Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
  • 「上板橋 Hungry Heaven(ハングリーヘブン)のハングリーヘブンチーズとモッツァレラ&ルッコラバーガー」
    履歴書の送付状 (02/24)
  • 「鳥取・米子 焼き肉 黒の前田牧場ハンバーガー」
    バーガー通 (01/04)
  • 「神楽坂 MARTINI BURGER(マティーニバーガー)のライトバーガー」
    55aiai (08/20)
  • 「神楽坂 MARTINI BURGER(マティーニバーガー)のライトバーガー」
    55aiai (08/20)
  • 「神楽坂 MARTINI BURGER(マティーニバーガー)のライトバーガー」
    maruhide (08/03)
  • 「神楽坂 MARTINI BURGER(マティーニバーガー)のライトバーガー」
    バーガー通 (07/22)
  • 「外苑前 A&G DINER プレーンバーガー」
    55aiai (07/13)
  • 「外苑前 A&G DINER プレーンバーガー」
    55aiai (07/13)
  • 「外苑前 A&G DINER プレーンバーガー」
    55aiai (07/13)
  • 「外苑前 A&G DINER プレーンバーガー」
    けつ (07/12)
Recent Trackback
Admin
Search
2015.05.19 Tuesday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
「本郷三丁目 FIRE HOUSE(ファイヤーハウス)のハンバーガー」
2007.10.29 Monday 11:01

この日は目的を持たずに水道橋へ向かいました。
ドームの辺りをうろうろしたりラクーアを見て回ったりしてたときに思い出したのです。
そうだ、確かFIRE HOUSE(ファイヤーハウス)が近い!

携帯で住所を調べて、さ迷いながら到着しました。時間は中途半端な4時くらいだったかも。
お店はハロウィンを意識したディスプレーになってました。
FIREHOUSE2

ログハウス風で可愛いお店ですね。なんか学生時代を思い出すような。
メニューがとっても可愛いなぁと思っていたら、WEBでも見ることが出来るんです!(コチラ

↓一緒に行った子が注文してた「モッツァレラマッシュルームバーガー」がすっっごく食べてみたかったのだけど・・・
モッツァレラマッシュルームバーガー
↓「ベーコンチーズバーガー」にしてみる。
ベーコンチーズバーガー

おいしいぃ!!!!!!

グルメハンバーガー特有のボリュームがあるハンバーガーだというのに、もう1個食べようかどうしようか真剣に悩んだくらい美味しいです。
まずパンが甘みがあってふかっとしたクラウン(上の部分のパン)。
バンズ
ソースのバランスも良くって本当に良かった!パテにはかなりしっかり塩こしょうがしてあるようでした。
とにかく評判は聞いていたのですが、ほんとに美味しかったなぁ。
↓このように紙が出てくるので、私の場合しっかり押さえてつぶして、がぶっといきました。
紙あり

ちなみにこの2つのメニューは人気があるみたいですよ!
近々、今度はモッツァレラマッシュルームを目指して再訪したいです♪



ハンバーガー 人気ブログランキングへ







| 55aiai | ハンバーガー専門店 | comments(12) | trackbacks(1) | pookmark |
2015.05.19 Tuesday 11:01
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2007/10/29 11:08 AM posted by: 元木哲三
ああ、もうだめ。ここ数日、辛い中国料理だけを食べている状況において、この写真は危険です。もちろん四川省の成都でグルメハンバーガーを見つけるのは至難の業ですが、思わず「マックでもいいや」という気持ちになってしまいそう……。いや、取材、取材。今からまたもや担々麺です。
2007/10/29 11:33 AM posted by: 55aiai
元木さん、コメントありがとうございます!
そちらの辛さはハンパないでしょうね〜!でもちょっとうらやましい。先日の旅行ではあまり自分の意志で好きなものを食べるという状況ではなかったことが悔やまれます。。

胃腸を壊さない程度に頑張ってください!
2007/10/29 10:17 PM posted by: JJ*
aiaiさん、こんばんは。
新ブログ誕生おめでとうございます。
一風堂さんって、あの一風堂さんですよね・・・九州の。
美味しいですよね!

モッツァレラマッシュルームバーガー、もの凄いボリュームですね。パンも美味しそう!
ハンバーガーだけのブログなのですね。
これからもaiaiさんのご活躍をお祈りいたします。
頑張ってね♪
記事とは関係なのですが・・・・
aiaiさん、顔写真を拝見しました♪
思っていたとおりの美しい方です(=^・^=)ニコッ




2007/10/30 9:22 AM posted by: くに
個人的にはファイヤーハウスからはじめて欲しかったので、すごく嬉しいです^^

ここはほんとにボリュームがあって美味しいですね。でも女性客は食べるのに苦労してる方多いですね^^;
2007/10/30 10:04 AM posted by: 55aiai
JJさん
コメントありがとうございまーす。
嬉しいです。

パンのクラウン部分にはたっぷりマヨネーズが塗ってあるんですよ。本当に美味しかった!
うん、がんばるがんばる♪ほんとに有難うございます!

日々のこともつづっていけたらなって思ってます。
2007/10/30 10:16 AM posted by: 55aiai
くにさん

すでに何軒か食べ歩いているのですけど、やっぱり最初はココって思いました。
だって、とっても美味しいんだものーーーーー

でもこれからまだまだ好きなお店をいっぱい見つけるつもりです!
また色々話しましょ♪
2007/11/04 3:06 PM posted by: ぽて子
aiさん、バーガーブログの開設おめでとうございます♪
ハンバーガー大好きなので、早速お気に入りに登録しました^^

ファイヤーハウス、美味しいですよね〜♪
私もチーズバーガーを食べたけど、今度行くならマッシュルームにしよう!と決めています♪
あぁ…今すぐにでも食べたいっ!

いろんなお店のハンバーガーを楽しみにしています♪
2007/11/05 3:43 PM posted by: 55aiai
ぽて子さん
ありがとうございまーす!

ファイヤーハウス、ほんとうに美味しいです。びっくりしました。
マッシュルーム、なんかあれは魔物がいますね。。。美味しさという魔物。。。

これからもがんばって食べますー!
2007/11/06 4:02 PM posted by: たかはし
おぉ、ここは私のお気に入りでもあります。
午後の中途半端な時間帯に行ってほのぼほしながらバーガーを食べるのが好き(笑

TB送らせていただきました〜。
2007/11/10 6:05 PM posted by: 55aiai
たかはしさん
いかれたことありますか!
丁寧に作られているなぁと感じました。
全体のバランスが最高にとれていました。

TB送っていただきました?
確認しておきます!
2007/11/10 7:19 PM posted by: たかはし
あれ、行ってません?
うまくいかなかったかな?
もう一度送信しました。
2007/11/11 11:54 PM posted by: 55aiai
たかはしさん
わーい、届きました♪
しかもGO!GO!ハンバーガーから、初めてのTBをそちらに送り返してみました〜。

アップルバーガーとっても気になってたんです。
想像するに美味しいと思う!
また行きたいけど、他のも食べたいんです〜〜〜 こまった!
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://55aiai.jugem.jp/trackback/5
2007/11/10 7:16 PM posted by: Harley Freak
時間があったので、ランチがてら文京区本郷へお出かけしました。 目指すは1996年から続くHAMBURGERのお店FIRE HOUSEです。 アメリカンな外観。内装もアメリカンしています。 装っている感が無く、適度にやれた内装がとても居心地がいいです。