Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
  • 「上板橋 Hungry Heaven(ハングリーヘブン)のハングリーヘブンチーズとモッツァレラ&ルッコラバーガー」
    履歴書の送付状 (02/24)
  • 「鳥取・米子 焼き肉 黒の前田牧場ハンバーガー」
    バーガー通 (01/04)
  • 「神楽坂 MARTINI BURGER(マティーニバーガー)のライトバーガー」
    55aiai (08/20)
  • 「神楽坂 MARTINI BURGER(マティーニバーガー)のライトバーガー」
    55aiai (08/20)
  • 「神楽坂 MARTINI BURGER(マティーニバーガー)のライトバーガー」
    maruhide (08/03)
  • 「神楽坂 MARTINI BURGER(マティーニバーガー)のライトバーガー」
    バーガー通 (07/22)
  • 「外苑前 A&G DINER プレーンバーガー」
    55aiai (07/13)
  • 「外苑前 A&G DINER プレーンバーガー」
    55aiai (07/13)
  • 「外苑前 A&G DINER プレーンバーガー」
    55aiai (07/13)
  • 「外苑前 A&G DINER プレーンバーガー」
    けつ (07/12)
Recent Trackback
Admin
Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
人気ブログランキング
クリックはコチラ
掲載情報


↑Hellomagにインタビュー記事が掲載されました!

↑週刊SPA! 11/11号にハンバーガー写真とインタビューが掲載されました。

↑セレクトフォーメンでインタビューされました。


↑東京カレンダーWEB TOKYO GLAMOROUS BURGER特集・記事を書きました


↑週刊文春 今週のBEST10 1000円以上のおいしいハンバーガー 紹介いただきました。

Links
Sponsored links
Mobile
qrcode
2015.05.19 Tuesday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
「東京ミッドタウン ユニオンスクエアのUSCバーガー」
2008.01.09 Wednesday 09:26

あけましておめでとうございます。
今年一番最初のハンバーガーは、東京ミッドタウンの「Union Square Tokyo(ユニオン スクエア トーキョー)」のUSCバーガー。

東京ミッドタウンがオープンしたとき、私が食に関して信頼している方に「一番気になるお店」を聞いた。その時挙がった2軒のうちの1つがこのユニオンスクエアだった。
ずっと行きたいと思ってたお店だったから、年明けハンバーガーはココって決めてた☆


ランチから白いクロスとは、気持ちの良いものです。

ランチは3500円、5500円のコースと2500円のこのハンバーガー。
この日はニューヨークの「Union Square Cafe」のエクゼクティブシェフ、マイケル・ロマーノ氏が来日中!キッチンからものすごい笑顔で微笑まれちゃった♪
同じくN.Yから来日していたGeneral ManagerのMr.Russellのお話では、ニューヨークのお店で未だにナンバー1の人気なのがこのハンバーガーなのだそう。

ハンバーガーはベーコンとチェダーチーズはトッピングということになっているのですが、基本何にも言わないと乗っかってきます。
薄切りのレッドオニオンがきれい♪パテはオススメのミディアム。


このハンバーガーパテは、、、THE 肉汁王。
ナイフを入れた瞬間からあふれ出す肉汁が、本当に本当に止まらない・・・。
あふれ出す肉汁を動画で撮ろうかと思ったくらい。。
ソースなんてなくてもぜんぜんオッケー。しっかり塩もしてありますし、ナツメグなどのスパイスも効いてます。

バンズはふっくらと分厚いのですが、少し重ためでしっかり。ふんわり感があるともっと良かったかも。
ポテトもイマイチ。冷めた時の、ほかのお店だとさほど感じない味の急激な劣化というのかな。

お会計で、サービス料なし・消費税込みだったことに気づきました。
とても気持ちよいサービスだったので、ちょっと得した感じがしました。

このお店はワンダーテーブルの傘下だったのですねー。ワンダーテーブル、みなさんもよく行かれるお店がいっぱいあるのでは^^?

年も明けて、昨年から続けたハンバーガー記事も少しずつ貯まって来ました。
今日現在での私の勝手にお気に入りハンバーガーをランキングしましたので、良かったら参考にしてみてください♪

ハンバーガー 人気ブログランキング

| 55aiai | レストランハンバーガー | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
2015.05.19 Tuesday 09:26
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2008/01/09 1:04 PM posted by: ワコメ
新年あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。
わお!バンズのふっくらしたのを見ただけで、質の良さがわかりました!!思わず「おいしそう!」って叫びそうになりましたもの。。
その上、パテの分厚いこと。。肉汁じゅわ〜が動画でみてみたかった!ついでに香りも(笑)

ランキングも面白いですね。全部足したら55aiaiさんプロデュースの究極のハンバーガーになりそう。
うーん。。食べてみたい!
2008/01/09 1:40 PM posted by: 雅子
ユニオン・スクエア・カフェは、毎年NYCのトップレストランに選ばれますよねー。 ま、ハンバーガーが一番の人気メニューってのは、それはUSCのバーガーがすごい美味しいというよりは、それだけアメリカ人がバーガー好きだって事にも由来してるのではないかしら(笑)。 プラス、USCって他のものとか、結構高いですからねー(と、ちょっとマネージャーのコメントに突っ込んでみました)。

久々に美味しいバーガー食べたくなってきました・・・ aiaiさん、今年は是非、NYにグルメツアーに来てください! あ、バーガーツアーでもオッケーよ(笑)。 
2008/01/09 11:50 PM posted by: 55aiai
ワコメさん
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞどうぞよろしくお願いいたします。

このパテの肉汁じゅわわわは、お店の方のおすすめであった「ミディアム」にしたのが成功だったのかも、と思います。焼き方も大切な要素ですしねー!

ランキング、これからも続けられるといいです!
ワコメさんからもアドバイス下さい^^
2008/01/09 11:52 PM posted by: 55aiai
雅子さん
N.Yはやっぱりハンバーガーなのでしょうかね!
でもそんなお高いお店に行ってもやっぱりみなさん、ハンバーガーなのですね!
私たち日本人で言うラーメンみたいな、国民食って感覚なのかしら。

そうですよねぇ、ニューヨークツアー、本気で考えちゃおうかなぁ。実は今日辺りからアメリカへ行くって話もあったのに、タイミング合わず断念なのです。。
ニューヨークに行ったらハンバーガー食べまくります♪
2008/01/10 4:41 AM posted by: ikamogura
一年にハンバーガー500個食べてた頃を思い出します。
是非アメリカまで手を伸ばしてはいかがですか?
2008/01/10 10:54 AM posted by: 55aiai
ikamoguraさん
おはようございます。
私も1年に500個くらい食べないと、ハンバーガーを理解するには至らないのか・・・と思わせるコメントでした!
アメリカ、やっぱり本場には一度行かないとって思います♪
2008/01/10 7:48 PM posted by: 東郷 直美
あけまして、おめでとうございます。

今年もブログ楽しく拝見させていただきます。

ハンバーガー。でか!
2008/01/15 3:10 AM posted by: 55aiai
東郷直美さん
返信遅くなりすみません。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

いきなり大きなパテのお店でしたー。
この上なくジューシーでびっくりでした。
このお店で食べながら、ハンバーガーランキングを考えたりしてましたよ^^

name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://55aiai.jugem.jp/trackback/34