Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
  • 「上板橋 Hungry Heaven(ハングリーヘブン)のハングリーヘブンチーズとモッツァレラ&ルッコラバーガー」
    履歴書の送付状 (02/24)
  • 「鳥取・米子 焼き肉 黒の前田牧場ハンバーガー」
    バーガー通 (01/04)
  • 「神楽坂 MARTINI BURGER(マティーニバーガー)のライトバーガー」
    55aiai (08/20)
  • 「神楽坂 MARTINI BURGER(マティーニバーガー)のライトバーガー」
    55aiai (08/20)
  • 「神楽坂 MARTINI BURGER(マティーニバーガー)のライトバーガー」
    maruhide (08/03)
  • 「神楽坂 MARTINI BURGER(マティーニバーガー)のライトバーガー」
    バーガー通 (07/22)
  • 「外苑前 A&G DINER プレーンバーガー」
    55aiai (07/13)
  • 「外苑前 A&G DINER プレーンバーガー」
    55aiai (07/13)
  • 「外苑前 A&G DINER プレーンバーガー」
    55aiai (07/13)
  • 「外苑前 A&G DINER プレーンバーガー」
    けつ (07/12)
Recent Trackback
Admin
Search
2015.05.19 Tuesday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
「八重洲 フォーシーズンズ丸の内EKKIの和牛バーガー」
2007.12.03 Monday 06:51

わ〜い、やっとホテル系ハンバーガーの登場です!
しかも素晴らしいサービスに癒された時間でした♪

EKKIはかなり使ってます。でも夜にお茶しに行くのがいつものパターンでした。
お昼にハンバーガーを食べに行こうと決めたのは偶然で、たまたま東京駅で待ち合わせまでの時間を使って立ち寄ったのでした。

グラスは夜に使うものと一緒でした。でも明るい光の下で見るのと、夜のムーディーな明かりの中で見るのとではぜんぜん印象が違うのです。どっちも素敵ですが。
時間的に外していたのでお客さん少な目。窓際のソファ席に通してもらうことが出来ました。
↓待ち時間にと雑誌を持ってきてくれた!ひとり客だったからでしょうね〜。

↓ハンバーガーを注文してるのにパンが出てくるのはどうなんだろう。。でもこのパンがすっごく美味しい。中はふっかふかでかつしっとり。少しはちみつ甘いサワードというパン。

↓アイスティを頼んだのですが、後で気づいたのは「氷も紅茶」ってこと。雑誌を読みふけって手を付けてなかったアイスティ。薄まらないなぁと思った!
お値段1,500円なり〜。

↓和牛バーガー トリュフ入りマヨネーズソース。

パテはサービスの方のおすすめでミディアムにしたのですが・・・火は通り過ぎてました。
しかし肉汁はすごかった。。。ほんとにじゅわわわ〜って・・!

野菜はトマトがさくっと切れる2枚重ね。レタスとオニオンは少なめ。


バンズはクラウン(上部)にもヒール(下部)にもバターが塗ってありました。もっちりしすぎないバンズは切りやすく食べやすいの。
さらにはやはりこの「トリュフ入りマヨネーズソース」でしょうか。
うふ、うふ。自然に笑みがこぼれる美味しさ。

それ以外にマヨネーズ、ケチャップ、マスタードが別皿で付いてくる辺りはアメリカンを意識しているのでしょう。

付け合せのポテトは縦型に立ててあります。
これって実はすごいこと!
立ててあるイコール「手で食べる」!

フォークじゃ絶対に食べられないわけですから。
このカジュアルさを持たせたとも思われる盛り方が、ホテルとの良いギャップを生んでいると思います。
おしぼりは一番最初とバーガーが運ばれたとき、2度もらえました。

それにしても本当にサービスが素晴らしい。アジア系のサービスマンがしっかりした敬語で応対、他ののサービスマンも必ず見てる。
フォーシーズンズ丸の内の評価はもっともっとアップしてもいい!
ハンバーガー以前にホテルに大感動した一日でした。

ハンバーガー 人気ブログランキングへ
| 55aiai | ホテルハンバーガー | comments(16) | trackbacks(1) | pookmark |
2015.05.19 Tuesday 06:51
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2007/12/04 2:08 PM posted by: プリマリ
実は私もかなりのハンバーガー好きで
aiaiさんがハンバーガーブログを立ち上げて
すごく喜んでおりました!(*^_^*)
地元には美味しいお店がないので、東京に行くたびに
色々なお店のバーガーを食しております。
先日は「7025 フランクリン・アベニュー」に行ってきましたよ〜
バーガー以上にオニオンフライがすごく気に入りました。
AMSは友人宅から近いので何度か行ってますよ〜
そうそう、この前リッツに行ったら13,650円もする
ハンバーガーがございました。
これからも色々な情報楽しみにしています!
2007/12/04 6:38 PM posted by: 55aiai
purimariさん
こんにちは〜!コメントありがとうございます。
わぁわぁ、purimariさんも相当お好きですね!東京にも頻繁にいらっしゃっているのはお仕事?お勉強?とにかく素敵な場所をまわっていらっしゃいますよね。

ございますねー!リッツのバーガー。
しっかり射程圏内に入れております^^
リッツは少しはサービスが落ち着きましたかねぇ。やっぱりそれくらい出すなら、良いサービスも受けたいと、贅沢なことを考えてしまいます♪
2007/12/04 9:56 PM posted by: norifull
ちは〜。
EKKI、素晴らしいですよね〜。
久しぶりに行きたくなってきた。

それにしても、バーガーがあるとは知りませんでした。
んで、これってどうやって食べるのだろう?
それが知りたい・・・
2007/12/04 10:15 PM posted by: micamicca
aiaiさんこんばんわ!こちらでははじめましてです。
いや〜とってもおいしそうなハンバーガーですね。私ホテル
でのハンバーガーを食べた経験がないのです。是非食べて
みたいですね。でも私の住んでるところでホテルのハンバーガーなんてなさそう。というかないのです。東京に行った際には
このハンバーガーもマストですね。
2007/12/05 1:06 AM posted by: 55aiai
norifullさん

わーぁ♪お元気ですか!お久しぶりですー。相変わらず忙しいのかな。
EKKI、何度も行ってるのにあんなに素晴らしいとは。
このバーガーはさすがにフォークとナイフで食べました。お肉が余っちゃうくらい、ボリュームあります。
そうなると、やっぱりレタスが少なめなんですよねー残念。
2007/12/05 1:07 AM posted by: 55aiai
micamiccaさん
こんばんはー!コメントありがとうございました^^
ホテルでもハンバーガーを置いているお店は多いのです。このEKKIはアメリカンスタイルのレストランなので尚更です。ディナータイムには別のハンバーガーもあるみたいです。

このハンバーガーが、というよりまずはEKKIを使っていただく、例えばお茶だけでも。そうすると本当に素晴らしいサービスだとわかっていただけるかなぁと思います!
2007/12/05 2:23 PM posted by: ワコメ
ホテルのハンバーガーはやっぱり一味もふた味も違いますね。。肉汁じゅわ〜が。。ごっくんです。。
ケチャップやマスタードもあるのも嬉しいですね。私たっぷりつけちゃう方なので、嬉しいサービスです。
2007/12/06 12:48 AM posted by: 55aiai
違いを見せつけられました〜
ここの場合はトリュフマヨネーズが決め手です。

アメリカン系レストランですからケチャップとかも出てくるんですよねー!
嬉しいですよね。
2007/12/06 7:12 AM posted by: kitty
aiさん こんにちは。
ハンバーガー食べ歩いてらっしゃるのね?すごいね。
私は年に数回食べるくらいかな?でもハンバーガー好きですよ。
こちらでお茶したことあります。東京駅近辺でゆっくりしたいときにいいですね。
一週間のメモ、おもしろいね。以前と生活がかわられたみたいだけれど、ご活躍楽しみですね。
2007/12/07 11:12 AM posted by: 55aiai
kittyさん

コメントありがとうございます^^
そうなのです、最近はハンバーガー一色。
もちろん他のものも食べてますけどね!
結構ハンバーガーはきついですよ、わかると思いますが。
でも好きなので、ハンバーガーブログやってみたかったんです。
EKKIはいつもお茶してます。オレンジジュースが美味しいです。
kittyさんはホテルのイメージありますが、ここのハンバーガーはちょっと重いかも。・・ってkittyさんはハンバーガーは召し上がられないですよね・・。
2007/12/17 12:33 AM posted by: bunnys13
はじめまして。いつもおいしそうなお店、楽しく拝見しています。
こちらの写真を見てあまりにおいしそうなので私も行ってみました。とってもおいしかったです。
ブログにリンク貼らせてもらいましたが、大丈夫でしょうか。
またおいしい記事を楽しみにしています^^
2007/12/17 10:47 AM posted by: 55aiai
bunnys13さん

リンクありがとうございました。
トリュフマヨネーズはポテトにつけても美味しくて嬉しくなりました^^

今度は私がbunnys13さんの記事を見て、ジョエル・ロブションに行かなくちゃ、と思いました。
2008/08/22 9:34 AM posted by: なおみ
はじめまして
ekkiのバーガー、やっぱりおいしそうですね♪
来週食べに行く予定なのですが、初デートなんです。
上品なハンバーガーの食べ方ってありますか?
変な質問でゴメンナサイ。


2008/08/23 12:26 AM posted by: 55aiai
なおみさん
はじめまして。
ekkiにデートでなんて素敵すぎます!
私は結構な割合でフォーク&ナイフです。ここのバンズは結構さっくり切りやすいので比較的食べやすいと思います。
ポテトは手でいったら、カワイイかも?笑
いちばん奥のガラスに近いところにソファ椅子があるところがあるのです^^ そこはゆったりしてていいですよ〜。その席になるといいですね!
2008/08/26 5:24 PM posted by: なおみ
aiaiさん

ありがとうございます☆
フォーク&ナイフで食べれるんですね(^▽^)
クアアイナでいつもヒドイ顔になりながら食べてるので、不安だったんです。
明日なので、がんばってお上品に食べてきます♪
2008/09/01 3:40 PM posted by: 55aiai
なおみさん
楽しい時間になったことをお祈りしております♪
ホテルですし、きちんとケアしてくださるしいいですよね!
フォーシーズンズは夜お茶をしに立ち寄ってたのを思い出します☆
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://55aiai.jugem.jp/trackback/22
2007/12/08 12:16 AM posted by: -
-
管理者の承認待ちトラックバックです。