Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
  • 「上板橋 Hungry Heaven(ハングリーヘブン)のハングリーヘブンチーズとモッツァレラ&ルッコラバーガー」
    履歴書の送付状 (02/24)
  • 「鳥取・米子 焼き肉 黒の前田牧場ハンバーガー」
    バーガー通 (01/04)
  • 「神楽坂 MARTINI BURGER(マティーニバーガー)のライトバーガー」
    55aiai (08/20)
  • 「神楽坂 MARTINI BURGER(マティーニバーガー)のライトバーガー」
    55aiai (08/20)
  • 「神楽坂 MARTINI BURGER(マティーニバーガー)のライトバーガー」
    maruhide (08/03)
  • 「神楽坂 MARTINI BURGER(マティーニバーガー)のライトバーガー」
    バーガー通 (07/22)
  • 「外苑前 A&G DINER プレーンバーガー」
    55aiai (07/13)
  • 「外苑前 A&G DINER プレーンバーガー」
    55aiai (07/13)
  • 「外苑前 A&G DINER プレーンバーガー」
    55aiai (07/13)
  • 「外苑前 A&G DINER プレーンバーガー」
    けつ (07/12)
Recent Trackback
Admin
Search
2015.05.19 Tuesday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
「代々木 ARMSのベーコンチーズバーガー」
2007.11.30 Friday 01:49

代々木公園横にある「ARMS」へ行って来ました。
友と一緒にバーガーする時は、どうしても都内のわかりやすい場所になってしまいます。もっとあちこち遠征もしないといけないのですが。。

ここはファイヤーハウス(過去記事)と系列が同じらしく、多少メニューが違うものの系列店を思わせるハンバーガーが出てきます。
ファイヤーハウスは何度でも食べたい、と思っているお店です。
店内のインテリア・エクステリアはARMSの方が好きかも。自然体な感じもありつつちょっとアンティークな雰囲気もあります。



友はチリチーズバーガー。これは見た目でやられます!美味しそう!


私はベーコンチーズバーガー。

あー、おいしい。
ぺろんっとバンズをめくって色々眺めていたら、ここのパテには相当粗びき胡椒がたっぷりかかっているのです。塩味もしっかりで食べやすい。
ハンバーガーってパサパサした食べ物だから、塩気やソースが食べやすさに関係してるのです。
バンズの甘さとふかふか感も、ファイヤーハウスと一緒で美味しいわぁ。

アイスティー、2杯も飲んじゃいました。

カフェなのでしょうがないけれど、あまりにも席が近くって人が通るたびにガタガタッとぶつかったりするのです。おとなりのワンコが近寄ってきてくれたのは可愛かったけど♪
とにかく混んでいるので休日のランチなどは行列必至です。

代々木公園もとってもきれいな紅葉でしたー。
子供ってわざと落ち葉に入っていくんですねー。かわいい!
絵を描いている人もいっぱいいました。


ハンバーガー 人気ブログランキングへ
| 55aiai | ハンバーガー専門店 | comments(8) | trackbacks(1) | pookmark |
2015.05.19 Tuesday 01:49
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2007/12/01 6:25 PM posted by: ピッコロ
55aiaiさんの写真は、本当においしそうに撮れています。食欲がそそられました。それにしても、バーガー店はブログにできるほどあるのが驚きでした。
2007/12/01 8:23 PM posted by: 55aiai
ピッコロさん

コメント有難うございますー
ハンバーガー、たくさんあって困ってます。笑
どんどん食べていかないと!それにしても美味しいお店があって発見もいっぱいで、今は考えるだけで楽しいです。

2007/12/02 2:29 AM posted by: LuckyStarRingo
記念すべき10店目でしょうか?
ファーストフード以外のバーガーを久々に食べたくなりました。もう何ヶ月と食べてませんから。
aiaiさんは週1以上のペースでしょうか?・・・頑張ってください。

ご友人のチリバーガーはもうたまらないビジュアルですよね。1口ちょうだいって言いたいです。(笑)
2007/12/02 9:32 AM posted by: ハナコ
ハンバーガーについてあまり考えたことなかったんですが
どんな季節にも合うしほんとに面白いですね。
皆さんがおっしゃるように写真が素敵。
香りや味までしてきそうです。
私は日本まで食べに行くのは無理だから、おうちハンバーガーの参考に。。。
今度我が家で作るときは、もちょっとバンズ甘めで胡椒もピリッと☆

2007/12/02 10:17 PM posted by: mamemeg
いつも楽しみに見させていただいています。
こちらのハンバーガー、猛烈に美味しそう!
がぶっといきた〜い!
以前、食べ方のコツをご指南いただいたのに、相変わらず
上手に食べられません(苦笑)。ムギュっと潰して一気に
思い切ってガブっといくと、ぶにょってはみ出しちゃいます。それを顔を傾けてほっぺで受け止めるので顔が大変な
ことになってます。でも、食べるのはやめませんよっ♪
これからも色々なハンバーガーを楽しみにしています。




2007/12/03 2:28 AM posted by: 55aiai
LuckyStarRingoさん
やぁっと10軒目!なかなか大変ですが楽しいでーす!
チリチーズはすっごく美味しそうでした。。。。。
友はいいメニューを選んだなっ☆と目が光りました。次回はこれにしようかなー!

それにしてもアメリカのハンバーガーにまでお詳しいとは!
びっくりでしたが嬉しい情報でした〜。HPも楽しいですね♪
2007/12/03 2:33 AM posted by: 55aiai
ハナコさん
ハンバーガーって難しいです。構成要素がちょっとわかりにくい。。。目で見てわかるものは良いのですが。
しかし食べてみるとこれが意外とどれも違うので、ここまで味に差があるのかぁーって、楽しくなります!

胡椒はかなり粗めでばしばしっと☆
おうちハンバーガー、楽しそう!
2007/12/03 2:35 AM posted by: 55aiai
mamemegさん
ありがとうございます!
そうなんですよねぇ、ハンバーガーってどうして食べにくいのでしょう!
これは永遠の課題です。。。
私が悩むことはないのですが、やっぱり皆さんに愛されるためにはもっと食べやすくないと!と思います。
飛び出るのはソース、いや具も・・・うーん、難しいやっぱり。
どうやったらきれいに食べられるのか、研究しまっす!
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://55aiai.jugem.jp/trackback/20
2008/03/20 9:10 PM posted by: バンド・オブ・トーキョー☆
「春の小川」歌碑の近くにお店を構えている「ARMS」 おいしいハンバーガーにカブリつけます。