Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
  • 「上板橋 Hungry Heaven(ハングリーヘブン)のハングリーヘブンチーズとモッツァレラ&ルッコラバーガー」
    履歴書の送付状 (02/24)
  • 「鳥取・米子 焼き肉 黒の前田牧場ハンバーガー」
    バーガー通 (01/04)
  • 「神楽坂 MARTINI BURGER(マティーニバーガー)のライトバーガー」
    55aiai (08/20)
  • 「神楽坂 MARTINI BURGER(マティーニバーガー)のライトバーガー」
    55aiai (08/20)
  • 「神楽坂 MARTINI BURGER(マティーニバーガー)のライトバーガー」
    maruhide (08/03)
  • 「神楽坂 MARTINI BURGER(マティーニバーガー)のライトバーガー」
    バーガー通 (07/22)
  • 「外苑前 A&G DINER プレーンバーガー」
    55aiai (07/13)
  • 「外苑前 A&G DINER プレーンバーガー」
    55aiai (07/13)
  • 「外苑前 A&G DINER プレーンバーガー」
    55aiai (07/13)
  • 「外苑前 A&G DINER プレーンバーガー」
    けつ (07/12)
Recent Trackback
Admin
Search
2015.05.19 Tuesday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
「外苑前 E.A.Tの神戸バーガー」
2009.12.01 Tuesday 02:38

ご無沙汰してます!


こんなに長く放置していたにも関わらず、驚くほど沢山の方に見ていただいて恐縮です・・・!

いくつも・・とは言いません。
でもほどほどにはハンバーガーを食べています。
なのに記事にせずにそのままになっているので、すっかり遠い記憶。。

最新ハンバーガーはこのお店「EAT」。
イートではなくイー・エー・ティーと読むのが正しいのだそう。
そしてここはハンバーガー専門店ではなく、アメリカンダイニング。
ハンバーガー以外のメニューも様々あるので、サイドメニューとして色んなものをアラカルトで注文できるのも魅力です。

私がこのお店のハンバーガーで印象に残ったのは2つ。
まずはバンズ。
この粉をふいたようなバンズは、見た目からしてちょっと固めを想像していたのですが、表面の皮目の香ばしさからは信じられないような中のふわふわ感。
パテの肉汁をふんわり、でもしっかりと受け止めてくれるバンズです。

もうひとつ、印象深かったことは「スモーキーな香り」です。
お肉を焼く時に「シュッ」と吹きかけられる液体・・・。
食べているとふんわりと燻製香はとっても個性的。
お肉がかなり旨味のあるパテであるので香りは合うと思いますが、たっぷり入った生野菜との相性という意味でフレッシュさとスモークの香りが隣り合わせであるのはバランス取ってないと難しい技だと思います。

神戸バーガーパテは神戸牛と黒毛和牛の合い挽きなのだそうです。
神戸牛100%と聞いていたのだけど、色々やってみてるのでしょうか。
ソースは2種類。そのうち上のソースに刻み玉ねぎが入ってます。
野菜はレタスがこんもりと場所を取っている、このお店のこだわりでもある部分です。

この日私がナイフ&フォークで食べているのを見て、お店の方はとっても残念そうでした。
ただでさえ崩れそうなハンバーガー。しかも上から支えている串を「外さないで食べてください」と言うくらいにぐらぐらな、高さのあるハンバーガー。
むずかしいなー。次回は頑張ってみるかなー。

どうやら数週間前にテレビに出たそうで次の日は大騒ぎだったようなのですが、この日は落ち着いていて大人の空間。居心地は良かったです。

| 55aiai | レストランハンバーガー | comments(9) | trackbacks(1) | pookmark |
2015.05.19 Tuesday 02:38
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2009/12/01 8:13 AM posted by: 燻製道士
あっ、燻製の香りがしたので
見つけてしまいました(笑)

このお店ですね!
スモーキーなハンバーガー、
これは興味シンシンです。

焼いているときに吹きかける謎のスプレー、
中身はなんだろう・・・?
2009/12/01 6:27 PM posted by: タカ
あー
E.A.Tも好印象なのに、まだ2回目の訪問してない〜(苦笑

私もスモーキーをセレクトしたので、ケージェンフレーバーも食べてみたいなー。
2009/12/01 11:59 PM posted by: 55aiai
燻製道士さま

バレてしまいましたか〜!
ぜひ行ってみてくださいね。

そして何で燻製してるのか、液体の正体はなにか、効いてきて下さい^^
2009/12/02 12:01 AM posted by: 55aiai
タカさん

皆さんの記事で読んだらスモークの有無を選べるのですか?
私、何にも言わなかったけどスモークで出てきましたよ。
ケイジャンとかそういう味、お得意ですよね。
カレーも美味しそうだったし他のメニューもすごく魅力的でした。
2009/12/08 8:42 PM posted by: バーガー通
本当に久しぶりですね。ダイエットのためにバーガーはもう食べなくなったのかと思いましたよ。ここのお店はテレビでも紹介され、ぜひ一度試したいと思っていました。
2009/12/09 5:32 PM posted by: 55aiai
バーガー通さん
ご無沙汰しておりました。
テレビで出たらしいですね。その時はありえないくらいの人気だったみたいです。
この時は落ち着いて大人な感じになってました。

スモーキーなのをぜひ食べてみてください。
2009/12/16 11:45 PM posted by: バーガー通
Wendy'sがとうとう日本からなくなってしまうようですね。ファーストフードバーガーをたまに食べる私にとっては選択肢が減るので、残念です。
2009/12/18 7:34 PM posted by: 55aiai
バーガー通さん
そのようですね。
またどこかの企業が親となり、日本に残ってくれるといいですよね。
2010/12/05 6:01 PM posted by: バーガー通
本日のお昼に食べてきました。工夫がこされておいしかったです。

このお店を紹介してからもう一年がたつのですね。時間はすぐ過ぎ去ってしまいます。
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://55aiai.jugem.jp/trackback/112
2010/06/07 12:05 PM posted by: 東京グルメ 居酒屋訪問記 〜銀座 六本木 赤坂 恵比寿などのレストランめぐり〜
外苑前 EAT。 この方の記事で気になっていた、 燻製の香りがするという人気のハンバーガー。