Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
  • 「上板橋 Hungry Heaven(ハングリーヘブン)のハングリーヘブンチーズとモッツァレラ&ルッコラバーガー」
    履歴書の送付状 (02/24)
  • 「鳥取・米子 焼き肉 黒の前田牧場ハンバーガー」
    バーガー通 (01/04)
  • 「神楽坂 MARTINI BURGER(マティーニバーガー)のライトバーガー」
    55aiai (08/20)
  • 「神楽坂 MARTINI BURGER(マティーニバーガー)のライトバーガー」
    55aiai (08/20)
  • 「神楽坂 MARTINI BURGER(マティーニバーガー)のライトバーガー」
    maruhide (08/03)
  • 「神楽坂 MARTINI BURGER(マティーニバーガー)のライトバーガー」
    バーガー通 (07/22)
  • 「外苑前 A&G DINER プレーンバーガー」
    55aiai (07/13)
  • 「外苑前 A&G DINER プレーンバーガー」
    55aiai (07/13)
  • 「外苑前 A&G DINER プレーンバーガー」
    55aiai (07/13)
  • 「外苑前 A&G DINER プレーンバーガー」
    けつ (07/12)
Recent Trackback
Admin
Search
スポンサーサイト
2015.05.19 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
「天王洲 T.Y HABOR(T.Yハーバー) 週末にハンバーガーはいかが?」
2011.02.11 Friday 15:34


昼下がりにハンバーガー。超〜優雅な時間。

T.Y.HARBOR(T.Yハーバー)でハンバーガーフェアやってるんですよー
以前から出してたハンバーガーとは違った、今だけすぺしゃるハンバーガーだということで食べに行ってきました。
こないだ書いた<a href="http://love.exblog.jp/12019435/" target="_blank">運河沿いの夕景</a>はこの日の夕方に撮影したものなんだけど、、、
天王洲アイルが想像以上に「シーーーー・・ン」としてたので心配になるくらいだった週末。
ついにフランフランもなくなっちゃって。
運河沿いものどかで静かです。。


犬の散歩率が異常に高い!外国人さんも多い!おしゃれジョガーもいる。
すれ違う人たちがこのデッキのせいかカッコよさ20%増し。


運河の向こうはビル群だけど、やっぱり水がある景色って落ち着きますね。

T.Yハーバー、そこそこに訪問してると思ってたけど今回フローティングのWATERLINEウォーターライン)の目の前にベーカリーが出来ていた!
しし、しかも大盛況。わかるわー、この辺てパン屋さんないもんね。


気になる。。美味しいんかな。。


むむむっ。バゲットがハードハードしてて美味しそう。。


パンたちは想像の中で味わっておりましたが、これはきっとこれから食べられるはず!
ハンバーガー用バンズ!


ご存じの方も多いと思いますがこちらT.Yハーバーは地ビールが飲めるお店。
10年以上前からずっとここで営業しててムーブメント作ったおしゃれ発信基地。
この立地で知られるまでは相当苦労したんじゃないかなあー。
ただこの辺りはお散歩コースにしている人たちも多かったと思われ、私も最初は散歩好き・グルメな上司からの情報でした。
ここでビールを作っているので樽も見られるの(っていうかこっそり裏にまわりましたが。笑)。


正面から入るとすぐにあるバーカウンターでは樽を見ながら飲めます(写真左側)。
そういえばむかーしむかし、このカウンターで飲んだ事もあったなぁー


昼間っからテイスティングビールを飲む。当然。笑
ペールエール、アンバーエール、ウィートエール、季節のビール(ウィートにジャスミンの香り)。


ハンバーガーを食べている間にビールを飲むとまた風味がぐっと変わるのでぜひ好き嫌いに限らずこのテイスティングでまずは試してもらい、2杯目はその中から好きなものをチョイスして、のスタイルが良いですよ。


ハンバーガー7種類、どれを食べても1600円。
ニューヨーク、TexMex、ブルーリボン、ナポリ、BBQポークリブ、カリフォルニア。
そして私のスモークハウスバーガー。
結論から言っちゃうと、以前食べたT.Yのハンバーガーとは印象ガラッと違う。
レベルアップしてました!
ソースが美味しい。
味ががっつり濃厚でスキ。


反りかえって存在アピールするベーコンは「souble smoked bacon」の表記。
最初誤記かと思った「souble」はダブルスモークってことなんだって。
塩辛さは控えめで厚みがある。強い存在感というよりは縁の下の力持ち的。味を引き締めアクセントを与え、噛みしめるほどにコクをプラスするの。


パテはそんなに変わってなかった気がした。(けど<a href="http://55aiai.jugem.jp/?eid=42" target="_blank">過去の写真</a>見たら結構変わってたかも。。汗)
でも劇的に変わったのはバンズ。ふっかりした食感もなんだけどまずはその食味。
甘いバンズに変わってた!甘いバンズ好きな私には嬉しい限り。


しかし食べ応えあるハンバーガーです。
なにしろソースが複雑でしっかりしてる。しかもマヨネーズはバンズの上下ともに塗ってあるし。
チェダーのミルク風味がふんわりきてがっつりお肉食べてると生オニオンのフレッシュでピリッとからいのが口休めになる。
少々冷めてきてもソースがあるから気にならないので、週末ブランチでいっぱいしゃべってのんびり食べてな方でも大丈夫。


ポテトもいいよね。かなり塩味ついていて止まらないのだ。
カモン カロリーオーバー。


それはそうと他の6種類のハンバーガーもとても魅力的でした。
やるな!と思ったのはそれぞれのハンバーガーのソースが違っててちゃんとテーマがあるってこと。
挟む具やトッピングを変えて行くのは簡単だけどソースを変えようって思った事自体に興味がわく。
私がたべたTY'S BBQソースもかなり複雑調合ちっく。ベースはケチャップ、ちょっと和風みたいな落ち着いた味、スパイスな味、ハーブの味もろもろがお肉をがっちり支えてくれるのでした。
週末限定なので、ぜひ明日・あさっての予定がない人は急げ。

それにしても今回テラス席で食べたんだけど(っていうか他の席は満席)全然寒くない…っていうかむしろほかほか。
私の後ろにあったヒーターがすごい火力で。
冷たいドリンク、もちろんビールが心地いい温度なのです。

こんなビニール?のようなもので外気と仕切られているだけなんだけどこのビニールがとにかくしっかりしててすきま風すら入ってきません。
だから寒いこの時期でも、私は外の景色が気持ちいいテラス席をプッシュプッシュします!


お化粧室帰りに撮影した私がごはんしてた席。まだ片付いていない席がそうです。
きれいに運河が見えます!(ちなみにこの時間はもうランチ終了間近)


座ってるところから撮影するとこんな感じだった。
ビニール越しです。


天井高のフロアもステキですよね。キッチンも良く見えます。

1月からやってたこのT.Yハーバー ハンバーガーフェア。
今月で終わりなんてもったいなさすぎ。
しかも週末だけなので期限付き。もう1回くらい食べに行きたいな・・・。
あんまり詳しい事わからないのでこちらで見て下さいね。pdfが開きます。
<a href="http://www.tyharborbrewing.co.jp/restaurants/burgerfest.pdf" target="_blank">http://www.tyharborbrewing.co.jp/restaurants/burgerfest.pdf</a>
WATERLINEもいいのよね。
営業前だからちょっと見せてもらっちゃったけど(ここの店員さんはみんな親切でそういう要望にも気持ち良く応じてくれる)。
橋を下から眺められるのがいいな。


運河に浮いてるわけだからすぐそこに水があるってことでしょ!
夏なんて最高だね、ぜったい。これ、あったかくなったらきっとビニール外すのよね。
あ。。行ってみたくなった。よし夏、狙おう。


帰り際、すっかり夕陽に包まれました。


倉庫をレストランにしようなんて良く考えたー。
ここってフロア部分は足元に床暖房が入ってるって知ってました?
こういう立地でやるための設備投資もきっちりされているんですよね。


帰る頃にはそろそろ屋形船も出航する時間帯。

 

| 55aiai | レストランハンバーガー | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
2015.05.19 Tuesday 15:34
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2011/02/12 11:41 PM posted by: トリ
TYハーバー、昼も夜もいいですよね〜!!
僕もたまにハンバーガー食べに行きます。山盛りポテトに苦戦しませんか?(笑)
でも最近行ってないからハンバーガーフェアのは食べてないと思います。
tasting beer、楽しいしカワイイですよね!
2011/02/13 12:21 AM posted by: バーガー通
久しぶりのバーガー記事ですね。おいしそう。バーガーの種類はマックのビッグアメリカンフェアを意識しているような気がするのは私の考えすぎでしょうか?
2011/02/14 11:43 AM posted by: 55aiai
トリさん
コメント有難うございます。

山盛りポテトは時間をかけて食べます〜^^
女子はトークが長いから、じわじわとなくなっていきます。笑

いつものハンバーガーより美味しかったです、ってこんな事言ったら怒られそうですけど、これをグランドメニューにして欲しいくらいです!
2011/02/14 11:46 AM posted by: 55aiai
バーガー通さん
こんなあんまり書かないブログに、早々にコメント有難うございます。

>マックのビッグアメリカンフェア
あっ、それはないと思います。
私のイメージではここら辺って暖かくなってから来るところっていうような思いこみもあるので、この2月にどーんとフェアをやろうってことなのではないかと。
パン屋さんも出来たからハンバーガーはこのお店の得意とするところでもありますし。

今日もハンバーガーを食べに行ってきます。体調がまだ完璧ではないので自分の舌が心配ですが。。
2011/06/13 9:34 PM posted by: KITON
こんにちは、久しぶりにお邪魔したらT.Yハーバー。
ロケーションは良いのですが、船で行くと停泊料が3000円と云うのはは高いよな!
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://55aiai.jugem.jp/trackback/117