Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
  • 「上板橋 Hungry Heaven(ハングリーヘブン)のハングリーヘブンチーズとモッツァレラ&ルッコラバーガー」
    履歴書の送付状 (02/24)
  • 「鳥取・米子 焼き肉 黒の前田牧場ハンバーガー」
    バーガー通 (01/04)
  • 「神楽坂 MARTINI BURGER(マティーニバーガー)のライトバーガー」
    55aiai (08/20)
  • 「神楽坂 MARTINI BURGER(マティーニバーガー)のライトバーガー」
    55aiai (08/20)
  • 「神楽坂 MARTINI BURGER(マティーニバーガー)のライトバーガー」
    maruhide (08/03)
  • 「神楽坂 MARTINI BURGER(マティーニバーガー)のライトバーガー」
    バーガー通 (07/22)
  • 「外苑前 A&G DINER プレーンバーガー」
    55aiai (07/13)
  • 「外苑前 A&G DINER プレーンバーガー」
    55aiai (07/13)
  • 「外苑前 A&G DINER プレーンバーガー」
    55aiai (07/13)
  • 「外苑前 A&G DINER プレーンバーガー」
    けつ (07/12)
Recent Trackback
Admin
Search
2015.05.19 Tuesday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
「福岡 WITH THE STYLE FUKUOKA クラシックハンバーガー」
2009.09.15 Tuesday 09:25

プラン・ドゥー・シーの運営するホテル「WITH THE STYLE FUKUOKA」に行ってきました。
素敵なラウンジで福岡最後のごはんはハンバーガー。

クラシックハンバーガーはポテトと別付けのソース添えで1,100円。
ホテルハンバーガーとしては比較的お安め。

まずはごろごろっとした肉肉しさ溢れるパテが目に飛び込んできます。
ひき肉というよりもサイコロ肉。牛脂も大きめで弾力と歯ごたえが交互に飛び込んできます。

温度を保つぶ厚い鉄板でしっかり表面を焼き美味しさを閉じ込め、最後はオーブンで蒸し焼きに。
ミディアムレアでとどめた焼き加減で、ジュワジュワ〜っと溢れる肉汁。

バンズはメゾンカイザー。
そういえば、ルイガンズのパンもメゾンカイザーだって言ってたような気がする。
メゾンカイザーのバンズを使っているお店は東京にもあるけれど、ちょっと似ててでも少し違ってて。
そこが特注の良いところでもありますね!

ジューシーな肉汁があつあつに流れ出てくるのは、「おおおー!」みたいな感動があって思わず隣の友人に食べてみてみて♪と言いたくなります。
しっかりお肉だけど大きさが程よいしバンズは比較的軽めなので、全体な重さは感じません。

ポテトはしっかり塩が効いたカリカリ系。
だめだっ、食べすぎる・・・。


そしてこのホテルのラウンジでもうひとつ美味しいもの。
それはスムージー!
バナナスムージーは前回、空港に行く前にいただいたもの。
様々な果物を使ったスムージーがあります^^
夜はリキュール入り、アルコールが効いたものもありますよん。
わー、びっくりするくらい逆光!

デザートも充実。もっと満喫したいところですが残念ながら時間切れ。
空港に向かった私たちでした。


ハンバーガー 人気ブログランキングへ

 
| 55aiai | ホテルハンバーガー | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
2015.05.19 Tuesday 09:25
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2009/09/15 11:24 PM posted by: バーガー通
クラシックバーガーの見出しを見たときは、思わずフレッシュネスのことかと思いました。
2009/09/16 3:07 PM posted by: はーるん
こんにちは。

待ってました、ハンバーガー記事のアップ!
クラシックバーガーという名の通り、ハンバーガーの黄金バランスを守ったような感じですね。肉汁溢れるパティですか!ハンバーガーのお肉は乾いているイメージなのですが、流石ホテル、妥協はしてないんですね。でもこれで1100円はお得な気がします^^

ホテルバーガーというと、ナイフとフォークで食べるといったイメージなのですが、これは手で食べれそう♪
2009/09/19 9:54 PM posted by: 55aiai
バーガー通さん
フレッシュネス、たまに食べます。
ミニサイズがなくなっちゃったんですよね。残念。
2009/09/19 9:58 PM posted by: 55aiai
はーるんさん
美味しかったですよー!
お肉がじゅわっとしてて、焼き方も良いし挽き方も粗くてかむたびにじわじわと美味しさが重なってきます。
そんなに大きすぎないけれど、それでもこのお値段は安いかなって思いました^^
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://55aiai.jugem.jp/trackback/108