Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
  • 「上板橋 Hungry Heaven(ハングリーヘブン)のハングリーヘブンチーズとモッツァレラ&ルッコラバーガー」
    履歴書の送付状 (02/24)
  • 「鳥取・米子 焼き肉 黒の前田牧場ハンバーガー」
    バーガー通 (01/04)
  • 「神楽坂 MARTINI BURGER(マティーニバーガー)のライトバーガー」
    55aiai (08/20)
  • 「神楽坂 MARTINI BURGER(マティーニバーガー)のライトバーガー」
    55aiai (08/20)
  • 「神楽坂 MARTINI BURGER(マティーニバーガー)のライトバーガー」
    maruhide (08/03)
  • 「神楽坂 MARTINI BURGER(マティーニバーガー)のライトバーガー」
    バーガー通 (07/22)
  • 「外苑前 A&G DINER プレーンバーガー」
    55aiai (07/13)
  • 「外苑前 A&G DINER プレーンバーガー」
    55aiai (07/13)
  • 「外苑前 A&G DINER プレーンバーガー」
    55aiai (07/13)
  • 「外苑前 A&G DINER プレーンバーガー」
    けつ (07/12)
Recent Trackback
Admin
Search
スポンサーサイト
2015.05.19 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
「恵比寿 Fat Robsのハンバーガー」
2007.10.31 Wednesday 03:05
ハンバーガー

何度か気を失いながらも色々やることがあってこの時間。
昨日は映画「クワイエットルームへようこそ」を観に行った。有楽町のシネカノン、いい映画館でした!

さてさてハンバーガー。
Fat Robs(ファットロブス)、恵比寿アメリカ橋近くのお店。
恵比寿ガーデンプレイスはもちろん、オフィス街のすぐ近くにお店を構えるなんて、立地はかなり良いと思う。でも私が行った日はどうもお客さんが少ない。もったいない、もっと宣伝すればいいのになー。
↓このお店もやっぱり、ここ数年日本にじわじわと浸透しつつあるハロウィン調。
外観

ハンバーガーを注文してみました。
つやっつやのバンズが見た目の良さをぐぐぐっと3段階アップ!これはかなり期待できそう! ・・・カプッ。
バンズ

うーん・・・。ひと言でいうと、パテが餃子みたい。
食べているうちにわかった。豚が多いんだ!
パテはジューシーというよりちょっと水っぽく感じる。もう少し「ハンバーグ!」って感じのぎゅっと凝縮した感じが欲しいな。
パテ
パテの上にはタルタルソース。でもこれがまたあんまり存在感がない。残念。
タルタルソース

このお店は本当に自己流のハンバーガーを出していて、色んな研究が詰まっているんだと思う。たまごを裏ごししたみたいに細かーく切ったタルタルソースっていうのは面白いし、パテも色々試しているような気がする。
でもなんだろー、ハンバーガーを食べている気がしないの。
↓ポテトはスパイスがまぶしてあります。サラダもちょっとメキシコ風。
ポテトとコールスローサラダ

全体には少し味のインパクトに欠けるハンバーガーでした。CPという意味からもちょっと高く感じてしまう。
でも、見た目やお店の方の試行錯誤は必ずやいつか美味しさにつながっていくのではないかな、と思う。
ランチ時のこのお店を見てみたい!どれくらい混んでるのかなー??
| 55aiai | ハンバーガー専門店 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
2015.05.19 Tuesday 03:05
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2007/10/31 11:53 PM posted by: mame
aiai 様、はじめまして。
このように人様のブログに書き込むことはないのですが、
あまりに素敵な企画で思わず・・・。
私、ハンバーガー大好きなんです。
先日はBaker Bounceのものをかぶりついておりました。
お店はもちろんですが、女性が殿方と一緒の時でも
美しくいただける食べ方など、ワザがありましたら
是非ご教授いただきたいと思います。←ありますかね?

これからも楽しみにしています。
ご活躍とご健闘(?)をお祈りしています。

2007/11/01 12:04 AM posted by: mame
今更ですが・・・(大汗)。
記事と関係ないことをコメントしてしまい
大変失礼いたしました。
もちろん削除してくださって結構です。
このコメントも、こちらでよろしいのでしょうか?

申し訳ございませんでした。

2007/11/01 10:58 AM posted by: 55aiai
mameさん
コメントありがとうございました!
ハンバーガー大好き、って聞くとほんとに嬉しくなります!
このブログを始める前は、みんながハンバーガーが好きかどうかが一番心配でしたもの。
ベイカー・バウンスは甘いケチャップが最高ですね。手作りされていてしかも進化系。日々味をパテに合わせて変えていらっしゃるらしいですよ。

美味しく、しかも食べやすくするコツは、
バーガーを上からぎゅぎゅっと潰すことです!
そうすることによってパテのお肉の旨みとソースなどが混ざり合ってとても美味しく食べることが出来ます。
ぜひぜひやってみてください♪
2007/11/01 11:00 AM posted by: 55aiai
mameさん
再び返信です。
まったく問題ないですよ!これからもぜひハンバーガーに対する想いをいっぱーい聞かせてください。よろしくお願いいたします。
私もここでハンバーガーを通して皆さんとコミュニケーション取れるのを楽しみにしているんですよ♪
2007/11/03 8:07 PM posted by: MakiEarth
はじめまして!
私もちゃんとしたハンバーガー大好きです。
最近は赤坂にあるオーセンティックというお店が一押しです。
行かれた事ありますか?
是非記事にしてください☆
2007/11/05 3:38 PM posted by: 55aiai
MakiEarthさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
赤坂のオーセンティックさんにはまだ未訪門です。これから食べ歩くお店が多すぎて。。。でもリストには入っていたと思います!このお店。
美味しいのですね〜♪楽しみです。
食べたら必ず記事にしますね!有難うございます。
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://55aiai.jugem.jp/trackback/6