Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
  • 「上板橋 Hungry Heaven(ハングリーヘブン)のハングリーヘブンチーズとモッツァレラ&ルッコラバーガー」
    履歴書の送付状 (02/24)
  • 「鳥取・米子 焼き肉 黒の前田牧場ハンバーガー」
    バーガー通 (01/04)
  • 「神楽坂 MARTINI BURGER(マティーニバーガー)のライトバーガー」
    55aiai (08/20)
  • 「神楽坂 MARTINI BURGER(マティーニバーガー)のライトバーガー」
    55aiai (08/20)
  • 「神楽坂 MARTINI BURGER(マティーニバーガー)のライトバーガー」
    maruhide (08/03)
  • 「神楽坂 MARTINI BURGER(マティーニバーガー)のライトバーガー」
    バーガー通 (07/22)
  • 「外苑前 A&G DINER プレーンバーガー」
    55aiai (07/13)
  • 「外苑前 A&G DINER プレーンバーガー」
    55aiai (07/13)
  • 「外苑前 A&G DINER プレーンバーガー」
    55aiai (07/13)
  • 「外苑前 A&G DINER プレーンバーガー」
    けつ (07/12)
Recent Trackback
Admin
Search
2015.05.19 Tuesday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
「京都御所近く Blanc Pierre(ブラン・ピエール)のフォアグラバーガー」
2012.06.21 Thursday 23:40





京都のステキなフレンチレストランに、フォアグラバーガーがあると聞いてやってきました。
ブラン・ピエール。
シンプルで上品な店構えです。



ランチメニューにはなく、しかし予約をしておくと食べられるフォアグラバーガー。
プレーンなハンバーガーもあるのですがそのお値段の差、2倍!

店内奥には緑キレイがお庭があります。
入口側の薄暗い場所から眺める明るく緑美しい庭のコントラストが素晴らしく、カウンター席やキッチンの造りも整然とした中にセンスの良さが感じられます。




フォアグラバーガー。
「そのバランスで良くぞ立ってますね!」と言いたくなる、タワー型。




一番上にはフォアグラ。ソースたっぷり。
厚切りの玉ねぎは絶妙な火入れ。甘さが出だしたところまで火が入っているのにシャクシャクと水分たっぷり。最高です。
パテはころんと丸めです。
こちらはパテというより煮込みハンバーグ風。
こういうのはふんわりライトで食べやすく、女性ウケが良さそう。



このお店はハンバーグも有名なのだそうです☆
確かにハンバーグとして単体でも美味しいし、ハンバーガーにしてもフレンチのソースしっかりのハンバーガーに出来上がっていて美味しいです。



全部重ねるとこーんな☆
バンズも自家製、結構しっかりめ。



ま、バランスは・・・。
ひとつひとつの構成要素が丁寧でなかなか良かったです。
鉄板なしで作られているみたいなので、作るの大変だと思いますがランチとしていただくにはとても良い感じでした!

ポテト〜



ブラン・ピエール、普通にディナーで来てみたい!



 
| 55aiai | レストランハンバーガー | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
2015.05.19 Tuesday 23:40
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2012/06/23 11:17 PM posted by: バーガー通
新生ウェンディーズのメニューにもありますよね。
2012/06/27 11:14 PM posted by: 55aiai
バーガー通さん
もう食べられましたか?

フォアグラっていうところは同じですけど、ソテーにはしてないっぽく見えましたねー
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://55aiai.jugem.jp/trackback/125