Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
  • 「上板橋 Hungry Heaven(ハングリーヘブン)のハングリーヘブンチーズとモッツァレラ&ルッコラバーガー」
    履歴書の送付状 (02/24)
  • 「鳥取・米子 焼き肉 黒の前田牧場ハンバーガー」
    バーガー通 (01/04)
  • 「神楽坂 MARTINI BURGER(マティーニバーガー)のライトバーガー」
    55aiai (08/20)
  • 「神楽坂 MARTINI BURGER(マティーニバーガー)のライトバーガー」
    55aiai (08/20)
  • 「神楽坂 MARTINI BURGER(マティーニバーガー)のライトバーガー」
    maruhide (08/03)
  • 「神楽坂 MARTINI BURGER(マティーニバーガー)のライトバーガー」
    バーガー通 (07/22)
  • 「外苑前 A&G DINER プレーンバーガー」
    55aiai (07/13)
  • 「外苑前 A&G DINER プレーンバーガー」
    55aiai (07/13)
  • 「外苑前 A&G DINER プレーンバーガー」
    55aiai (07/13)
  • 「外苑前 A&G DINER プレーンバーガー」
    けつ (07/12)
Recent Trackback
Admin
Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
人気ブログランキング
クリックはコチラ
掲載情報


↑Hellomagにインタビュー記事が掲載されました!

↑週刊SPA! 11/11号にハンバーガー写真とインタビューが掲載されました。

↑セレクトフォーメンでインタビューされました。


↑東京カレンダーWEB TOKYO GLAMOROUS BURGER特集・記事を書きました


↑週刊文春 今週のBEST10 1000円以上のおいしいハンバーガー 紹介いただきました。

Links
Sponsored links
Mobile
qrcode
2015.05.19 Tuesday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
「ロッテリアの絶品チーズバーガー」
2007.12.08 Saturday 15:55

あちこちで話題になってます、このハンバーガー。
何人かの方にはご連絡をいただき、感謝です。
12月4日〜6日の間、欠品していた絶品チーズバーガー。7日から復活しているようです。
7日(金)にちらっと偵察に行ったのですが時間帯もちょうどピークで、お店の外まで行列している状態。
さすがに並んでまでは・・・という気持ちもあって、本日土曜日にささっと行ってまいりました!


結論から言うと、ハンバーガー好きな方なら一度食べてみたらいいと思います!

まずパテなのですが、かなり粗挽き。たとえばファーストフードのパテって全くおんなじ形できれいな円を描いていると思うのですが、ごつごつっとした表面とふちを持った、荒々しい感じのパテ。
歯ごたえを出すために肩肉を使った、と聞いていたのですが、食べているとたまにしっかりとした歯ごたえのある部分に当たる事があるんです。そんな時「食べごたえ、歯ごたえ」を感じることができます。ちょっと押すとジューシーな肉汁が溢れてくることを目で確認できるほど。こちらは豚背脂を入れた事も理由でしょうか。
味付けはオレガノ、塩、こしょうのみ。塩味とこしょう味はかなり強めに感じます。

さらにはチーズ。包み紙を開けた瞬間にかなり強めのチーズの香りがします。グリュイエールのちょっと苦くてナッツのような香ばしい風味、レッドチェダーのミルク風味がしっかり混ざり合ってる感じ。
しっかりと溶けてパテと一体化してます。焼き方も結構考えられている様子。

バンズはすっごいふかふかです!びっくりしました。クラウンどころかヒールも、蒸したてのパンみたいです。
酒種を使っているんですってー。確かにバンスの表面は木村家のあんぱんみたいに見えました。かなり好きなタイプです。


すっごく薄いのは女性でも食べやすいかも。どら焼きみたいなんですよこれが♪


食べ終わった感想としては・・・。
ソースがなくてもパテとチーズの塩気で十分美味しいというのは私自身の発見でした。
もちろんそれだけでは美味しいわけが無く、一番の要素はその塩気を含んだ「肉汁」がまさにグレイビーソースとなって食べやすくしてくれている。
野菜が入っていないので全体の印象は肉々しい。但しバンズは重過ぎない。
大きさ・ボリュームに走り気味のハンバーガー業界にあって、「量より質」方向に動いてくれたことは私個人的には嬉しい!
お子様にはちょっと向いていないほどのこしょうスパイス。舌がひりひりするほどです。

今はまだ数量限定発売をしています。もっと気軽に買えるようになったらいいのにね。
これくらいのハンバーガー、ロッテリアでは普通のことだよ、って言い切って欲しかった。もったいつけすぎの感も否めない・・・。
普通のハンバーガー(ストレートバーガー)が290円、チーズバーガー(チーズストレートバーガー)が320円という設定価格があっての、この絶品チーズバーガー360円はなかなか良心的お値段だと思います。

それじゃあリピートするのか!ってなった時、さぁ皆さんならどうするんでしょうね。
私は他のお店も食べ歩きたいという気持ちを抜きにしても、もういいかなって思っています。

ちなみに今回は作りたてが出てきて大満足♪ほっか〜ぁと湯気が上がりチーズがトロンと伸びて、パテの粗挽き肉の間からじゅわ〜っと肉汁が溢れる、そんなベストな状態でいただけたと思います!

ハンバーガー 人気ブログランキングへ
| 55aiai | ファストフードハンバーガー | comments(22) | trackbacks(0) | pookmark |
2015.05.19 Tuesday 15:55
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2007/12/08 10:22 PM posted by: micamicca
包装紙の漢字「絶品」にインパクトありますね。私の家の近くにロッテリアあるので行ってみますね。な〜んかお酒飲みながらっていうのもよいかもしれないですね。ホテル系のハンバーガーは無理だけどこれならOKです。

プロフィールみました。55aiaiさんとってもきれいな方ですね。美しすぎます。「絶品チーズバーガー」もですが55aiaiさんの爪も気になってしまいました。重ねて美しすぎますう。
2007/12/10 4:40 AM posted by: ミルハウス
こんにちは!
現在人気ブログを応援しています。
応援ポチッ!
2007/12/10 11:29 AM posted by: cancun21
こちらのバーガー気になっておりました。
実は私も大のバーガー好きでして、色々なところで食べております。
お店では物足りず、自宅ではフードプロセッサーでお肉をミンチして、自家製ハンバーガー食べるぐらいです!!
ミーとホープの件以降、食対しての安全性を考えると、手軽に出来て、冷凍保存も利くので是非自家製バーガーオススメですよ!
お店で食べるなら、T.Y.HarborやT.G.I.Fridays、outback、Hard Rock Cafeも肉々しててお勧めです。
2007/12/10 11:53 PM posted by: ロレンス
これ気になっているんですよヾ(^o^;)
ところが地元で食べようと思ったら販売休止!
そろそろ行ってみるかな。
2007/12/11 12:06 AM posted by: 55aiai
micamiccaさん

首都圏で先行発売で、少し落ち着いたら全国発売となるのでしょうかねー?多くの方が食べられるようになるといいですよね!

プロフィールは画像が粗くてすみません。。
2007/12/11 12:07 AM posted by: 55aiai
ミルハウスさん

ありがとうございます。
まだはじめたばかりのブログです。これからもよろしくお願いいたします。
2007/12/11 12:09 AM posted by: 55aiai
cancun21さん

情報を色々ありがとうございます。
かなりアメリカンなお店がずらっと並びましたね♪
自家製の場合、バンズはどうされているのですか?野菜類とパテまでは思いつくのですが、どうしてもバンズで立ち止まってしまいます。

明日もハンバーガー、今週は3つ行く予定です^^
2007/12/11 12:11 AM posted by: 55aiai
ロレンスさん

販売とまっちゃってますよねー、しかも再開しても限定個数がありますし。
でもしばらくしたらきっと食べられるようになると思います!
48店舗もあればなんとかね^^

バンズのふっかふかとした感じには、確かに今までのロッテリアとの違いを思い知らされました。
2007/12/11 12:54 PM posted by: ワコメ
私もこのハンバーガー気になっていたのですよね。。
写真からもバンズの違いがわかりますね。やっぱりできたてをかぶりつくのが一番ですよね。
2007/12/13 12:56 AM posted by: 55aiai
ワコメさん

バンズは形も味もちがいました。こっちのが好きだなぁ。
今頃ロッテリア、落ち着いちゃってるのかしら。マックとかウェンディーズとか、どこもがんばってますよねぇ。

出来たてはやっぱり美味しいですよね^^
2007/12/27 11:41 AM posted by: ジーパン
正直360円の価値が無いと思うんだけど・・・
バンズ自体の質はイイ感じはするけど、
何より値段とイメージから期待されるほどの絶品さは無かったよ〜

とりあえず高いお金出してもう1回食べたいものではない。
ま、食にも個人差があるだろうけど。
2007/12/30 6:08 PM posted by: 55aiai
ジーパンさん

「価値」というのは難しいお話ですね。360円と言っても何と比べるかにもよります、そもそも比較するものなのか、という疑問もありますしね!

書いてありますとおり、わたしはリピートはしていません。
でもまだまだランチタイムなどにはかなりな行列が出来ている事は事実で、ロッテリアも頑張ってるなぁ♪というのが私の感想です。

2008/01/07 11:33 PM posted by: CESIA
aiaiさん、こちらでは初めまして。
先日、よーやくこのハンバーガーを食べましたが、思っていた以上に美味しかったです。
価格的にも嬉しい値段ですが・・私の移動先にはロッテリアさんが無いので滅多に食べれない位ですが・・・。
2008/01/09 11:46 PM posted by: 55aiai
CESIAさん
コメントありがとうございます!

おおー、食べられましたか!
小さいですよね。でも私は、がんばってるーって思えます。
なかなか冒険だと思うからです。
ロッテリアもお店なかなかないですね。私の好きなミスドと一緒で、ある場所を覚えたら必ずそこへ行った時は食べる!としないと出会えないです・・・笑
2008/06/12 10:35 PM posted by: バーガー通
今ダブルで食べられますよ。シングルだと物足りなかったのでは?

ロッテリアははっきりいって今これだけで勝負しているっていう感じですね。何か奇抜なアイディアをまた出さないと飽きられそう。
2008/06/13 10:32 AM posted by: 55aiai
バーガー通さん
おっしゃるとおりだと思います。
最初の売り出しは良かったと思うんですけど、「次の展開、それ!?」って思っちゃいました。チーズをダブルにしてみたりパテをダブルにしてみたり。
おんなじネタで量変えてるだけ、というのはみえみえな感じがして逆効果じゃないかしら。

個人的には野菜入れて欲しいです。笑
2008/06/13 10:05 PM posted by: バーガー通
ロッテリアは別にしてもマック何かは世界中に進出しているので、各国のマックでしか販売していないバーガーをキャンペーンで扱うとか、マックもメガばかりだとアイディアが乏しいと感じてしまいます。
2008/06/18 1:43 PM posted by: 55aiai
バーガー通さん
まずはちょっと留守にしてた間にコメントをたくさんいただいていて有難うございます。

とあるハンバーガー屋さんとお話する中で、マックのメガを心強いと感じられていたようにお見受けしました。いわゆるダイナー系が今注目されているのはやっぱりマックのメガバーガーがきっかけになっているところは否定できないと思うのです。そういう意味で、まずマックメガはすごいと認めています。
私はマックはメガだけじゃなく、新しいものをどんどん出してると感じてます。何かと時期に応じて次々と出してきますものね。
ロッテリアはあの絶品だけでもがんばったのは理解しますけどちょっと息切れしてますよね。
2008/06/18 8:02 PM posted by: バーガー通
今100円でフィレオが食べられますよ。
2008/06/20 10:05 AM posted by: 55aiai
バーガー通さん
もうすでに始まってるんですね。CMで見ました。
教えていただいて有難うございます!
それにしても100円とはいい響きです。。。
2008/06/20 10:02 PM posted by: バーガー通
昨日のお昼にマックに行ったら、二個注文している人が結構いました。でもポテトを注文しなかったりして、一応カロリーチェックはしているようです。
2008/06/27 9:24 PM posted by: 55aiai
バーガー通さん
返信遅くなってすみません!
おとといでしたか、夜中にマックに行ってました。
私はいつもホットティーかアイスティーの人なのですが、なんと今アイスティーも100円なんですね!
びっくりしちゃいました。ワンコインでずっとそこにいましたよ。24時間営業のお店だったので・・・。あー、すごい。100円ってほんとにすごいです。
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://55aiai.jugem.jp/trackback/24