Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
  • 「上板橋 Hungry Heaven(ハングリーヘブン)のハングリーヘブンチーズとモッツァレラ&ルッコラバーガー」
    履歴書の送付状 (02/24)
  • 「鳥取・米子 焼き肉 黒の前田牧場ハンバーガー」
    バーガー通 (01/04)
  • 「神楽坂 MARTINI BURGER(マティーニバーガー)のライトバーガー」
    55aiai (08/20)
  • 「神楽坂 MARTINI BURGER(マティーニバーガー)のライトバーガー」
    55aiai (08/20)
  • 「神楽坂 MARTINI BURGER(マティーニバーガー)のライトバーガー」
    maruhide (08/03)
  • 「神楽坂 MARTINI BURGER(マティーニバーガー)のライトバーガー」
    バーガー通 (07/22)
  • 「外苑前 A&G DINER プレーンバーガー」
    55aiai (07/13)
  • 「外苑前 A&G DINER プレーンバーガー」
    55aiai (07/13)
  • 「外苑前 A&G DINER プレーンバーガー」
    55aiai (07/13)
  • 「外苑前 A&G DINER プレーンバーガー」
    けつ (07/12)
Recent Trackback
Admin
Search
2015.05.19 Tuesday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
「KUA`AINA(クアアイナ)のアボカドバーガー」
2007.12.05 Wednesday 23:18

クアアイナで一番人気という、アボカドバーガーを食べました。
アボカドバーガーって、ありそうで意外とないのです。ファーストフードではまず見ないし、グルメバーガー専門店でも置いていないお店、結構あるのですよね。
KUA`AINA(クア アイナ)とは「田舎・郊外」という意味で、これは本店がハワイ・オアフ島のノースショアの小さな田舎町にあったことから名づけられたのだそうです。
↓そんなクアアイナ・トリビアがいっぱい書いてあるカードを発見。サイトにもありました。(「MANIA」参照)


私は正直、最初このお店に来たときこのお店は「チェーン店」として捉えた方が正しいかも、って思ったのです。
小さなプラスチックフォークが来るだけで、包み紙もない。隙間無くお皿に載せられたハンバーガーをどうやって食べよう、どうやって重ねよう・・・。
今までの中で食べ方でこんなに悩んだお店はなかった。
アボカドもトマトも逃げる逃げる。。(このお店の場合、かぶりつくしか食べる方法はないようです。包み紙はお願いすると貰えます。)


そんなこんなで、まぁとりあえずがぶっと食べてみようかーなーと。
食べてびっくり。
お・い・し・い!!
私が数年前に丸ビルのお店で食べた時とはあきらかに印象が違いました。
とっても美味しいのです。特にパテ。
ニュージーランド産牛肉100%なのだそうですが、牛肉100と思えないほどふっくらしてる!溶岩石で焼くからかな!冷めてきても美味しいのは特製スパイスのせいかな!
グリルされたオニオンがこのパテにさらに辛みと甘みを与えるんです。このバランスもいいなぁーって♪
アボカドが入っているのを潰すのも難しく、4つに切ってもらってやっと食べやすくなります!


「私はクアアイナのハンバーガーが一番好きです!」っていうコメントをいただいたり、友人からもそう聞いたりしていたけれど、納得です♪
ソース少な目なところは私の好みからは外れるのだけれど、これはもうお肉の旨みの勝利かなぁ。加えて味覚を刺激する特製スパイスが良いのです。

1個だけ思ったのはちょっとだけバンズが邪魔をするということ。

カリッとした表面とふわっとした内面。この言葉には偽りはないです。
しかしそのカイザーロールと呼ばれるバンズは表面が少し固め。ドイツパンのカイザーロールなのだろうけれどこの表面のカリカリの食感は、私にとっては口の横は痛くなるし食べてて気になっちゃう。
反対に歯ごたえと食べごたえがあっていい☆って方もいらっしゃるかもしれませんね!

ポテトはカリッカリのクリスピー。人気もあるみたいですね。
冷めてもカリカリが続くし油を吸ってべちゃっとなっていないのね。何かがまぶしてあるようでした。


今年でクアアイナ、日本上陸10周年。
クアアイナの会社の方と一度お話したことがあります。ピザーラ、ロブション、TO THE HERBS、宇明家、ソバキチなど飲食業界に手を広げる会社。
今回は見直す良い機会になって、本当に嬉しかった♪


ハンバーガー 人気ブログランキングへ

LuckyStarRingoさんの記事
y_flugelsさんの記事
mayuさんの記事
| 55aiai | ハンバーガー専門店 | comments(33) | trackbacks(3) | pookmark |
2015.05.19 Tuesday 23:18
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2007/12/06 1:38 AM posted by: LuckyStarRingo
僕も初めてのときは、食べ方わからず・・というか注文の仕方が分からず苦労しました。
アボカドは子供の頃に「マグロと似てる」という噂をきいて食べて以降、ぜんぜん違うのでオエッとなって、それ以降敬遠してたんですが、クアで食べて以来克服しました。(笑)
僕はワイルドにクラッシュして食べますよ。^^
2007/12/06 8:32 AM posted by: ワコメ
こちらのハンバーガーもずーーと気になっているんですよね。今だ宿題です。
アボガドって実はいまだに食べたことがないんです。というかなんとかく毛嫌いしているっぽい。。理由はないんですが。。
ですがこちらのアボガドバーガーはみなさん絶賛されていますから、やっぱり一度は食べてみたいですね。
2007/12/06 9:42 AM posted by: ange
こちらでははじめましてです(*^▽^*)
クアアイナのバーガーって、私もaiaiちゃんと同じく
数年前丸ビルで食べて、それ以来・・・・
美味しかったんですねっ?!
私も改めて、食べてみよう〜って思いました♪
丸ビルじゃないところだったから美味しかったのかしら??
4つに切ってくれるのですね、それいい〜って思いました☆
2007/12/06 10:38 AM posted by: ノンノン
こっちでははじめましてw
グルメバーガーとやらを初めて食べたのがクアアイナだったか
らかもだけど、なんて美味しいんだ!と感動した記憶が。
それ以来大ファンです。
アボカドのは未体験だから近々食べてみたいと思います♪
丸ビル店はイマイチなのかな。
2007/12/06 5:25 PM posted by: モコ
クアアイナは、さいたま新都心で食べたことあります!
確かに食べづらいですね〜
私はパイナップル入りを食べたのですが、えらいことになりました(苦笑)
2007/12/06 8:32 PM posted by: norifull
フムフム、丸ビルのクアアイナは、イマイチね・・・
って、一番近かったのにぃ〜。

んで、aiaiさんはどこで食べたのですか?是非こっそりと・・・
2007/12/06 9:24 PM posted by: micamicca
わあとってもおいしそう!アボガドのグリーンとトマトの赤が
とっても映えますね。私が気になったのはこのバンズ。これだけサンドしてもしっかりしていますよね。あー食べたい!

aiaiさんこのときのドリンクは何をのみましたか?ちょこっと
気になりました^^
2007/12/07 12:01 AM posted by: veri_berry
アボカドバーガー登場ですね。私も好きです♪丸ビル店はいつも混んでるイメージで、作る方が慌ただしすぎるのかな…暫く行けていないけど神田店は美味しかったです。
食べ方に悩むのは同感です。二つに切ってもらいますが、それでもアボカドやらトマトやら何やかんやとズルズルずれてきてしまうので、収拾がつかなくなったときは、あきらめて、上からばらばらにフォークで刺して食べちゃいます(^_^;)。
2007/12/07 9:05 AM posted by: まゆみ
青山にこれが出来たとき、食べに行ったのですが
あたしにはちょっとバランスが悪い気がして
それ以来再訪なし、なのです。
でも、上陸10周年なんですね。と言うことは
あたしが食べたのも10年前だー!とビックリしております。
久しぶりに食してみますわ!
2007/12/07 10:59 AM posted by: さつき
私も好きです、クアアイナ!
なので、ハワイでも食べに行きました。

でも、日本で食べた方がおいしいな、
なんて思っちゃいました。
どうしても、あちらのは大味なかんじで。
お店もかなり雑然としていましたし。

久しぶりに食べたいな〜。
2007/12/07 11:08 AM posted by: 55aiai
LuckyStarRingoさん

アボカドがマグロって話、ありましたね〜^^
ちゃんと熟れたアボカドを使うかどうかも美味しさのポイントだと思うのですが、ハンバーガーの場合はしっかり熟れたトロンとしたものを使って欲しい!
その点、クアアイナはもう熟れ熟れアボカドで美味しかったです♪
克服できて良かったですねー☆
2007/12/07 11:14 AM posted by: 55aiai
ワコメさん

アボカドは無理しないほうが良いかも・・と個人的に思います。クアアイナでもチーズバーガーとか、ベーコンのとか、美味しそうなものが他にもありましたよ!
アボカドが一番人気なのはやっぱり、アボカドとハンバーガーが合うことと、他のお店には意外とない、というのが理由かな。
スパイスがしっかりかかっているので、もしかしたらこのお店、テイクアウトもいけちゃうのかなって思いました。
2007/12/07 11:16 AM posted by: 55aiai
angeちゃん

お久しぶりねー♪相変わらずラブラブブログだね^^ 素敵!
一度食べてからクアアイナには行かなくなっていたのだけれど、今回機会があって食べてみたら美味しかった!
angeちゃんもぜひぜひ。
でも4つにきってもらうのは、写真撮ってからねー。笑
2007/12/07 11:18 AM posted by: 55aiai
ノンノン

はじめましてー♪笑
そうなんだ!やっぱりクアアイナって人気あるねぇ。
少し高めかなぁとも思うけれど、素材にこだわりがあると自信があるみたいだよ。確かに他のお店とはちょっと違うっていうところがある、バンズとか。

丸ビルはオープンしたての頃に行ったのが理由かなー?って思ってるよ!
2007/12/07 11:20 AM posted by: 55aiai
モコさん

お店も必死に「食べやすい食べ方」みたいなのを書いてたのですが、あの表面固めのパンだと潰すのも難しいし食べにくさはこのお店が今のところ一番です。
でもナイフはなく、プラスチックフォークだけというのはちょっと残念かも。

パイナップル入りですか!
食べてみたいんです〜〜〜〜〜!
ジューシーで絶対美味しい(想像中・・・)。
でもえらいことになるんですね。笑 覚悟します。
2007/12/07 11:21 AM posted by: ぼぶ
クアアイナ五反田店で初めて食べたとき、びっくりしました。
デカイ、おいしい、食べにくい。。。ヽ(;´Д`)ノ

そして、ノースショアの本店にも行ってきました。
やはりおいしかったです。

ハンバーガーごときに900円っていうのは抵抗がありますが、あの味なら納得ですね。

追伸
連絡したことがありますので、出来ましたらメールをいただけるとありがたいです。
2007/12/07 11:22 AM posted by: 55aiai
norifullさん

いえいえ!そういうわけじゃないと思うんですよー。
私は丸ビルが出来たばかりの頃に行ったと記憶してます。それが理由なんじゃないかと思ってます。
多分大丈夫ですよ〜〜〜〜(自信なし

ぜひnorifullさんが確かめ・・・  笑
2007/12/07 11:24 AM posted by: 55aiai
micamiccaさん

考えてみたらアボカドの緑って本当にきれいな色ですよねぇ。
アボカドの美味しさを知るとこの美しい緑が食欲をそそりますね。

バンズは他のお店のどれとも似てない、しっかりバンズです^^

私はアイスティーでしたよん!
飲み物はかなり充実しているお店です。アイスティーもなかなか香り良かった♪
2007/12/07 11:27 AM posted by: 55aiai
veri_berryさん

アボカドバーガー、食べてきちゃいました!
一体みんなはどうやって食べてるんだろう。。。ってちょっと観察してみましたがわからず。でもどうもこうも、このお店の場合手で食べる以外ないんですよね(^^;

お店もその辺のアナウンスはきちんとされているんですけど、その通りに食べられないからもどかしい。。
神田店ですかー、色んなところにあるんですね!
次回は日本第一号店、青山店で食べてみたいです!
2007/12/07 11:29 AM posted by: 55aiai
まゆみさん

私も最初の印象があまり良くなかったので、ハンバーガーブログを始めなかったら、多分私も2度目のクアアイナはなかったと思います。

10年前!ひゃーぁ、そえはぜひまゆみさんに食べていただいて、その10年の進化をレポートして欲しいなぁ^^
2007/12/07 11:31 AM posted by: 55aiai
さつきさん

ハワイとも味が違う。。。これはなんとなくわかる気がしますねー。
ポテトはどうだったんでしょうー。私、このお店のポテトはカリカリで好きだったんです^^

作りなんかはやっぱり日本の方が丁寧なのでしょうかねー。
2007/12/07 11:36 AM posted by: 55aiai
ぼぶさん

クアアイナ、美味しいですね!
バンズがもう少し柔らかかったら食べやすいかもしれないですが、多分あのバンズでないとクアアイナではないんでしょうね。

ご連絡遅くなりました!今送りました!
2007/12/07 11:54 AM posted by: プリマリ
丸ビルのクアアイナしか食べた事がないので
印象は、aiaiさんが感じていたようにチェーン店というメージ。
今度、青山に食べに行ってみなくちゃ♪

ナイフとフォーク使いが苦手なのもあるんですけど
バーガーは手で持って、がぶっと頂くのが好きです。
フランクリン・アベニューバーガーに行った時も回りは
ナイフとフォークを使って召し上がっていましたが、
私は半分にカットして、かぶりついちゃいました!!^^
手が汚れてしまったのですが、あのキビキビした女性店員さんが
食べ終わった後に、サッと新しいおしぼりを出してくれました◎
2007/12/07 1:52 PM posted by: chiemhana
おじゃましま〜す。
待ってました、の、クアアイナ!
良かった〜aiaiさんも美味しいと思ってくれて!
夫もわたしもクアアイナ大好きなのです。
それに、ここに行ったらやっぱりアボカドを食べなくてはね♪
ちなみに、わたしたちはお台場のお店をよく利用します。お店によって良し悪しがあるかもしれませんね。
2007/12/07 11:14 PM posted by: 55aiai
プリマリさん

私も手で行きたい派なんです〜。
フランクリンは真っ白なお皿で出てきますよねー♪ソース少な目のお店だから持ち上げてもたれる心配はなさそうです^^

ハンバーガーの美味しさのポイントが、まだまだわからない私なのです。。クアアイナは美味しいと思ったけれど決して私の好みのバーガーではないのですよねー・・ううーん。
もっともっと他のも食べてみます!
2007/12/07 11:17 PM posted by: 55aiai
chiemhanaさん

こんばんはー!
まぁ♪ご夫婦でお好きなんですねー。クアアイナを口実にお台場デートなんていいかもー♪♪仲良しご夫婦で素敵ですね!
まちがいなく美味しかったから、嬉しくて。
以前のはなんだったんだろー。。。
アボカドバーガーの美味しさを知って良かった!でももっと良かったのはあのポテト!笑
2007/12/08 4:10 PM posted by: インフォ・ブログランキング
突然のコメント失礼いたします。

『日本最大級のASPデータセンター』:インフォブログランキングがSEO対策ブログパーツを開発いたしました。


詳しくは、
http://www.info-blogrank.com/af-gang.html


ブロガー様のSEO対策を徹底応援させていただくために頑張ります。


また、更に、ブロガー様専用の完全無料・自動更新ページのご利用キャンペーンを開催いたしております。(リンク切れ一切なしのロボット管理)

ブロガー様のブログの更新がお休みの時も、自動で更新してくれています。
完全無料ですので、是非ご利用ください。

何卒、よろしく、お願いを申し上げます。

失礼いたしました。
http://www.info-blogrank.com/
2007/12/12 9:41 PM posted by: norifull
え〜、食べてきました。アボカドバーガーのセット。
店は丸ビル店(笑)。←チャレンジャー?

パテがあまり熱くない。というかぬるい。
もっとジューシーかと思ったけど、それほどでもなかったのはそれが原因と思われ。
でも、おっしゃるとおり、ポテトとオニオンリングのパリパリ感は、今まで食べたことがない感じで良かったっす。

ちなみに、食べるときは、ピックを真ん中に上から下に貫通させて食べましたが、あごに刺さりかけました。
何か痛いと思った・・・(笑)
2007/12/13 1:00 AM posted by: 55aiai
norifullさん

わおわお☆早い!
さすがですー。
オニオンリングは未体験、でもポテトすごいっしょー。私の中でも大ヒットです。

ピック、かなり危険です。
注意書きがどっかにあったけど、刺してないとぼろぼろと崩れるし、かといって刺さるしで、私もほんと困りました。
2007/12/17 4:57 PM posted by: 小夏
ふぇーん、10日ほど前ノースショアのお店と、ワードのお店の前を通っただけで、横目に眺めながら叔母の希望のチャウダーのお店へ行ってしまいました〜。以前はまぁまぁでしたのにお商売に走ったお店になってしまっていて、今はクアアイナを見ると条件反射のように後悔がぁ。。(号泣〜)
以前ワードで食べた時、夕方でアボカドが品切れでした。それでも、パティが美味しかったなぁ〜、じゅる。
友人と、おいしいハンバーガーも世の中にちゃんとあるんだねと確認したモンです!
あぁ、ハワイでちゃんとアボカド入りをいただかなけば!!!
aiaiさんにも是非一度行ってもらいたいな〜^0^
2007/12/17 10:56 PM posted by: 55aiai
小夏さま

ハワイかぁ〜。数年前に一度行ったきり。あまりの日差しの強さに本当に驚きました。
海の美しさを見たら絶対に入りたくなるだろうと思い、万全の準備をしていったのに、日焼けが怖くて近づけなかった。。それくらい強い日差しでした。

チャウダーのお店もいいですね!クアアイナは日本でも食べられるから、未上陸のお店に入られて正解だったのではないかしら^^
友達がハワイに移住したのでみんなで遊びに行こう!なーんて話も出ているんです。
実現させたいです〜〜〜
2008/05/25 10:23 PM posted by: バーガー通
今日食べましたが、ここのバーガーはおいしいです。パテがいいですね。個人的にはバーガーにカイザーロールは合わないと思いますが、お店の哲学があるのでしょう。
2008/05/27 12:06 PM posted by: 55aiai
バーガー通さん
カイザーロールにも想いがあるようですね。
お皿がもう少し大きいといいなっていつも思います。

ポテトは最強です!カリカリ好きです。
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://55aiai.jugem.jp/trackback/23
2007/12/07 7:17 PM posted by: まる描いてチョン-美味いもんhobo関西
訳あって、また難波に。 近くで働いてる友達を誘うつもりでいたけど、携帯電話を持ってくるの忘れて・・・。 結局お一人様で遅めの昼ごはん。 遅めになった理由は・・・昼ごはんをどこで食べるか迷いすぎたから。w こういうの女性は嫌うんですよね。優柔不断?悪
2007/12/17 2:49 AM posted by: -
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
2009/06/03 12:05 PM posted by: 食べタイ 飲みタイ マリアージュな日々
お台場 クアアイナ(KUAAINA) アクアシティお台場にあるハンバーガーショップ、クアアイナ(KUAAINA)に行ってきました 。 ハンバーガー好きのこの方もクアアイナ(KUAAINA)の 店に行っているようです。