Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
  • 「上板橋 Hungry Heaven(ハングリーヘブン)のハングリーヘブンチーズとモッツァレラ&ルッコラバーガー」
    履歴書の送付状 (02/24)
  • 「鳥取・米子 焼き肉 黒の前田牧場ハンバーガー」
    バーガー通 (01/04)
  • 「神楽坂 MARTINI BURGER(マティーニバーガー)のライトバーガー」
    55aiai (08/20)
  • 「神楽坂 MARTINI BURGER(マティーニバーガー)のライトバーガー」
    55aiai (08/20)
  • 「神楽坂 MARTINI BURGER(マティーニバーガー)のライトバーガー」
    maruhide (08/03)
  • 「神楽坂 MARTINI BURGER(マティーニバーガー)のライトバーガー」
    バーガー通 (07/22)
  • 「外苑前 A&G DINER プレーンバーガー」
    55aiai (07/13)
  • 「外苑前 A&G DINER プレーンバーガー」
    55aiai (07/13)
  • 「外苑前 A&G DINER プレーンバーガー」
    55aiai (07/13)
  • 「外苑前 A&G DINER プレーンバーガー」
    けつ (07/12)
Recent Trackback
Admin
Search
スポンサーサイト
2015.05.19 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
「鳥取・米子 焼き肉 黒の前田牧場ハンバーガー」
2012.12.09 Sunday 15:56

鳥取県米子市。焼き肉店が全国3番目に多い都市なのだそうです。
鳥取というと「松葉ガニ」など魚の町だと思いがちなのですが、お肉を食べる文化がしっかり根付いているということなのです。
 
この日は「鳥取和牛・オレイン55 肉好き・食通人気ブロガー産地見学ツアー」ということで1泊で鳥取の牛にまつわるあらゆる場所をまわってきた最終日・最後のごはん。

焼き肉&ハンバーガーという肉好き垂涎の取り合わせを用意していてくださいました!
焼き肉 黒さん!

この日のハンバーガーはこの日のために作ってくださった特別なハンバーガーだったそうです。
ただそれが仇となってか、全体にまとまっていない印象を受けました。。。
通常のハンバーガーを食べてみたかったですね、残念。


きちんと食べさせていただいたので、思ったことを残します。
まずは、分厚いお肉はダブルパテとなってました。なのですが、しっかりお肉の味を引き出せていません。塩加減のせいだと思います。
ハンバーグだとふんわりしたパテもいいのですが、ここのお店が作り上げるイメージだと
もう少しかっちりした感じのほうが合いそう。


チーズもダブル、クリームチーズとチェダー。
ソースは味噌と赤ワインのデミグラスソース。
結構強めに作ってあるので食べやすさはあります。

パテが上記のような感じだったので、良く焼きでふんわりしたバンズが合います。
ハンバーガーを食べ歩いている人からすると物足りなく感じるかもしれませんが、私は好みでした。
国産小麦を使ったバンズは米子のブーランジェリー「麦ノ屋」さんのものだそう。



次回はぜひレギュラーハンバーガー、食べよ。
研究熱心でお肉・食材に対してとても真摯なお店で、好印象でした!




--
| 55aiai | - | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
2015.05.19 Tuesday 15:56
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2013/01/04 11:58 AM posted by: バーガー通
あけましておめでとうございます。

11月末のこのツアーについては、某ブロガーのアップで知りました。肉好きにはたまらない内容ですね。

ブログの顔写真を拝見しましたが、見蕩れてしまいました。
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://55aiai.jugem.jp/trackback/132