Profile
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
  • 「上板橋 Hungry Heaven(ハングリーヘブン)のハングリーヘブンチーズとモッツァレラ&ルッコラバーガー」
    履歴書の送付状 (02/24)
  • 「鳥取・米子 焼き肉 黒の前田牧場ハンバーガー」
    バーガー通 (01/04)
  • 「神楽坂 MARTINI BURGER(マティーニバーガー)のライトバーガー」
    55aiai (08/20)
  • 「神楽坂 MARTINI BURGER(マティーニバーガー)のライトバーガー」
    55aiai (08/20)
  • 「神楽坂 MARTINI BURGER(マティーニバーガー)のライトバーガー」
    maruhide (08/03)
  • 「神楽坂 MARTINI BURGER(マティーニバーガー)のライトバーガー」
    バーガー通 (07/22)
  • 「外苑前 A&G DINER プレーンバーガー」
    55aiai (07/13)
  • 「外苑前 A&G DINER プレーンバーガー」
    55aiai (07/13)
  • 「外苑前 A&G DINER プレーンバーガー」
    55aiai (07/13)
  • 「外苑前 A&G DINER プレーンバーガー」
    けつ (07/12)
Recent Trackback
Admin
Search
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
人気ブログランキング
クリックはコチラ
掲載情報


↑Hellomagにインタビュー記事が掲載されました!

↑週刊SPA! 11/11号にハンバーガー写真とインタビューが掲載されました。

↑セレクトフォーメンでインタビューされました。


↑東京カレンダーWEB TOKYO GLAMOROUS BURGER特集・記事を書きました


↑週刊文春 今週のBEST10 1000円以上のおいしいハンバーガー 紹介いただきました。

Links
Sponsored links
Mobile
qrcode
2015.05.19 Tuesday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
「福岡 ザ・ルイガンズ スパ&リゾート Steak House Medium Rare」の生ハンバーグバーガー
2009.07.03 Friday 02:17
 最近まったくハンバーガーに手がつけられていないのは、このブログの記事数を見ればご理解いただけることと存じます。。。 ひーん!
そんな中周りの方たちがたくさんのお気遣いを下さって、都度ハンバーガー情報をくださいます^^

ありがとうございます〜っ!(嬉)

今日紹介するのはハンバーガーというか、ハンバーグサンドに近いのですが、お店の方が私のわがままに精いっぱい応えてくださいまして作って下さった、最高のハンバーグを使ったハンバーガーです。

場所は福岡、ザ・ルイガンズの鉄板焼きレストラン「Steak House Medium Rare」。
お店の名前がミディアム・レア。
私が子供のころ読んだ漫画の中に出てきた「ウェルダン」という言葉がとてもとても大人びて聞こえて、それ以来レア・ミディアム・ウェルダンを使う日を夢見ていたあの頃。
ところがいつなのか知らない間に「ミディアム・レア」というさらに都会的な表現があるということを知り、しかもそれが本当にほどよく自分の好みと一致したのでそれ以来お肉は「ミディアム・レア」です。
・・・話がそれました。

ルイガンズのステーキハウス ミディアムレアはお肉をすべて九州産にこだわり、その時美味しいお肉を焼きの技術で最高に美味しくしてくれるお店。


ここにある「レア状に焼かれたハンバーグを鉄板のまま提供してくれる、プレミアムなハンバーガー」があると聞き、最後のごはんはここで!と決めてました。

丁寧にこねられたハンバーグは粗挽き部分を混ぜて食感にバリエを持たせてあります。
つなぎを使っていないので今度は絹挽き肉で粗挽きを上手にまとめてあります。
面白いのが表面にパン粉をつけること。これでしっかりとした表面の焼き上げ感を出すのです。

見て見て〜、このふっくら感!
中にぎゅーっと美味しさが詰まってるのが想像できます。


割ってみると中は生。
鉄板に押し付けて好きなくらいに火を通します。

実はこれ、かなり味がついてます。
玉ねぎがたっぷーり入ったソースも付いてくるんですが、このハンバーグだけで食べても十分美味しい。コチュジャンといったようなちょっと韓国風の味付け。お味噌のようなコクが強いです。

で、これをバゲットにはさんでハンバーガー!
ライ麦入りのちょっと重ため香ばしめのバゲットです♪


ついてくるサラダを一緒に挟む場合はちょちょっとソースをかけるとなおよろし。


ごはん、お味噌汁、香の物なども付いてきます。

生ハンバーグバーガー。ごちそうさまでした!


ハンバーガー 人気ブログランキングへ



JUGEMテーマ:ハンバーガー
JUGEMテーマ:グルメ


| 55aiai | ホテルハンバーガー | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
2015.05.19 Tuesday 02:17
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2009/07/07 4:02 PM posted by: -
管理者の承認待ちコメントです。
2009/07/11 4:56 AM posted by: トリ
本当の意味でハンバーガーって感じですね!韓国風のピリ辛、いかがでしたか?

実はちょいとクロアチアに行ってきました。ドブロブニクのヒルトンホテルのバーにあるハンバーガー、極ウマでした!間違いなく海外バーガーでは第一位!個人的に国内と合わせても屈指のバーガーでした☆
2009/07/14 11:41 PM posted by: 55aiai
トリさん
コメント返信遅くなりました。
韓国風なんだけど決して辛くないのです。味噌のコクって感じの味でした。

クロアチア〜!すごいですねぇすごいですねぇ。
私はフランスに行ってトリさんのおっしゃったお店でハンバーガー食べてきましたよ★
2009/10/04 10:37 PM posted by: R子
はじめまして。今年のお正月、こちらのルイガンズで過ごそうかと考えています。お食事も美味しそうですねー。
朝は、和食もありましたか?
2009/10/06 12:12 AM posted by: 55aiai
R子さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
朝は和食もありました。ひとつの朝食会場の中に和と洋があります。
私の友人は前日の夜もたっぷり食べた明太子を、また朝から食べていましたよ!^^

ルイガンズでお正月。
素敵な過ごし方ですね。
・・・で、もう年末年始の話が出てくる頃になったんですねー
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://55aiai.jugem.jp/trackback/105