Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
  • 「上板橋 Hungry Heaven(ハングリーヘブン)のハングリーヘブンチーズとモッツァレラ&ルッコラバーガー」
    履歴書の送付状 (02/24)
  • 「鳥取・米子 焼き肉 黒の前田牧場ハンバーガー」
    バーガー通 (01/04)
  • 「神楽坂 MARTINI BURGER(マティーニバーガー)のライトバーガー」
    55aiai (08/20)
  • 「神楽坂 MARTINI BURGER(マティーニバーガー)のライトバーガー」
    55aiai (08/20)
  • 「神楽坂 MARTINI BURGER(マティーニバーガー)のライトバーガー」
    maruhide (08/03)
  • 「神楽坂 MARTINI BURGER(マティーニバーガー)のライトバーガー」
    バーガー通 (07/22)
  • 「外苑前 A&G DINER プレーンバーガー」
    55aiai (07/13)
  • 「外苑前 A&G DINER プレーンバーガー」
    55aiai (07/13)
  • 「外苑前 A&G DINER プレーンバーガー」
    55aiai (07/13)
  • 「外苑前 A&G DINER プレーンバーガー」
    けつ (07/12)
Recent Trackback
Admin
Search
2015.05.19 Tuesday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
近江牛DINING いやさかのランチハンバーガー
2012.03.16 Friday 10:08

大変ご無沙汰しています!
ハンバーガー、食べてますよーよーよー。
今日は近江牛を使っているのにヘルシーに感じられるハンバーガーを紹介します。

このお店、夜は近江牛の焼肉屋さん。
私ね、和牛の中でも近江牛ってしっとりしてきめ細かい肉質が大好きなんですよ。
そんなお店の夜のメニューはこんな感じデス。

良いお肉をちょっとずつ、っていうね。そんな食べ方が出来ちゃうお店です。


大崎の駅はどんどん開発が進んでいて、山手線内側も外側もビルだらけの工事だらけになっているんですよね。
このお店は昔から長くここを地元にされている方がオーナー。
美しいお店を作られたんですね!



ハンバーガーです。
全体像。



これは楽しいですよね!
まずグリーンのものは小松菜のジュースです。りんごなどでまろやかになったジュース。健康系でしょ^^
さらにはバーニャ・カウダ。
もういつどんなお店でもどこへ行ってもバ^ニャカウダ旋風が吹いているのですが、ココのソースは箸でも食べられるくらいにもったりと濃厚なもの。
アンチョビ、良いの使ってそう、とっても魚介味が強くて余韻がある美味しいソースです。


バンズはかなりザクザク。胡麻がたっぷりです。
そしてわかるでしょうか、レタスではないのです。




からし菜を使ってるんですよ!ピリピリしました〜。
アクセントがあるだけではなく、全体的に個性的な印象を残します。
なにより、原価がかかってそう。。。





さらに淡路産の極薄たまねぎ。
甘さがあって柔らかい。生たまねぎが苦手な人でもこれはいけそうです。
そして軽くマヨネーズが入ってます。





近江牛パテは胡椒がしっかり。
しかし軽くふわふわとした食感。卵とパン粉のつなぎです。
とにかくジューシーです。




焼肉屋さんのハンバーガー、と思って肉勝ちなハンバーガーを想像するとちょっと裏切られちゃうかもしれません。
全体のバランスよく素材感溢れるヘルシーなハンバーガーでした。
ポテトをつけずサラダと野菜ジュースっていう、軽さが胃袋に心地よいハンバーガーでした!

焼肉もウマ!なのでぜひぜひ〜




人気ブログランキングへ



| 55aiai | ハンバーガー番外編 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
2015.05.19 Tuesday 10:08
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2012/04/02 3:24 PM posted by: Ichizo Yamamoto
はじめまして、ソウ・エクスペリエンスの山本と申します。

いつもブログを拝見しております。
私の会社はモノではなく様々な体験をプレゼントできる「体験ギフト」という商品を企画販売しております。こんど、都内のハンバーガーショップを18店舗掲載したカタログギフト、「ハンバーガーチケット」を販売開始しました。
https://www.sowxp.co.jp/catalogs/521

もしよろしければ、55aiai様にも商品をプレゼントさせていただければと思っております。
ご興味をもっていただけるようであれば、ぜひご連絡先をいただければ幸いです。

私は下記署名の通りとなります。
突然のご連絡で恐縮ですが、どうぞご検討ください。

※本コメントはブログ内で公開設定にしていただいても構いません

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
● ソウ・エクスペリエンス株式会社
○ Co-Founder 山本 一造 ichizo.yamamoto@sowxp.co.jp
○ 〒141-0031 東京都品川区西五反田3-8-3 町原ビル4F
○ 代表:03-6431-8360 FAX:03-6431-8361

○ 体験ギフト:http://www.sowxp.co.jp/
○ 会社について:http://corporate.sowxp.co.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://55aiai.jugem.jp/trackback/120