Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
  • 「上板橋 Hungry Heaven(ハングリーヘブン)のハングリーヘブンチーズとモッツァレラ&ルッコラバーガー」
    履歴書の送付状 (02/24)
  • 「鳥取・米子 焼き肉 黒の前田牧場ハンバーガー」
    バーガー通 (01/04)
  • 「神楽坂 MARTINI BURGER(マティーニバーガー)のライトバーガー」
    55aiai (08/20)
  • 「神楽坂 MARTINI BURGER(マティーニバーガー)のライトバーガー」
    55aiai (08/20)
  • 「神楽坂 MARTINI BURGER(マティーニバーガー)のライトバーガー」
    maruhide (08/03)
  • 「神楽坂 MARTINI BURGER(マティーニバーガー)のライトバーガー」
    バーガー通 (07/22)
  • 「外苑前 A&G DINER プレーンバーガー」
    55aiai (07/13)
  • 「外苑前 A&G DINER プレーンバーガー」
    55aiai (07/13)
  • 「外苑前 A&G DINER プレーンバーガー」
    55aiai (07/13)
  • 「外苑前 A&G DINER プレーンバーガー」
    けつ (07/12)
Recent Trackback
Admin
Search
2015.05.19 Tuesday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
「ザ・リッツカールトン東京 Wowバーガー」
2007.12.19 Wednesday 09:29

六本木ミッドタウンと同時にオープンしたリッツカールトン東京。
45階がメインロビーとなっていて、そこのロビーラウンジで供される「Wowバーガー」を食べてきました!
今回は打ち合わせでの利用。わざわざ担当者の方たちがこのお店をご指定くださった・・・!嬉しいことです♪

ロビーラウンジは美しい音色のピアノが流れ、クリスマスムードも漂う上品ないでたち。どうもカメラを向けるのが躊躇われ、あまりお店全体は写せませんでした。
背の高いクリスマスツリーがキレイでした!そしてこの日はものすごく空気が澄んでいて夜景も素晴らしかったー。


「Wowバーガー」はミディアムレアでお願いして、すぐにセッティングがされました。

やってきましたのはパテ厚めのハンバーガー!リッツカールトン東京オープン当初からのウリでもあった一品です。
恐ろしや、13,450円というお値段(サービス料別)。

それにしてもポテトがすごい量だなぁ。。。
たっぷり背の高いグラスに入れられ、さらにはお皿のふちにまでも・・・はみ出してます。


ハンバーガーによくある要素「トマト、オニオン、レタス」。
この3つはこのバーガーにも使われていました。
まずトマトはソース状になっておりパテの上に、オニオンは全体にかかるトリュフソースと一緒にソテーされた状態に、そしてレタスはサラダ菜が使われていてさらにはあまりクセがなく葉が小さくて茎をしっかり長く残しているルッコラも。アボカドのスライスも入っていて、これがまた完熟モノで食感を邪魔せずいい感じ。
トリュフソースはハンバーガーを焼いたときに出るジュに赤ワインなどを入れたようなソース。


実は少し舞い上がり気味ではっきりと味を表現できないのだけれど、とってもとってもとっても美味しかった!!
お肉は全く臭みがないし、バランスがどうのこうのとか言ってる場合じゃない!とにかくソース。このソースがおいしーの!
ただし、これは「ハンバーガー」としての評価というよりは「肉料理」としての評価のように思います。完全にお肉のいち料理として完成しておりました。
全て役者は揃っているなぁーと感じるハンバーガー。

ソースは全体にかかっていてお皿に拡がっているので、フォークとナイフで食べるのがおそらく正式な食べ方。
持ち上げるのは無理でしょう。ポタポタ・・・ってなる。
別皿で付いてくるケチャップは鮮やかな赤でちょっと甘めのものでした。ポテトはシンプルに塩味でしたけどカリッと感あるものでした。

ポテトがなかなかはけてくれなかったのでお皿を貰ってみんなで食べよう!ということになり、グラスから移し変えたらまだまだこんなにありました・・・。食べきれません。


ハンバーガーって安くて身近であることでここまでメジャーになったという一面を持った食べ物だと思うのです。
そんな中、この大変強気なお値段は自信の表れというよりかは「話題先行」と言わざるを得ない、という個人的な印象。
「食べてみたい」という気持ちが実現して「美味しい!」が「また食べたい♪」になったのに、お値段で躊躇するのもなんだかもったいない。。
確実に、間違いなく美味しいのに、コストパフォーマンスの問題をもって私の中の「ハンバーガー1位」にはならなかった。。

それにしても今回は、写真撮影緊張したーーー!失敗は許されない・・・、そんな気持ちで臨みました〜。

ハンバーガー 人気ブログランキングへ
| 55aiai | ホテルハンバーガー | comments(22) | trackbacks(0) | pookmark |
2015.05.19 Tuesday 09:29
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2007/12/19 10:49 AM posted by: プリマリ
ついに!リッツであのバーガーを召し上がったんですね!!!
今、記事を読んですごく興奮しております^^
お肉がメチャジューシーな感じがしますが
ソースが美味しいんですね。
確かに、バーガーとして注文するにはかなりの勇気が必要ですが
お肉料理としてなら。。。でも無理かな?^^;
でも、いつか食べてみたいな〜♪

↓1000人のお客さまの前で歌うなんてスゴイですね☆
お疲れさまでした!
オーケストラをバックに気持ちよく歌えましか?
そして、オリーブ好きの私にはすごく気になるお写真が!!
じぶん日記でアップされるのを楽しみに待っています〜!
2007/12/19 5:31 PM posted by: amy
これなら具合が悪くなっても食べる価値があるかなー?
ただやっぱりお値段が可愛くないですね。
ハンバーガーだけじゃなくて、雰囲気&夜景(景色)を
入れたお値段なのかな。
ポテトだけでも良いです。食べたい!
2007/12/19 7:35 PM posted by: micamicca
いやあ〜ん凄すぎますわ!お値段が・・・フルコース食べれ
ますね。でも一度でよいから私へのご褒美として食べてみたいなあ。
2007/12/19 7:48 PM posted by: LuckyStarRingo
これはもしかしたら、ジャイアント馬場が愛したバーガーやったかなーって思って調べたらそれは「キャピトル東急」で違ってた。^^;;;
でも、こちらのも何かの番組で見かけたことがあります。(たぶん)
バリバリバリュ○かな?
サービス料金入れたら約15000円するんでしょうね。
「バーガーというより肉料理」ってのも番組でも同じようなこと言ってた記憶があるのできっとその通りなんでしょうね。
2007/12/19 10:00 PM posted by: sucre_sel
ひ〜。あの話題のハンバーガーですね!!
一体どんなものなのかと思っていたので、こちらで拝見できてうれしいです。
これはもうハンバーガーの域を超えていますねぇ。
食べてみたいけど、フルコースがいただけるお値段にひるんでしまいます^^;
2007/12/19 11:27 PM posted by: ナショー
うわ!
すごいお値段!

本当に美味しそうです。

いろいろチャレンジされてますね!
2007/12/20 10:42 AM posted by: 55aiai
プリマリさん

お肉の焼き具合はきれいなミディアムレアで、とてもよかったです。
ソースも文句なくおいしいです^^

このオリーブのお店。プリマリさんもご存知かも。有楽町のお店です。
あまりにもオリーブがおいしくて(特にグリーン)、これまでにないほど食べました〜
今年中にはアップできるかなー。
2007/12/20 10:45 AM posted by: 55aiai
amyさん

きちんと揚げたてのおいしいポテトだったけど、ポテトだけならクアアイナのポテトの方が私は好きです(^^)
ルッコラの苦味とかソースの味とか、複雑に混じり合う感じはいいです。
でもでもー、もう2度と食べられないかも。。。。
2007/12/20 10:47 AM posted by: 55aiai
micamiccaさん

軽い気持ちで食べるというよりも、何か覚悟が要りますね。
そんなハンバーガーで本当にいいんでしょうか!?

ランチだともう少しお値段が安い、とかあればいいなぁと思います。
2007/12/20 10:51 AM posted by: 55aiai
LuckyStarRingoさん

私はこのハンバーガーがメディアに出ているのは、実は一度も見たことないんです。
あちこちで取り上げられているんですねぇ〜。
「お肉料理」みたい!って言われてたんですね。おんなじだわ。
それだけバンズが気にならないんです。
2007/12/20 10:54 AM posted by: 55aiai
sucre_selさん

あんまりネット内にも出てなくて、行くまでどういうものなのか私もわからなかったです。
テレビなんかでは結構出ていたのでしょうか。私、それも見てなくて・・・。

あまりたくさんの方が食べてはいないってことだとしたら、
間違いなく味よりもお値段で話題になってるハンバーガーってことになりますよねー。
2007/12/20 10:56 AM posted by: 55aiai
ナショーさん

お蔭様でチャレンジさせていただいてます♪
ナショーさんも、ラーメン愛しちゃって、色んなもの食べられてますよね^^

1万円ラーメンとかないかしら?ふかひれラーメンでありましたっけ??
ナショーさん、チャレンジ!笑
2007/12/20 3:12 PM posted by: まさぴ。
ぐえっ! なんつーお値段のハンバーガー〜。
ん〜、こういふのもあるのね〜。
なんか食べにくそうだけど、ダイジョブだった(笑)?
バンズを添えたハイソなハンバーグ、ってことなのかな。
半端な値段にするよりも、話題になるような値段設定で、ってな意図もありそうで、斜に構えてみちゃうなぁ。
2007/12/20 9:51 PM posted by: ロレンス
ひ〜〜!!
約15,000円!肉料理としても高いですね〜
なぜかフレンチフライの量も半端じゃないですね!
山盛りキャベツを付けているとんかつ屋さんみたい(笑)
2007/12/21 7:31 AM posted by: ワコメ
んぎゃーーー1万円以上するのですか!一瞬桁を見間違えたのかと思いました(笑)ソースが絶品だったのですね。トリュフを使っているから高いのかな?ハンバーガー自体背が高いから、ナイフとフォークでも食べにくくなかったですか?私ならたぶんタワーが崩れて汚い食べ方になりそう(涙)
グラスに盛られたポテトもすごいタワーになってますね。でも下の方のポテトは手を突っ込んで取らないといけなくなるから、最後はやっぱりお皿に出しそう(笑)
2007/12/21 4:06 PM posted by: veri_berry
なんとも心に引っかかるハンバーガなのでコメントしたいな〜とは思ったものの、何て書いていいのやら迷っているうちに次のバーガーの記事が出てしまいましたね^^;

前菜が大量ポテトで、パンとサラダとトリュフソースのハンバーグステーキ…と分解して考えれば、豪華なランチとか思えなくも…いや、やっぱり思えないわっ(笑)
2007/12/21 10:05 PM posted by: aradas
WOW!!
高級、というか高価格?
すごいなぁ。さすがRitz!
かなり強気な価格設定だねぇ。
おいしそうだけど、この値段は出せないかなぁ。。。
2007/12/21 11:51 PM posted by: 55aiai
まさぴ。さん

うん、食べにくさはなかったです。じわじわとお肉から食べ始め、バンズも一緒にソースを絡めてって感じです^^
しっかしすごいものを提供するのだーリッツ。
これは完全に話題性。でも本当に美味しかったんだから!
2007/12/21 11:53 PM posted by: 55aiai
ロレンスさん

ポテトはきちんときれいな油で揚げてあるなぁと思いましたが、それでも普通のポテトでした。笑
完全にお肉代ってことなんでしょうかねー。
しかもレストランではなくロビーラウンジだけ、というのがまた不思議な感じです。
ロビーラウンジは軽食だけです、って言われたんですよ〜。言い切ったわりにはこのお値段はすごいです。
2007/12/21 11:55 PM posted by: 55aiai
ワコメさん

ちょっと前に話題になっていたみたいです。
このハンバーガーをはじめる時、色んなところから情報としてこのバーガーの話が入ってきていまして、でもなぁ、行けないなぁと思っていたところだったのです。

これに対抗してもっと高いハンバーガーを作ったりするお店が現れないことを願います・・・。
ポテトはすっごい量で、残っちゃいました。。
2007/12/22 12:02 AM posted by: 55aiai
veri_berryさん

いやぁ、言葉を失いますよね。。。こんなお値段のハンバーガーをよくぞ作ってくださいました(いろんな意味でね)。
しかーし美味しいのです。ソース甘くて好きでした。
こちらのラウンジ、サンドイッチもあるのですがおいくらなんでしょ?
このハンバーガーの話をしようと思うとお値段の話ばかりになっちゃって、申し訳ない気持ちになってきました・・・。
2007/12/22 12:09 AM posted by: 55aiai
あらちゃん

他のリッツではどうなのかしらねぇ〜。
でも美味しかったよ、なーんてのんきに答えてる場合じゃないね!もう2度と食べられないよ〜ん。涙

頼まれないことも承知でこのお値段にしたんでしょうねぇ。
どれくらい出てるのかしら。気になるなー。
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://55aiai.jugem.jp/trackback/28