通
パンはバンズとしてでなく、そのまま食べた方がいいかもしれないですね。バーガーのバンズはあんまりこだわりすきず、お肉の味で勝負した方が本当においしいハンバーガーという気がします。マックやバーガーキングが成功している秘訣はこういった点があるのでは?バーガーそのものが、パンの味に関してはソフィスティケートされていないアメリカ人の発明です。
2008/07/07 12:00 PM posted by: 55aiai
たまごさん

ほかのものも試してみたくなって・・・。
でも次に頼んだのが結構ヘビーでして、苦戦しました。
2008/07/08 4:20 PM posted by: 55aiai
よっちやんさん
コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。
2008/07/08 4:25 PM posted by: 55aiai
バーガー通さん
>マックやバーガーキングが成功している秘訣
これは一概には言えないのではないでしょうか。お値段も素材もその歴史も、ずいぶん違いますから比較するのは難しいと思います。
バンズはすごく美味しかったのは事実です。私はほかの全てが良くてもバンズがダメだったらダメです。
最終的にはやっぱりお肉なのですが、お肉が美味しければいいのか?と言われたらわたしの好みは違います。
バーガー通さんの好みはシンプルな味に良いパテ、って感じでしょうか^^
それもひとつの好みですよね。
2008/07/13 10:42 AM posted by: 小夏
自分で撮ってみるとわかりますけど、バーガーって美味しそうに撮るの難しいですねー!深い愛情、熱い気持あってのお写真に惚れ惚れ〜☆
美味しい紅茶、、、私も同じ日に、人形町のビジネス風ホテル、午後ホテルオー○ラとなったとき、俄然人形町に軍配をあげましたー。思わぬことでずっと心に残っているのですよ。
量もバーガーにはたっぷりが嬉しいですね。
バーガー追加、、しびれます!人形町に新たな伝説が・・・(爆)
2008/07/14 12:45 AM posted by: 55aiai
小夏さん
ハンバーガー、ちゃんと食べたいっと思った時に食べたいですよね。(?)
あー、このお店の紅茶は美味しかった。今また味を思い出しましたよ〜^^

ハンバーガー追加はあんまりしないようにします。笑
伝説になる前に体が・・・(ぷっ
2008/07/14 11:59 PM posted by: バーガー通
55aiaiさんの豪快さからは、バーガーに対する愛情と熱意が感じられます。でもいつも2個食べるのですか?そういえば、マックでもチキンサンドをふたつ食べたのですよね。
2008/07/16 11:51 PM posted by: 55aiai
バーガー通さん
2個いつも、ってわけじゃないんですけど。。。
なんとなくまた来るよりもここで2つ食べちゃえ!的な気持ちです。
めんどくさがりなのかもしれません。はは。
2008/07/22 11:10 PM posted by: バーガー通
今はどこのファーストフードも揃ってピリ辛チキンサンドのキャンペーンですね。お奨めがあれば、教えてください。ケンタッキーのを食べましたが、正直のところもうひとつインパクトに欠けました。
2008/07/25 11:23 PM posted by: 55aiai
バーガー通さん
こんばんは!
そうですよね、今年は自分が辛いものブームだから「辛いバーガー」が目に付くのかと思っていたら、ほんとに多いですよね!
とりあえずマクドナルドのはいただきました。チキンの衣自体に辛さがついていて結構ジューシーで美味しいと思いました!
ケンタッキーとモスは近々食べてみようと思っていたんですよね。先に情報いただけて良かったわ。ありがとうございます。
食べ比べをしてみます!
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://55aiai.jugem.jp/trackback/63