Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
  • 「上板橋 Hungry Heaven(ハングリーヘブン)のハングリーヘブンチーズとモッツァレラ&ルッコラバーガー」
    履歴書の送付状 (02/24)
  • 「鳥取・米子 焼き肉 黒の前田牧場ハンバーガー」
    バーガー通 (01/04)
  • 「神楽坂 MARTINI BURGER(マティーニバーガー)のライトバーガー」
    55aiai (08/20)
  • 「神楽坂 MARTINI BURGER(マティーニバーガー)のライトバーガー」
    55aiai (08/20)
  • 「神楽坂 MARTINI BURGER(マティーニバーガー)のライトバーガー」
    maruhide (08/03)
  • 「神楽坂 MARTINI BURGER(マティーニバーガー)のライトバーガー」
    バーガー通 (07/22)
  • 「外苑前 A&G DINER プレーンバーガー」
    55aiai (07/13)
  • 「外苑前 A&G DINER プレーンバーガー」
    55aiai (07/13)
  • 「外苑前 A&G DINER プレーンバーガー」
    55aiai (07/13)
  • 「外苑前 A&G DINER プレーンバーガー」
    けつ (07/12)
Recent Trackback
Admin
Search
スポンサーサイト
2015.05.19 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
「ザ・キャピトルホテル東急 ORIGAMI(オリガミ)のジャンボバーガー」
2012.05.18 Friday 09:51

こんにちは〜。

最近打合せばかりの日々を送っている55aiaiです。
そんな中、この日も打合せで行ったのは「キャピトル東急」。本当はザ・キャピトルホテル東急と呼ぶようです。
このホテルは昔私がOLだった時代、仕事でオニのように使わせていただいていたホテルだったのです。少々古い建物ではありましたがサービスがとても良くて小回り利く感じで、突然の会議や大事な打合せなどでよーくお邪魔しておりました。
和風ホテルの独特な色使いで雰囲気好きだったのですが2006年から全面建て替え。 2010年に新たなキャピトル東急として生まれ変わりました。

一度お部屋も見せてもらったのだけど、本当に良いホテルになりました。昔の印象と良いところは残りつつ、コンテンポラリーな直線の美しさと明るい日差しをいっぱいに感じられるホテルです。


名店「ORIGAMI」は健在。

「パーコー麺」を筆頭に、「ナシゴレン」や「ジャーマンアップルパンケーキ」などの名物料理があり、この日のランチミーティングも「どれにしよっかな♪♪」と心はずませメニューを開き。。。
(写真はジャーマンアップルパンケーキ、ハーフ)

結局「ジャンボバーガー」に落ち着きました。。

このジャンボバーガーもORIGAMIの名物料理のひとつであります。
以前のメニューから継承されたメニューのひとつ。
見た目はちょっと地味でお肉の感じもあんまりジューシーに感じられない成型された形です。

ところがっ!この子が見た目清楚なくせになかなかやりおる感じでして、ナイフを入れた途端、溢れるジューシーな肉汁がひたひたとヒールバンズに染み込んでいくわけです。
中心はほどよ〜くレア。厚みのある120グラムです。



  バンズはかなり柔らかめのふわふわ。私の好きなタイプ。甘さはさほど強くなく、あっさり。

レタス、赤オニオンは別盛です。
 
角切りポテトも美味しいです。
これが結構単品でも美味しいらしく、夜にちょっと軽く飲んだ時などにオススメです。
塩がしっかり効いていていくらでも食べられますよー

あーこの写真でもやっぱりこのお肉のジューシーさは表現できませんね。
なかなか本心を見せない子なのですが、ポテンシャルはあります。

ただ、ビタビタになるほどのジューシーさでもなく、しっかり歯ごたえ部位も使ったクセのないパテです。その辺りはしっかり押さえたわきまえ系。
ソースはケチャップとマスタード。

 

付け合せにはピクルスとザワークラウト。これも単品堂々な完成度。

ランチではおかわり自由なドリンク(コーヒーor紅茶)と前菜がつきます。私はシーザーサラダ。

かなりボリューミーなのでおなか空かせて行ってくださいね!こんなデザートもあったりするので。。。(かなり美味しいらしいです) 

 
| 55aiai | ホテルハンバーガー | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
2015.05.19 Tuesday 09:51
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2012/05/20 12:05 AM posted by: バーガー通
ここのハンバーガーは数年前に食べたことがありますが、変に凝らずにシンプルですが、その分素材のうまみが感じられ、すごくおいしかったのを覚えています。ジャイアント馬場が美食家だったのがわかります。
2012/05/24 10:10 AM posted by: 55aiai
バーガー通さん
さすがですね。
シンプルなのに素材の美味しさは意外と深いって感じです。

「フタを開けてびっくり」タイプのハンバーガー。
特にパテにナイフを入れた時、外は良く焼き中はふわふわジューシーっていうのにやられました!
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://55aiai.jugem.jp/trackback/123