Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
  • 「上板橋 Hungry Heaven(ハングリーヘブン)のハングリーヘブンチーズとモッツァレラ&ルッコラバーガー」
    履歴書の送付状 (02/24)
  • 「鳥取・米子 焼き肉 黒の前田牧場ハンバーガー」
    バーガー通 (01/04)
  • 「神楽坂 MARTINI BURGER(マティーニバーガー)のライトバーガー」
    55aiai (08/20)
  • 「神楽坂 MARTINI BURGER(マティーニバーガー)のライトバーガー」
    55aiai (08/20)
  • 「神楽坂 MARTINI BURGER(マティーニバーガー)のライトバーガー」
    maruhide (08/03)
  • 「神楽坂 MARTINI BURGER(マティーニバーガー)のライトバーガー」
    バーガー通 (07/22)
  • 「外苑前 A&G DINER プレーンバーガー」
    55aiai (07/13)
  • 「外苑前 A&G DINER プレーンバーガー」
    55aiai (07/13)
  • 「外苑前 A&G DINER プレーンバーガー」
    55aiai (07/13)
  • 「外苑前 A&G DINER プレーンバーガー」
    けつ (07/12)
Recent Trackback
Admin
Search
2015.05.19 Tuesday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
「原宿 THE GREAT BURGERのアボカドバーガー」
2008.01.15 Tuesday 11:01

お正月も終わって、ふらふらとウィンドーショッピング。渋谷から明治通りに入り、裏道へと抜ける。
途中、「THE GREAT BURGER」を発見。外から覗くと愛嬌のある顔が2つ見えました。
でもこの日は入店せず。後日改めてランチで訪問。


↓チョー可愛いこの子が一回だけ目線をくれまして、ビー玉みたいな目でじっと見つめてくるんです。あー、かわいい。ハンバーガーどころじゃない。


飲み物、スープが付いて1000円のアボカドバーガーランチ。
ひっきりなしにお客さんが入ってくるものだから、本当にお店は忙しそうだった。
そんな中、熟読するために持ってきた「東京ランチレボリューション」を読みながらハンバーガーを待ちます。。


アボカドバーガー。刻みピクルス&たまねぎがスパイシー。
バンズが美味しい!しっかり焼きを入れた切り口がトーストのようにさっくりいうの。中はもちろんふんわりで、クラウンのテカッた焼き目も好みです。天然酵母を使ったパン、なのだそうですよ♪

ナイフが用意されておらず、変わりに包み紙がある。豪快にばくっといっちゃう系らしい。しかしフォークだけで器用に食べておられる方もいらっしゃいました。

マヨネーズソースは幾分少なめなので、テーブルに用意されたケチャップを使ってもいいかも。

そうそう、ポテトはブラックペッパーが効いた皮付きポテト。シンプルなんだけどしっかり揚げでカリカリ感が冷えても続くのでいい感じ♪でした。

お店の方と最後にちょこっとお話しました。若い店員さんでこの場所にもお店の雰囲気にもぴったり。
すぐ近くにある京セラビルに入るカフェ「ease」の姉妹店です。

ハンバーガー 人気ブログランキングへ
| 55aiai | ハンバーガー専門店 | comments(14) | trackbacks(0) | pookmark |
2015.05.19 Tuesday 11:01
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2008/01/15 10:12 PM posted by: micamicca
とってもおいしそう!見るだけでなく食べたい!と思っています。トマトもサンドされてる〜。アボガドもトマトもハンバーグとのバランスがとってもよさそうですね。
>クラウンのテカッた焼き目も好みです。
これだけでもそそられそうです。あ〜食べたいです。
昨日(1/14)のNHKの英語のTVかなあ?ハンバーガーをはじめて作ったお店が紹介されてました。おもわず“aiaiさんみてるかな?”と思いましたよ。
2008/01/16 12:40 AM posted by: Ginger
主旨にそぐわないコメントですいません
でも私もハンバーガーどころではありません
ビー玉見に癒やされにいきまーす
2008/01/16 4:57 AM posted by: ikamogura
このお店は前々から目をつけてました!
先を越されて残念です。。。
ブルがなんともいえないかわいさですよね。
あれ?もう一匹いませんでしたっけ?
確認しに行かなければ!
2008/01/16 12:05 PM posted by: 55aiai
micamiccaさん
ハンバーガーを初めて作ったお店〜?それはアメリカの話ですよね!?わぁ〜見たかったー。。。
バンズのヒール(下の部分)にもたらたらっと垂れたような跡がありますね。このバンズのクラウン(上の部分)に塗ってるのは卵かなぁ。。?
食べながらバンズに「サクッ」と感を感じたのは初めてだったかもしれません♪
2008/01/16 12:07 PM posted by: 55aiai
Gingerさん
いいですよねー、このワン。
抱っこされている姿がまた可愛いのです。なんていうんだろ、「されるがまま」な感じがたまらない!
お店にいる人間の全ての視線を独占してました!
2008/01/16 12:19 PM posted by: 55aiai
kamoguraさん
フレンチブルの男の子です。可愛いです。この日は一匹だけでした。
ぜひ会いに行ってあげてください。
チリバーガーが美味しそう!で気になりました。
2008/01/17 12:16 AM posted by: ロレンス
このハンバーガーのルックスとワンちゃん、
なんかパワフルな感じだな。
先日、代々木へ行ってきましたよ〜
そこも包み紙でしたね。
2008/01/18 4:49 PM posted by: りょうこさん
55aiaiさん、いつも楽しみにしてます!
この間、広尾の明治屋の1階にあるバイキングも
あるレストランに行ったのですが、ハンバーガーが
ありました。迷ったのですが、カナディアンホットケーキが
かなり気になりそちらにしてしまいました。
いつか行ってみてください!
2008/01/18 9:02 PM posted by: 直美
実は、ハンバーガー苦手なのですが。

GOGOハンバーガー見てたら食べたくなります!

熊本には、ここに掲載されているような高級ハンバーガー類は無いと思います。

東京行ったら食べなくては!
2008/01/19 10:11 PM posted by: micamicca
aiaiさんハンバーガーのTVのお話!再放送あるかもしれません。URL:http://www.nhk.or.jp/eigojr/ja/frame.html
私が見たのは1/14でしたからこの回の再放送は1/24・25・31
2/1いずれも朝ですがもしよかったらどうぞ!
2008/01/21 3:55 AM posted by: 55aiai
ロレンスさん
代々木のお店ってどこかしらー?私も行かなくちゃ、そこのハンバーガーはいかがでしたか??

お店の方のワンちゃんで「毎日一緒にご出勤」ってことなのでしょうね!体重重そうでしたー。ずっしり^^
2008/01/21 3:58 AM posted by: 55aiai
りょうこさん
情報ありがとうございます!
広尾の明治屋というと、モルチェかなぁと思うのですが正しいでしょうか!ちょっと調べてみたいです。もしモルチェなら、ハンバーグは食べたことがあって、とても美味しかったし。

でも私もカナディアンホットケーキが気になったりします。笑
なんかメープルたっぷりなネーミングですよね。
2008/01/21 4:01 AM posted by: 55aiai
直美さん
ハンバーガーが苦手な方たちがおられる、というのはこのブログをやり始めてから初めて知りました。脂でしょうか、味でしょうか。。
九州方面にはご当地バーガーが多いんじゃないかと思っておりました。
「桜肉」のバーガーがあるらしいですよ!!
あ、いや、あまり必要ない情報だったかも・・・すみません。
2008/01/21 4:03 AM posted by: 55aiai
micamiccaさん
わーわー、ありがとうございます。
てか、今日!?しらべてみまーす。
別のテレビでちらっとみた、恐ろしく大きなハンバーガーはあまり食欲が湧くものではありませんでしたが、さらに上回る大きさなのかしら!?
でも見てみたい♪
しゃべらナイトでやるなんてー、これまた驚き。

教えていただき、感謝です♪有難うございました!
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://55aiai.jugem.jp/trackback/36