Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
  • 「上板橋 Hungry Heaven(ハングリーヘブン)のハングリーヘブンチーズとモッツァレラ&ルッコラバーガー」
    履歴書の送付状 (02/24)
  • 「鳥取・米子 焼き肉 黒の前田牧場ハンバーガー」
    バーガー通 (01/04)
  • 「神楽坂 MARTINI BURGER(マティーニバーガー)のライトバーガー」
    55aiai (08/20)
  • 「神楽坂 MARTINI BURGER(マティーニバーガー)のライトバーガー」
    55aiai (08/20)
  • 「神楽坂 MARTINI BURGER(マティーニバーガー)のライトバーガー」
    maruhide (08/03)
  • 「神楽坂 MARTINI BURGER(マティーニバーガー)のライトバーガー」
    バーガー通 (07/22)
  • 「外苑前 A&G DINER プレーンバーガー」
    55aiai (07/13)
  • 「外苑前 A&G DINER プレーンバーガー」
    55aiai (07/13)
  • 「外苑前 A&G DINER プレーンバーガー」
    55aiai (07/13)
  • 「外苑前 A&G DINER プレーンバーガー」
    けつ (07/12)
Recent Trackback
Admin
Search
2015.05.19 Tuesday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
「明治神宮前 ZipZapのチーズバーガー」
2008.02.29 Friday 09:39

原宿にあるお店らしくお客さんの年齢層が若い!
お店としては「オトナなアメリカンレストラン」というコンセプトを掲げているようで、特に夜はムーディーなライティングになって結構好きな感じ。
そういう意味ではちょっとギャップもあるのだけれど、それを吹き飛ばすようなイベントが開催されておりました。
その名も「ピンク・パンサー カフェ」!ピンクなヒョウが暴れまくりです。可愛いです。


サンデーブランチのブランチスペシャルバーガーは1700円。ちょっとお高めですね。
150グラムでそうなので、225グラムのサイズ大になっちゃうと2000円を超えます。この辺りが「オトナ」なのかな?
私はチェダーチーズトッピング(+200円)もしました。

バンズの形がちょっと変わってるんです。クラウンはちょっと潰れたような、てっぺんが平たい形。ヒールは台形みたいになっていて底はさっくさくしてます。


嬉しいのはたーっぷりのタルタルソース!
タルタルソース好きの方なら、ぜひこのお店をオススメしたい!
白身がしっかり感じられる、手作り感ある滑らかタルタルソースが抜群。そこにデミグラスソースが絡んで、チーズはとろけるし黒毛和牛100%のパテは食べ応えあるしで、かなりいいです。
さらした薄切り玉ねぎもいいなぁ〜。


チーズとパテはちょっと塩強め。そこにタルタルソースとデミだから、ハンバーガーのいわゆる「ジャンク感」があるところも悪くない♪(ちょっと喉が渇くけど)
じゅわじゅわと肉汁が溢れるパテは、見ているだけでガツガツと食欲がわきます。
ひとつずつのパーツが丁寧なのである程度お値段が張るのは、、、理解したい。笑
↓きゅうり半分なピクルス。酸味が十分。


ピンク・パンサーカフェは残念ながら終わった様子。。
ご本人自らお店のチラシ営業してた^^ 写真撮らせてもらえば良かったなぁ(可愛かったから)


運動不足を補うため?この後2時間くらい歩いた。
どうかこれ以上太りませんよーに。。

ハンバーガー 人気ブログランキングへ
| 55aiai | ハンバーガー専門店 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
2015.05.19 Tuesday 09:39
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2008/02/29 8:05 PM posted by: micamicca
どれもクオリティ高そうですね。バンズもパテもチーズも!
野菜もたっぷりはいってますね。ハンバーガーではなく
お料理といった感じかしら?本当においしそうだわ!
全体的な高さはどのくらいなのか気になりました。
2008/02/29 11:51 PM posted by: veri_berry
先日、表参道で見掛けたピンクパンサーのラッピングバスの目的は、これだったのかしら…?
2008/03/01 1:15 AM posted by:
田舎では贅沢してもせいぜいモスバーガーなので、これは別世界の感です。
2008/03/01 12:01 PM posted by: 55aiai
micamiccaさん
私は分厚い生玉ねぎが入っているハンバーガーがちょっと苦手なので、こういう薄切りさらし系のオニオンは嬉しいです。しかもタルタルソースがとにかくいいので、また食べてみたいと思っています♪

高さ、ボリュームともにあります!
2008/03/01 12:02 PM posted by: 55aiai
veri_berryさん
私も!青学の前くらいでラッピングバスが停まっているのを見ました〜。

このカフェのためというわけではなく、映画のプロモーションみたいですよ(^^)
このカフェもその映画のためだと思います。
ピンクは目立ちますよね〜
2008/03/01 12:04 PM posted by: 55aiai
お名前わからない1:15さん

モスバーガー、最近新しいメニューが増えましたよね^^
気になっているのです。モスは美味しいので大好きで、子供の頃からずっと食べている味です。

こういう大きなハンバーガーはお値段もボリュームもモスとは違うのでなんとも比較できないのですが、結局究極のところ、モスってかなりいいところに位置していると考えています。
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://55aiai.jugem.jp/trackback/41