Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
  • 「上板橋 Hungry Heaven(ハングリーヘブン)のハングリーヘブンチーズとモッツァレラ&ルッコラバーガー」
    履歴書の送付状 (02/24)
  • 「鳥取・米子 焼き肉 黒の前田牧場ハンバーガー」
    バーガー通 (01/04)
  • 「神楽坂 MARTINI BURGER(マティーニバーガー)のライトバーガー」
    55aiai (08/20)
  • 「神楽坂 MARTINI BURGER(マティーニバーガー)のライトバーガー」
    55aiai (08/20)
  • 「神楽坂 MARTINI BURGER(マティーニバーガー)のライトバーガー」
    maruhide (08/03)
  • 「神楽坂 MARTINI BURGER(マティーニバーガー)のライトバーガー」
    バーガー通 (07/22)
  • 「外苑前 A&G DINER プレーンバーガー」
    55aiai (07/13)
  • 「外苑前 A&G DINER プレーンバーガー」
    55aiai (07/13)
  • 「外苑前 A&G DINER プレーンバーガー」
    55aiai (07/13)
  • 「外苑前 A&G DINER プレーンバーガー」
    けつ (07/12)
Recent Trackback
Admin
Search
2015.05.19 Tuesday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
「天王洲 T.Y.ハーバーのT.Y.ハーバーバーガー」
2008.03.03 Monday 09:20

久しぶりの友達と一緒に、天王洲にあるブルワリーレストラン T.Y.HARBORへ。
自らこのお店へ行くだけでなく「誘われてみたらこのお店だった」事も数回。雰囲気重視のお店だし、何より数種類のビールが楽しめるお店ですしね。
ただ昔に比べると、サービスが少し粗くなってきた気がします。

とはいえやっぱり気持ちのいい"運河沿いレストラン"なので、気を許せる友達とは使っちゃうんだなぁぁ。

ここにハンバーガーがあることは前々から知っていたので、この日は友達に半分付き合ってもらっちゃったようなところもある。
アメリカンなハンバーガーが出てくるんだろうね〜♪と思っていたら、メニューにしっかり「リアルアメリカンスタイル」って表記。

↓バンズはたまご色をしたブリオッシュのような生地。

↓別添えでオニオン、トマト、ピクルス、サラダ菜。

↓170gのパテをミディアムレアで。

ソースはハインツの器に入った甘めのケチャップと、ココナツ風味&ちょっとスパイシーなマヨネーズ。


パテは印象としてジューシーなイメージだったんですけど、食べてみるとお肉しっかりタイプでした。アメリカのハンバーガーを強く意識しているお店に多いパテです。

ランチにはアイスティーかコーヒーが付いてきて、がしがしおかわりついでくれるのが嬉しい。この日は3時間みっちり話したな〜♪


この日は1600円のランチ。サラダとパンも付いてきました。



ハンバーガー 人気ブログランキングへ 
| 55aiai | レストランハンバーガー | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
2015.05.19 Tuesday 09:20
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2008/03/03 9:46 PM posted by: micamicca
まさに“アメリカ〜”っていうかんじのバーガーですね。
パテはハンバーグというよりステーキのようだし(笑)
別添えのピクルスも豪快ですね。私が気になったのは
このバンズ。ブリオッシュのような生地ならバンズだけでも
食べたいなあ。

2008/03/03 11:35 PM posted by: まぁこ
美味しそう!
ハーバーバーガー、言えずにかみました(笑)
以前彼が品川に住んでいたころ、たまにウォーキングしてたとき
眺めてましたよ〜。一度も入らずに、
すっかり、そっちのエリアに行かなくなってしまいました^^;
2008/03/04 1:21 AM posted by: ロレンス
これはよさげ!好みのハンバーガーっぽい気配がする!
170gのパティで1,600円ならヨシですね。
でもハンバーガーにパンは要らないと思うけど(笑)

代々木のARMS、おいしかったです!
写真がダメダメだったのでアップは次回かな(汗
2008/03/04 1:38 PM posted by: 55aiai
micamiccaさん
このお店はもともとがアメリカ料理でしたよね!夜しか行ったことがなくて初めてのランチだったのだけど、混雑しててびっくり。あの場所なのに、というかあの場所だから回りのオフィスの人たちが来るのでしょうか〜。

ハンバーガーに色々通っていると、バンズの豊富さに驚かされます。ウィートだったりここみたいにたまごだったり、シンプルあっさりとか、ゴマだったりけしの実だったり。
バンズだけでも特集したら楽しそうです^^

2008/03/04 1:40 PM posted by: 55aiai
まぁこさん
ハーバーバーガーってねぇ^^ 狙ってるんでしょうか〜。
ここら辺はウォーキングにはぴったりな感じしますよね。
このお店は近くからより遠くからの方が絵になると思います。
運河には鳥がいっぱい休んでいて、見ているだけでも落ち着く景色です。水がある光景っていいですよねー。

出来たてビールは昼・夜構わず美味しいです♪
2008/03/04 1:42 PM posted by: 55aiai
ロレンスさん
まずはARMSを美味しいと言ってくださって嬉しい!本当に好きなお店です。
こちらのハーバーバーガーはどちらかと言うとフランクリンアベニューみたいな感じでかなりアメリカっぽいです。
味付けはシンプル、お肉で勝負!ってところでしょうか〜

まずロレンスさんは、ここの出来たてビールで満足されるかもね^^
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://55aiai.jugem.jp/trackback/42